• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tsutomu☆Suzyのブログ一覧

2013年11月07日 イイね!

秋の陣、負けず嫌い合同練習会で86祭り

2013 GTサーキットチャレンジ 秋の陣に向けての合同練習っていう名前ばかりの暇人のひまつぶし大会。

*注:LAPタイムはLAP+計測

TOPバッター

D R I V E R       : リーダー田中
ドライバープロフィール: 筑波1000は得意中の得意。
今回の意気込み    : 負けないぞ-!!





2番手

D R I V E R       : Tsutomu☆Suzy
ドライバープロフィール: ラジアルは苦手中の苦手(我慢出来ないから!!)。
今回の意気込み    : 打倒リーダー(過去に2連敗)




3番手

D R I V E R       : ガレジミウラ
ドライバープロフィール: 現役の筑千職人(今年だけで800ラップ?)
今回の意気込み    : クビになったけど誰にも負けね~!!





4番手

D R I V E R       : KMS
ドライバープロフィール: 元N2ドライバーwww
今回の意気込み    : 若者にはまだまだ負けられね~!!




本番は11月10日(日)の筑波1000
果たして練習の成果は???
Posted at 2013/11/07 18:13:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 4586 | 日記
2013年09月29日 イイね!

安かろう、付かなかろう。

そういやどこかの誰かも言ってた。

後悔、先にたたずって・・・

安かったから飛び付いた3インチの見た目良さそうなFIA公認なベルト。
到着後肌触りや使い勝手も良さそう!!


しかし案の定、2シーター用だったんスワ
安定のヤフオク早とちり←業界では良くアルアル。


説明欄にはそれらしい事書いてなかったけど、
相手にクレーマーかと思われるのもイヤんなんで、
意地でも使おうと心に誓った40才のちょっと涼しい秋の夜長。

で俺の意地はこの程度ッスワ
業界で言うところざわのランドセル改。

俺のは改だかんな?改。昔流行った走り屋用語、『改』。
SPECシートにかきこむなら、
『3インチ、2シーター用シートベルト改』

見ての通り、肩ベルトがつんつるてん。





そんで涼しい顔して相手をとても良い評価するんだぜ!!

この度はとても良い品をありがとうございました‼ってさ!!

本当は悲しいのに…涙

昔、偉い人が言ってた。

臭いものには蓋をしなって。

そう、俺はもう蓋閉めたさ。

俺の車見てなんですか?そのシートベルト?
なんて質問しても俺は答えないさ。

もう蓋したから!!

ってかそんな事指摘するのはまったくナンセンスだよ。
出来る大人ならそんな指摘なんてしないだろうけど~!!





『動け~!! アイドラーズ編』につづく。



のか???

Posted at 2013/09/29 20:33:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 4586 | 日記
2013年08月31日 イイね!

迷宮入り・・・(今週1週間の出来事。ダイジェスト版)

先日4586をキャブにしたんスワ。
北海道のDTCCのN+ってクラスはキャブか純正スロットルかどちらか選べるので。

どっち選ぶ?って人生の軽い岐路に立たされたんスワ。

って事は~?

キャブでしょ~!!


5年前くらいに安かったんで買っといたSOLEX44!!
ついに使う時が来た!!



じつは86はキャブにしたこと無かったんですよ。
キャブにするとリンケージがずれたりとか、いろいろ油面調整とか面倒そうで。
でセンターリンケージにしてみた。
ヤフオクでそれっぽいリンケージ落札して、
純正のリンケージとか組み合わせて溶接したりして。


うん!これは良いものだ!!
不安がひとつかき消された。



ここまで準備出来たら装着するでしょう
っていうか装着しない方がおかしいでしょう。
って事でそうちゃくしてみた。














走ってみたら264-264なんで普通に走るんスワ。
でもカムちっちゃいから負圧が大きいのでたぶんアイドリング高いんスワ。
で試行錯誤の結果。
272-272カムに交換。






で、昼間とか涼しい時にはJET交換三昧!!
今の時期暑くてやっぱりインジェクション最高だと思ったスワ。



セッティングも合ってきて、なかなか速いと感じてきた!!
でもエンブレ時にアフターファイヤーが醜いし、音も同調が揃ってないっぽい。
なので外して確認!!
取り外し楽だよキャブ!!



しかしちょっと問題があり、
もはや過去の人のナベゾウに点火とかの事も聞きたかったんで問い合わせてみたら外して点検してみなって。
外して点検した結果、1基のバタフライが完全には閉まらず、ほんのちょい開いてるのが確認され・・・
出来る範囲で調整してみたが完璧には程遠い状態。
装着したが、アイドリングは若干下がったがアクセルオフ時のアフターファイヤは直らず。
サーキットならカコイイかもだが街乗りでバカスカ火が出て音がするのも迷惑だし・・・




って事でインジェクションに戻しました!!
今回はE-manageを使ってみます。
DTCCのN+ではサブコンはOKらしい。



ある程度セッティング出て走り回ったがやはりキャブ用のバルタイでは乗りにくいし、イマイチエンジンの性能とやらを見せつけられてない感じがアリアリ。





ここでまた軽い人生の岐路に立たされた・・・
人間にはここでカム交換する人か、しない人のどちらかしかいないわけで。
しないで指くわえてTV見て大人になってくのも嫌だったんで・・・
で、またカム交換しました。(大げさwww)
今回は256-264で108°-105°
EX側のカムと大げさにオーバラップ多めにしてみた。



レガシー用インジェクター?なんでマイナスばっかですがセッティングもそこそこ。



なんとか純正よりは速そうなエンジンになったかな?


頑張った自分のご褒美に一杯やってきたwww
だって人間にはご褒美に一杯やるかやらないかのどちらかしかいないわけで・・・ry

Posted at 2013/08/31 09:26:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 4586 | 日記
2013年08月22日 イイね!

4586、エンジン換装!!

リーダーに壊された4586の純正エンジン。

機関車トーマスバリにマフラーから白煙が!!




ってことで自己責任で直してもらいましょって事です。
単純です。


北海道のDTCCにも視野を広げ、夢は大きく予算は小さく。



一応測定など。



少しでも速くなるようにゴマをするリーダー田中。
一体誰のため!!



大げさなリアクションでみっちゃんの気を引こうとするリーダー田中。



で、無事換装終了。
スペックは92後期0.5mmオーバーサイズ。
カムは264×2本。
86ヘッドでTVISはレス。
ポートは段付き修正程度。
ガスケットはTRD0.8mm
こんなもん!!




セッティング状況!!
合わね~よ!!



つづく・・・
Posted at 2013/08/22 23:45:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 4586 | 日記
2013年06月25日 イイね!

速報!!

筑波1000
PROCESS走行会

りぃーだー    45秒5
カズエモン    45秒3
ヤゲ氏      41秒2
Tsutomu     45秒7




優勝はヤゲ氏。

異論は認めない。




次回は寝て待て。

Coming soon!!
Posted at 2013/06/25 17:43:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 4586 | 日記

プロフィール

「エンヂンオーバーホール part.1 http://cvw.jp/b/164503/40049848/
何シテル?   07/07 09:43
OrangePlanningの鈴木です。 いろいろな情報を発信していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

小泉商会 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:45:39
 
内堀自動車 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:44:14
 
株式会社アイエーテック 
カテゴリ:PROショップ
2006/07/25 07:55:04
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン Gr.A+ (トヨタ カローラレビン)
2012年から登場。 Gr.A+参戦を目標にオレンヂの余ったパーツで随時制作中。 20 ...
マツダ ロードスター ロドちん (マツダ ロードスター)
買ってみたらハマッタ!! 楽しいや♪
スズキ その他 スズキ その他
ヴァイク
ヤマハ SR ヤマハ SR
2011 8月友人にドナドナ。 2012 10月出戻りで戻ってきた。     500にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation