• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tsutomu☆Suzyのブログ一覧

2007年10月24日 イイね!

結構作業が進んだ。

予備エンジン&実験エンジンなんで試しにタイミングベルトテンショナー追加で付けてみた。

結構良さそうですね~。
せっかくなのでくの字になるように付けてみた(笑)
おかげでバルタイやり直し。
スライドプーリーじゃないんで面倒くさい。

クランク回すと全体的にフリクションも少なめなのでこのエンジン回るかな?
(中古のシリンダーなのでスカスカなだけなのかも・・・)
Posted at 2007/10/24 21:38:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | セミ高回転エンジン | 日記
2007年10月17日 イイね!

机上の空論

ちょと計算してみた。

↑ガスケット3枚おろし+1枚増量キャンペーン仕様。
これじゃ86クランクじゃ1回でオジャン?


でまたまた計算。

↑これなら耐久性も有るし回してもOKぽいな~。
でもパンチは無さそう・・・
しかも貴重な資源(3枚におろしたガスケット)6枚も使うしww


中間取って5枚?
でも5枚だとどっちつかずで中途半端になりそう。
4枚で一発狙うか6枚でビンビン回すか。

う~ん悩む


Posted at 2007/10/17 23:22:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | セミ高回転エンジン | 日記
2007年10月15日 イイね!

製作開始

じつは86クランクと秘蔵のTOM'S鍛造ピストン(φ81)でセミ高回転エンジン作成中。
カムはTODAのハイリフト304-288。
ヘッドは10000回転のお下がり。
メタルはかき集めの新品中古ごっちゃ混ぜww
レブを9050回転に設定すれば結構イケル?

オレンヂの本番用エンジンの加工がまだ出来上がって来ないのでイザという時の為にも作成を始めました。
どんなエンジンでも組む時にわくわくするようなエンジンでないとなかなか作業が進みません。
今回は86クランクの限界に挑戦してみます。
Posted at 2007/10/15 21:38:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | セミ高回転エンジン | 日記

プロフィール

「エンヂンオーバーホール part.1 http://cvw.jp/b/164503/40049848/
何シテル?   07/07 09:43
OrangePlanningの鈴木です。 いろいろな情報を発信していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

小泉商会 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:45:39
 
内堀自動車 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:44:14
 
株式会社アイエーテック 
カテゴリ:PROショップ
2006/07/25 07:55:04
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン Gr.A+ (トヨタ カローラレビン)
2012年から登場。 Gr.A+参戦を目標にオレンヂの余ったパーツで随時制作中。 20 ...
マツダ ロードスター ロドちん (マツダ ロードスター)
買ってみたらハマッタ!! 楽しいや♪
スズキ その他 スズキ その他
ヴァイク
ヤマハ SR ヤマハ SR
2011 8月友人にドナドナ。 2012 10月出戻りで戻ってきた。     500にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation