• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月21日

アメリカさすらい一人旅①

アメリカさすらい一人旅① 先週、USA アメリカ一人旅をしてきましたのでアメリカの思い出をメモしておきます。アメリカ一人旅は初めてでしたが楽しかったです(^^♪

では早速。

行きの機内テレビで見た映画にて。

「コロナ・リフトバックだ!!」私が生まれたときに親父が乗っていた車。アルバムで見た親父のは、オレンジのMTのもっと派手なやつでしたが。最新映画に出るとは、、やるじゃん親父とお天道様に思いました。

ニューヨークJFK着!

エスカレードがお出迎え!??一人旅なのでそんなわけはありませんで、、

LIRR(Long Island Rail Road)で移動。

さすらいの一人旅なので、最終目的地までは長距離バスで移動することにしており、バス停がニューヨークのダウンタウンにあるので、そこまで移動する必要がありました。

ダウンタウンまでの移動は、事前に調べるほどに(さすらいではない!?)地下鉄の治安が悪いので、少しでも安心のためにLIRRを使用しました~快適かつ早くて安かったのでお薦めです!

ペンシルベニア駅に到着。

お洒落っす。ルーブル美術館のようです。天井がガラス張り!!ちょっと怖いけどね(^^;)日本人なので。。。

駅を出るといきなりニューヨーク!

キッチンカーと摩天楼、初めて来ましたが、「ニューヨーク来ました」と実感。
いきなり、なんか活気が凄くて気合が入ります。

バスターミナルまでの寄り道。

エンパイアステートビルを拝みました。エンパイアステートビル、噂には聞いておりましたが、かっこいいビルですねー。一階にあるStarbucks RESERVEに立ち寄りお土産買いました~

タイムズスクエアへGo!

途中、爆艶エスカレード。すげぇ。

ただクラクションも凄い(^^;)ニューヨークではクラクションは挨拶並みに鳴らすと知る。

負けちゃいけないと思います(^^;)

GMCユーコン。

これまた劇艶。

アメリカでピカピカの車を見るのは初めてでしたが、どれも衝撃的なほど艶々でした(^^;)みんなブリスで磨いてんのかなぁと思いました~☆☆☆

iX(ストームベイ)。

周りの車がみんな大きいので、色と縦横比から、うちのクルマに見えちゃいました~(^^)

x7。

ニューヨークではx5がエントリーサイズみたいな印象で(^^;)x7が日本のx5のイメージになった感じがします(^^;)サイズ感がすべてにおいておかしい。

なぜか目を引くKIA。

シンガポールでもお会いしましたが、この形、毎度「おおっ!」と思わせるものがあります。

タイムズスクエア!

物凄い活気!熱量を感じます(^^;)負けてはいけないと、また密かに一人、気合を入れなおしました~(笑)

ただ埃っぽい(;^_^A街で埃を感じたのは生まれて初めて。目が充血する(^^;)摩天楼過ぎて風が抜けないのかなぁ。。。

世界丸見え!テレビ特捜部で見た人に会えた!

この人、15年位前に世界丸見えのテレビで見た人じゃん!感動!!!

天気よいしね!

最高でした~チップ渡すべきでした…

アメリカ行くときはチップ渡しやすい5ドル札は多めに持っておいた方が良いですね。

おーNew York Times!

バスターミナル前、SHE SAIDで観た光景!そこかしこにテレビや映画で見た光景に遭遇し、感動感動!!

無事に長距離バスに着席。

ここまで来れたのは全てはスマホのおかげ(^^;)ピーターパンバス、良い名前~

室内はこんな感じ!

うーん憧れのアメリカ長距離バス!

ガーーーーーッというディーゼルであることを全く隠さないディーゼルサウンドと、運転手の趣味のラジオを聞きながら、陽気に出発です(^^♪(世界の車窓から風に)

本日の戦利品。

エンパイアステートビルとタイムズスクエアのStarbucksで買ったお土産達。可愛い(^^)

ただ、これで70USD、一万円超え(^^;) 1USD=105円の認識の私にとって1USD=140円弱はアホか?の水準なのですが、これがデフォルトになるのですかね…この水準だと、私のような平民にはもうBMWとか、プレミアムブランドのクルマは買えないっす!!って外国行く度に切なくなってしまいますが、今後どうなるのでしょうか…

つづく。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/21 23:40:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっとした、でも深い疑問
choji-funksさん

22年も経ったのか(´・ω・)
waiqueureさん

真実を語る男 タッカー・カールソン
YanadaSさん

挑発
YanadaSさん

NYの思い出
☆大佐☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ジャガラーです。よろしくお願いします。 好きな車はジャガーとシトロエンとボルボです。 憧れ的に好きなのがジャガーとシトロエン☆ 日常的に愛すべきはボルボ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック ストームベイ号 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
BMW 1シリーズに乗っています。初めてのディーゼル、トルキーな走りが楽しいです。 選 ...
フォルクスワーゲン ポロ コーンフラワーブルー号 (フォルクスワーゲン ポロ)
ポロ6Cに乗っています。 サイズ感最高、とっても秀逸デザインなクルマだと思います(^^) ...
ボルボ V40 ミスティブルー号 (ボルボ V40)
2013年3月20日春分の日、無事納車されました。 色はミスティ・ブルー レザー、ナビ ...
ジャガー XJシリーズ アイスブルー号 (ジャガー XJシリーズ)
96年式XJ6 4.0Select 手作りソブリン仕様。色はアイスブルー、内装ニンバスグ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation