• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tsutomu☆Suzyのブログ一覧

2015年01月12日 イイね!

GTCCに剥けて(≧∇≦)

来たる、2月に開催のみんな大好きGTCCに剥けて、
ライバル達(一部剥け過ぎてハゲ)がこぞってコソ練するというではないか‼︎

ということで、OrangePlanningにてコソ練前に秘密のいんちき作業。

現状で絶好調の4586のシングルスロットル仕様エンジン。
現状のカムは264-264。
IN側だけ272の10.05mmのハイリフトにしちゃうべとヨコシマな考えが!!


結果は・・・


カム回らず!!

ノーマルのバルブスプリングでは10.05mmリフトのハイカムは回らないから気を付けろ!!


気を撮り直して、カムを元に戻し、コソ練の前夜祭開催。
酒のつまみはみんな大好き!!
コロリンシュウマイ!!

具は入ってないけどシュウマイ!!
グルテンの塊だけどシュウマイ!!
Rokuさんが万引き買って来てくれたwww


そんな、優しい、Rokuさんには。
KYな青年とその妹から海老せんのご褒美!!




ゆで卵と違ってちゃんと食べてた♬



この頃は仲良しな二人も海老せん食べてたのかナニしてたかは二人だけの秘密らしい。




明くる日。
日出デル国。ニッポンの
筑波山のふもと、筑波サーキット。
みんな集合。
おにぎり大好き~(ポニョ、そうすけ好き~風)




勝負はもう始まってると駆け引きし合う参加者。






タイヤにコロリンシュウマイ詰めてノーパンクタイヤにしてるRokuさん。



だぁーふくと4586で負けず嫌い選手権勃発。
タイヤはだぁーふく提供のRE-11 195/50-15、4本。
エア圧は冷間で2.4kgスタート。



Tsutomu☆Suzy 1本目。
42秒8。



タイム出ない・・・

KYな青年は赤い86で42秒フラットだって・・・
1000で0.8秒差では、2000だともっと差が開く。
これでは勝負にならない!!

KYな青年曰く、『温間でもうちょい下げれば0.5秒くらい上がりますよ!!』
とのこと。
しゃーなししぶしぶエア圧調整。
で、だぁーふく乗車。





タイムは43秒2。



お?0.4秒しか変わらない。
やるな?だぁーふく!!

明日もホームランだ!!


近くではNタローがKYな青年の86を振り回してる。



カウンターなど!!
目線がちゃんと行きたい方向見据えててイイネ!!



楽しそうだ!!


俺もエア圧落としたRE-11でもう一本おかわり!!




















間違えた。

たてぶえでポールダンスとかイカしてる!!

コッチだ・・・





結果発表。



ホントに0.5秒UP!!
さすがKYな青年!!


気を良くしたところで2000に移動。



俺の中でホモ?疑惑の二人が居た?(世界のやまさんと三角関係で複雑らしい)
いつも一緒にいたかった(byプリプリ)









こっちはホモぢゃないよ♪



筑波の番人。



にぎやかし隊もこそ練






某、アタック車両などなど。



クビになった自由人。



TC2000のこそ練の結果は6秒63!!
6秒ロクサン。
KYな青年は6秒フラット!!0.6秒負けました・・・

Rokuさんは・・・
6秒3!!
負けた!!
しかもタイムはリアルロクサンwww
OrangePlanning下克上!!
GTCCはどうする?俺・・・


Posted at 2015/02/18 21:22:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 4586 | 日記
2014年05月08日 イイね!

模擬レースの模様

Posted at 2014/05/08 18:23:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 4586 | 日記
2014年05月06日 イイね!

不死鳥のごとく復活~GTCC春の陣

先日プチエンジンブローした4586。
ピストンがプチ棚落ちしただけだったんでプチ交換作業。
こんな忙しい時に限ってリーダーは来ない。

仕方ないので自分でやることにしました。

今度はちゃんと加工屋さんでリセス加工してもらったAE101ピストン。(もちろん中古だよ)



今まではピストンの勘合符が全部2番だったけど、
今回は1番が2個。
2番が2個。
アタリマエのことだけどまったく気にしないで組んだよ。
リングもアタリマエだけど棚落ちしたピストンのそのまま使ったよ。
アタリマエだけどね。



純正のピストンだからピストンリングコンプレッサーは不要だよ。
アタリマエだけどね。



カムはHKS、8.35mmリフトの272-272だったけど
今回は272-288にしたよ。
ちょっと実圧縮比低くなるかなと思ってさ。
思っただけだから実際はどうか知らないよ。
本当は9.0mmリフト使いたかったけど、
リーダーに288の9.0mmリフト×2本盗まれたからね(号泣


で大人になりきれない大人の日の5月5日in乳首1000。
良くもこんなに暇人が集まったなってくらい大盛況のGTCC春の陣。
4586の十勝遠征前のシェイクダウンです。



乳首1000に着くと
乳首に『SEV』を貼った初老の腐女子が!!


なんでも大きすぎる胸に貼ると胸が軽くなり、肩が凝らずに済むらしい。
ちなみに画像処理してませんから大きさがどうとかのクレームは受け付けません。


その黒い噂を聞きつけた他称『雨男』のGTO氏。
自称じゃないよwww
日々、大きすぎるちんこに悩んでるとのこと。
今のところ、使い道が無いのに無駄に大きすぎて日常の生活にも苦労してるらしい。
そこで閃いたらしい。

ちんこにSEVステッカー貼ってみた!!
気になる効果は本人に聞いてくださいwww


最近、一部で流行りの牛乳寒天。
KMS氏はちゃんと3個食べてましたwww

後藤さん、ごちそうさまでした!!


またしても出張料理人の恐先。

今回もごちそうさまでした!!
もうね筑波界隈の86乗りは
恐先に胃袋をギュっと握られていますwww
お肉と機材一式は86界のジェントルメンことスワえもん氏の提供。
いつもありがとう!!
リーダーに0.3秒、負けず嫌いで負けてくれてホントありがとう!!
リーダー運転なら筑波57秒出るの分かってAE86の可能性が無限に広がった気がしました。
あくまで気がするだけですがwww


肝心なシェイクダウンの結果は・・・
なんと41秒169が出ちゃいました!!


かなり良い感触!!
これもOrangePlanningのNEWショックアブソーバーのおかげかな。
今なら2本セットで1.6万円~です。
中古ショックがベースになりますwww
上側の黒いショックのがそうです。


キャブのセッティングが合ってなく、ガボガボいうところがありますが、
それは十勝前にインジェクションに戻して対処します。

予選の動画です。




決勝レース前に雨が降ってきましたが、そんなにヒドイものではなく、
なんとか一日楽しめました。
ありがとう、後藤さん♪



決勝レース動画です。
結構気がチャイチーなので焦ってしまって突っ込みすぎてオーバーステア連発。
十勝前までに精神面を鍛えないと・・・




久しぶりにユウさんにも会えたし、
コロリンシュウマイのステッカーももらえたし
カッコイイ写真も撮ってもらえたし。

ゼッケンもよーこだしwww



『無理やり俺たち仲間だよなって言われて顔がひきつってる若者』




最後にGTCC春の陣、主催のM-Oneの小熊さん
参加者、応援の皆様、見学者のみなさん。
来年も子供の心を忘れずに楽しみましょう!!
ありがとうございました!!
楽しかった~!!
Posted at 2014/05/06 11:44:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 4586 | 日記
2014年05月01日 イイね!

ホント、ANAたって懲りない人ね・・・『立ち位置の再確認編』

とりあえず、エンジン、降ろしてみた。



とりあえず、ヘッドはぐってみた。
見た感じは、問題無さそう。



とりあえず、ピストン、抜いてみる。



とりあえず、バルブと、当たってる・・・(回し過ぎ)
あるいは、手作業での16V用リセス加工の誤差か?



とりあえず、当たってるところの、メタルが、瀕死寸前。



で、メインイベント。
ど~ん  
まずこう来た。



ホレ



また、同じような、寄せ集めの部品を使って、直しては壊しを繰り返すんだろうな・・・







俺は、今までもそうしてきたし、


これからも、


そうするつもりだ。


Posted at 2014/05/01 12:28:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 4586 | 日記
2014年05月01日 イイね!

棚落ちってなんだね?

じつはアイドラーズゲームの時からブローバイが多かった4586。


このエンジンは怖先輩に上納する事になっていたので、あえて見ないフリしてたwww

もしかしたら…

ひょっとして…

棚さん、どっかに落とした?

いや、大丈夫。
オイル入れ過ぎなだけだ‼︎

ブローバイの取り出しが、ちょっとおかしいだけだ‼︎

そう、思って、いた。
いや、そう、思い込もうと、してた。




月日は流れ、
そろそろ、怖先輩に上納する準備しなくちゃならないと思ってた矢先、

他の86仲間が乳首1000でワイワイよろしくやってるよとの事。

心の中にそっとしまってあった、モヤモヤを払拭するため、
最終確認のため、
このエンジンと、最後のお別れのため、
1本だけ確認の意味を込めて走る事に。

ある意味、祈りにも似た走行。




乳首に着くと、みなさん楽しく走行してた。
相変わらず、86乗りの走行は熱い‼︎

人の車で、6回もスピンって、なんだね?

そんなの見せられると、入れないで良いスイッチが、勝手にオンするわけで…

エンジンの確認なんて、そっちの毛になるわけで…




つづく…

のか?

Posted at 2014/05/01 07:27:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 4586 | 日記

プロフィール

「エンヂンオーバーホール part.1 http://cvw.jp/b/164503/40049848/
何シテル?   07/07 09:43
OrangePlanningの鈴木です。 いろいろな情報を発信していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

小泉商会 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:45:39
 
内堀自動車 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:44:14
 
株式会社アイエーテック 
カテゴリ:PROショップ
2006/07/25 07:55:04
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン Gr.A+ (トヨタ カローラレビン)
2012年から登場。 Gr.A+参戦を目標にオレンヂの余ったパーツで随時制作中。 20 ...
マツダ ロードスター ロドちん (マツダ ロードスター)
買ってみたらハマッタ!! 楽しいや♪
スズキ その他 スズキ その他
ヴァイク
ヤマハ SR ヤマハ SR
2011 8月友人にドナドナ。 2012 10月出戻りで戻ってきた。     500にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation