• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月20日

確実にバージョンアップされました

確実にバージョンアップされました 先月上旬に車検を受けました。


代車は、118iのエムスポでした。

元気があったら、後日、感想を書くかもしれません(^^;;

車検はバッテリー交換(私からの依頼)と何かのバージョンアップ、メンテナンスパックの延長2年契約、税金、その他点検で、総額25万円の見積もり(^^;;

車検で25万円って、ポルSHEかと思いました。

が、あと2年、安心気持ちよく乗るためには良いかぁと思い、やってもらいました(^^)

なのですが、1か月を経過した11月上旬、神奈川ペイを消費しようと、

我らが誇るトンカツ屋さんを訪問した際、

トンカツは美味かったですが、、

走っていると、突然にアイドリング領域が超不安定になり、車がガンガン揺れて、エンジン音がカンカン言うようになりました(・・;)

昔、オペルVitaでイグニッションコイルがおかしくなって、クルマなのにハーレーダビッドソンみたいなエンジン音になったのを思い出しました。が、ディーゼルってそんなこと起こらないですよね。。

漫画で出てくるポンコツ車の音でした(・・;)

馬車道。場所柄、外国人観光客のクルマを知ってそうな人たちから「あんな新しいナリして何あのポンコツ、壊れてるー!」の熱視線もらいました(^^;;

翌日、車検を受けたマイディーラーにドックイン。
診断の結果、クランクシャフトのスピードセンサーのフォルトを拾っているという事で、ECUのバージョンアップが必要とのこと。

ん?先月、車検の際に何かのバージョンアップすると言ったよね?と思って聞いたら、それとは別のバージョンアップとのこと(苦笑)

えーっとえーっと、車検で給料1か月分払ってるんだから一緒にやっといてよっ!!は心の声で、気を取り直して昨日、日曜日にバージョンアップを受けてきました^ ^

新しい5がいました。

電気のと

523i

ラインとかウネリを感じさせないシンプルな造形なのに、表情豊か。

イイなぁ。と思いました。

シルエットも綺麗ー⭐︎

マイディーラーは、性懲りもなく「3時間ほどお待ち下さい」と気安く言うので(怒)散歩しました。

なんかやっぱり、マイディーラーは毎度、違和感を感じる対応をしてくれます(^^;;

近くにロールス・ロイスが出来るらしい。

何この扉、

ラグジュアリーっ!!!

近くの日産に行きました^ ^

シーマがありました。

2車線の真ん中から追い越しして行く光景(小学生の時、高速道路で本当に目撃)が目に浮かびました。

プリメーラ

車重1,200キロしかない事に驚きました。軽さは正義だと今日この頃です。

インフィニティ 、

マークカッコよすぎ

インフィニティ を表してます。

テールも凄い。

インフィニティ 、日本に来たら行っちゃうかもー

ラシーンはないの!?

そうこうしていたらマイディーラーからTELあり。

完了したとのことで、引き取りました^ ^
お金は掛かりませんでしたが、やっぱり、車検でやっとけよ、という不信感は拭えません。

そして走った感じは、、よく分かりません!!

でしたが、今回は確実にバージョンアップされてるのが分かりました^ ^

メーターに現れるアイコンが、

鉄チンホイールが、、

アルミホイールに変わっておりました!

本国仕様から日本仕様の116iになっておりました^ ^

確実なバージョンアップを受けてましたー^ ^

こういう細かいの好きです⭐︎⭐︎⭐︎

新しい5も見れたしインフィニティも見れたし、シーマも見れたし、ロールス・ロイスのショールーム建設中も見れたし、まぁヨシとするかぁ(^^)
ブログ一覧
Posted at 2023/11/20 23:09:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

#NISSAN 901 / vo ...
Nジャン(N-JUNKIE)さん

Y33シーマの歴史(その8)
t.yoshiさん

なかなか出て来ない新型はこれのイメ ...
高山の(秋)山さんさん

日産グローバル本社へお散歩
みーちゃんパパ!さん

ロータスエキシージのカタログ
隠れ改造屋さん

自動車メーカーのロゴマークの由来P ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2023年11月21日 20:27
ご無沙汰しております。読ませてもらい、何処のDも同じだなーと、VもC仏国も...結構杜撰な対応というか整備というか...この国の現状なんでしょうね...ちょほほ。
コメントへの返答
2023年11月21日 21:59
ご無沙汰しております。お元気ですか?
納得いかない説明を平気でするので驚きます。不信感にしか繋がらないです。。
あれで調子悪くならなかったら、前のバージョンのまま過ごしていたんだろうと思うと、適当な事してるよね、と思います。
マイディーラーで次の車を買うことは、おそらくない^^;

プロフィール

ジャガラーです。よろしくお願いします。 好きな車はジャガーとシトロエンとボルボです。 憧れ的に好きなのがジャガーとシトロエン☆ 日常的に愛すべきはボルボ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック ストームベイ号 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
BMW 1シリーズに乗っています。初めてのディーゼル、トルキーな走りが楽しいです。 選 ...
フォルクスワーゲン ポロ コーンフラワーブルー号 (フォルクスワーゲン ポロ)
ポロ6Cに乗っています。 サイズ感最高、とっても秀逸デザインなクルマだと思います(^^) ...
ボルボ V40 ミスティブルー号 (ボルボ V40)
2013年3月20日春分の日、無事納車されました。 色はミスティ・ブルー レザー、ナビ ...
ジャガー XJシリーズ アイスブルー号 (ジャガー XJシリーズ)
96年式XJ6 4.0Select 手作りソブリン仕様。色はアイスブルー、内装ニンバスグ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation