• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tsutomu☆Suzyのブログ一覧

2013年10月03日 イイね!

アイドラーズゲームズ 第3戦

レポート日記が遅くなったけどレースに行ってきましたよ。

レポート遅くなったのはただ書きたくなかっただけ。



PHOTO BY はじくん


勝ちに行ったけど、予選もタイム出せず、決勝はグリッドスタート出来ず。

内容はボロボロでしたよ。

でも良かった材料をたくさん発見!!

若手が元気になって来たね~!!

大佐とかミウラ君とかヤマさんとか!!

Gr.A+クラスは5秒台でのバトルが普通になって来た。

このまま切磋琢磨して腕を磨きたいね。

N2とかN2Sみたいに車両を日進月歩で進化させるんじゃあ無く、

Gr.A+では腕を競いあいたい。

お金があんまり掛けられない若い子と勝負したいね~。

ってな事言ってきながら若手に簡単に負けるようならエンジン(腰下)いじっちゃうと思うけど!!www

なので興味がある人はまずは観戦に来てください。




肝心なレポートは動画で。



Posted at 2013/10/03 22:06:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | Gr.A+ | 日記
2013年06月03日 イイね!

2013.06.02 アイドラーズゲームズ 第2戦

行って来ました。
今回は事前練習走行で調子良かったので何か『根拠のない自信』みたいなものが有り。

自分にプレッシャー掛けるために優勝するよ詐欺ばりに優勝宣言を言いふらしwww

そんないつもと違った感じで望んだ第2戦。



当日の様子。
いつもとかわらずRokuさんの手厚いサポートのもと、リラックスしながらいざ本番へと
緊張感を高めながら時間が過ぎていく・・・
おっさんになってもこんなワクワクドキドキできる趣味。
最高で贅沢な時間が過ぎていく。



今回エンジントラブルで不参加のやっつけるリストNo.?のたいさも気にかけてくれて手伝いに来てくれました。ありがとう!!
他車と接触しないようにお守り代わりに御札を貼ってくれましたwww
ちょっと貼るのが遅かったね。
もうちょっと早く開幕戦から貼ってれば・・・www




事前練習で入りの悪かったミッションはオレンヂのSPLミッションに交換しちゃいました!!
ソレに合わせてファイナルも交換!!





もちろん、りぃーだーが!!


予選結果



なんと今の時期に4秒台突入出来ました!!
超嬉しいんですけどwww





皆でばか話しながら時間が流れ、ようやく決勝の時間。



緊張も最高潮


で決勝の結果。



なんとかTOMITAさんに終時、煽られながらもなんとか優勝!!(ダジャレじゃないよwww)




前回りぃーだーに負けてから、もはや人間扱いしてもらえない3ヶ月間、ようやくピリオドが打たれましたwww



主催者、参加&応援&冷やかし、観戦した皆様。
ありがとうございました!!

次回もがんばりますのでよろしくお願いします。


今回はレースクイーンが可愛かったと評判でしたが、
後ほどRokuさんがレースクイーンについて詳細な日記を書くから
ネタばらしすんなとキツク言われているので僕の日記では割愛します。

Posted at 2013/06/03 19:53:43 | コメント(9) | トラックバック(1) | Gr.A+ | 日記
2013年05月04日 イイね!

NEWエンジン、シェイクダウン!!

本日は筑波のスポーツ走行にNEWエンジンの慣らし&セッティングに行って参りました!!







前回のアイドラーズから3速に入りづらい症状が出てるけどオイル交換しても治らず・・・
次回は分解OHですね。




TOMEIのポンカム?結構良いと思います!!

詳しいエンジンの仕様は以前にUPしてあるんで参考にしてください。




AE111の5VノーマルエンジンにTOMEI272-272カム仕様より、
今回の4Vで288-288エンジンの方が最高速は3km程伸びました。




単に圧縮比の違いかも知れませんが。

4AGって面白いです!!
Posted at 2013/05/04 20:43:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | Gr.A+ | 日記
2013年04月12日 イイね!

完成系

次期Gr.A+用エンジン完成しました。





今回のエンジンのNice Spec。

<エンジン> 
ヘッド/AE92 ポート研磨
面研/約1.5mm
バルブ/純正
バルブスプリング/HKSの純正リフト用強化
リフター/ビッツ
ブロック/AE101純正ボア。
ピストン/AE101純正 リューターにてIN側リセス加工。
クランク/AE86純正
コンロッド/AE86純正フルフロー加工
ピストンピン/他車流用改サンダーにて加工。
メタル/メーカー不明の中古(たぶんHKS?)
カム/IN:TOMEI 288°-9.0mmリフト、 EX:TOMEI 288°-9.0mmリフト
カムプーリー /田中産業
タイミングベルト/STD
ヘッドガスケット/TRD0.8mm
圧縮比/たぶん11後半
オイルポンプ/AE101STD
クランクプーリー/純正加工
ウォーターポンププーリー/田中産業
オルタネータープーリー/純正
フライホイール/ヤフオク14800円 3.8kg

目標馬力/175馬力
筑波計測で165km!!
GPS上だと168kmが目標です。(AE111の5Vで163km程度だったので+5kmを目標)


一応、値段とパワーのバランスを考えて組んだよ。
結構AE101のエンジン余ってるかもだからこれでパワー出れば最高だね。
86や92後期の棚落ちしてくれと言わんばかりのオイル戻りのスリット長穴。
101以降は穴ルに変わってるからハイコンプにした時にちょっと安心かな?

Posted at 2013/04/12 21:35:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | Gr.A+ | 日記

プロフィール

「エンヂンオーバーホール part.1 http://cvw.jp/b/164503/40049848/
何シテル?   07/07 09:43
OrangePlanningの鈴木です。 いろいろな情報を発信していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

小泉商会 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:45:39
 
内堀自動車 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:44:14
 
株式会社アイエーテック 
カテゴリ:PROショップ
2006/07/25 07:55:04
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン Gr.A+ (トヨタ カローラレビン)
2012年から登場。 Gr.A+参戦を目標にオレンヂの余ったパーツで随時制作中。 20 ...
マツダ ロードスター ロドちん (マツダ ロードスター)
買ってみたらハマッタ!! 楽しいや♪
スズキ その他 スズキ その他
ヴァイク
ヤマハ SR ヤマハ SR
2011 8月友人にドナドナ。 2012 10月出戻りで戻ってきた。     500にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation