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Tsutomu☆Suzyのブログ一覧

2011年01月18日 イイね!

彼氏が本当にク◯ンクをサ◯ダーで削ったって・・・死にたい・・・

俺はやる時はやるヲトコ。

↓この面子のレースについカッとなって申し込んじゃったもんだから本気出す!!

















事前練習?慣らし??適合???で不具合が出たら4.25に積み替えようwww
Posted at 2011/01/18 06:32:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010 年末SPLエンジン | 日記
2011年01月16日 イイね!

究極の選択

妄想の話し。(謎www)

クランク交換してみた。

オイルパン装着してエンジン正規な方向に立ててみた。
でバルタイ測ってクランク回すと・・・



回らない・・・




しばし考える・・・



ちなみにクランクは同一メーカー。
答えは二つに一つ。

第1問。
①ピストンとバルブがいちゃついてる。
②腰下がどこかに干渉してる。

俺が出した回答は簡単に解決しそうな①を選択。

早速バルタイをヌルク設定して回してみる。




回らない!!



答えは必然的に②に決定。

あとはいかに作業を確実かつ迅速に終了する方法で直すかだ。

どちらにせよ面倒くさい作業内容である。

第2問。
①とりあえずヘッドはぐって確認してから考える。
②ヘッドはぐるのは面倒なのでさっきせっかく装着したオイルパンを外して確認する。


俺の出した回答は②。



で、早速せっかく装着したオイルパンを剥がしてみた。

でクランクを回す。

やっぱり回らん・・・


よく見ると1箇所、クランクのカウンターウェイトとピストンがいちゃついてやがる!!


こちとてまだ年明けてから◯◯はじめもしてネ~ってのに目の前でイチャつきやがって!!


で最終問題。
次の作業は??

①ヘッドはぐってピストンを丁寧に抜いていちゃついてるピストンとクランクを強制的にベルトサンダーにてピストンピンの裏筋を削ってある程度引き離す。
②ピストン外すにはヘッドもバラさなくちゃなんでバラすの面倒だからピストンと当たる部分のクランクのウェイトをサンダー1級免許を駆使して削る。


で、俺が出した回答は・・・


そんなん皆想像付くやろwww


世の中そんなもんやって♪
Posted at 2011/01/16 17:13:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010 年末SPLエンジン | 日記
2010年01月21日 イイね!

ヘッド

修正面研から帰ってきて各部の組み付け開始しています。

燃焼室容積もキッチリ?測り~の

バルブシートの当たり面も確認し~の

変更するカムに合わせてクリアランス測り~の

リフターを注文し~の

コイルを元に戻し~の

と、イロイロチョコチョコ作業しつつ炸裂してくれるように願う日々ww

これで駄目なら考えちゃうな~

駄目ならホワイティに載せちゃうぞ!!
Posted at 2010/01/21 22:28:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010 年末SPLエンジン | 日記
2010年01月09日 イイね!

原因究明

とりあえずヘッドはぐってみたけどなかなかこれと言って悪いとこは無さそう。

ひょっとして?ってとこは軽く修正はしてみるつもりです。

で本日主治医のT様のとこにレースでオーバーヒートさせたヘッド持って行きちょっとガスケト抜けてた形跡あるんで一応修正面研をお願いしてきました。

もしかした中古で購入のIN側カムが原因?

ちょっと思い当たるフシが有るんでカム交換も視野に入れて組みなおさなくちゃです。

2月8日まで仕事の工期上忙しいので足回りまでチェック出来そうに有りませんが、サークラかアミューズかどちらか走りたいんだよな~。

カム変えるとセッティング多少やり直ししなくちゃだし。

時間が無いな~

050も履いてみたいな~

新年早々悶々とした日々を送っていますww


一番てっとりばやいのは岡国で使った5.5の腰下に今のハイリフトヘッド載せればいいような気がしてきた・・・
Posted at 2010/01/09 22:39:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010 年末SPLエンジン | 日記
2009年12月06日 イイね!

完成

って既に既に1週間前ぐらいには完成していますが・・・



完成までに油田2回掘り上げたり、紆余曲折有りましたが今回のスペック

92後期ヘッド
ポート研磨
ナプレック鋳鉄ガイドに入れ替え


純正バルブ改
尾川楕円バルブスプリング
ヴィッツリフター
レース用シートカット
面研
調整式カムプーリー
TRDハイリフトカム304&288(10mm、おだっちスペック?ww)



AE111スロットル
超ショート15mmファンネル
ショート&ストレートタイプインマニ

MEVベルトテンショナー
MEVオイルパンスペーサー&ストレーナースペーサー
MEV燃調コントローラー



TEVオルタテンショナー

92後期ブロック
丸秘5AGクランク

B18改コンロッド

丸秘鍛造フラットトップピストン


トダフライホイル
EXEDY強化フェーシングクラッチ(86サイズ)
NGKグリーンプラグ6番
タイミングベルトテンショナーノックピン抜け止め

リテーナーオイルシール抜け止め

こんな感じかな?

耐久性と狙うパワーを考えると十分過ぎるバランスの良いエンジンに仕上がっていると自負しています。





Posted at 2009/12/06 17:25:53 | コメント(7) | トラックバック(2) | 2010 年末SPLエンジン | 日記

プロフィール

「エンヂンオーバーホール part.1 http://cvw.jp/b/164503/40049848/
何シテル?   07/07 09:43
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