• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tsutomu☆Suzyのブログ一覧

2006年09月12日 イイね!

スロットル加工 Ⅱ

仕上げはここら辺まで。

これ以上やると手間かかるのでね・・・
Posted at 2006/09/12 21:33:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | TARGET10000RPM | 日記
2006年09月11日 イイね!

スロットル加工

超ショートファンネルを装着予定なんで入り口付近をスムーズなR状になるようにスロットルをファンネルごと削ってしまっています。

もう他のファンネルは使用できなくなるけどまいっか・・・

画像はまだ加工途中。
ちょっと吸気管長が短くなりすぎだけど、そんなこと言ってたら面白くないんでね。
プロじゃないんで楽しければOK。


某動画拝見しました。
やっぱNAはイイネ!!
ドライバーもかなりのOssanのはずなんですが
年齢を感じさせないどころかすごい上手いし。
あんなOssanになりたいね(笑)

やっぱヨ~グルトにアヨハタのジャムがいいのか?
あ~鈴鹿も走りて~!

う~ん、ちょっとモチベーションup.
Posted at 2006/09/11 21:29:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | TARGET10000RPM | 日記
2006年08月25日 イイね!

バルブ組込完了。

EX側も擦り合わせして組み付け。

EX側も燃焼室フラット化成功。

燃焼室容積も測定。
バルブ追い込み&スキッシュ切削でなんとか
容積を確保できました。
これで2.0mmとかのガスケット使わないで済みそうです。

Posted at 2006/08/25 21:17:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | TARGET10000RPM | 日記
2006年08月24日 イイね!

バルブ加工完了。

曲がったEXバルブの代わりが出来ました。

これで部品はだいたい揃いました。

え?本数が多すぎるって?

今の時期は室内で出来る作業は楽でいいです。
車両側は最近、手を入れる気になれないよな。
早くタンクと配管しなくちゃです。
Posted at 2006/08/24 21:50:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | TARGET10000RPM | 日記
2006年08月21日 イイね!

火起こし。

久々のヘッド作業
曲がったEXバルブは除いてIN側を擦り合わせ。


今回はきちんと当たり面の幅を調整。
限界まで外当たりでやってみました。


でこれが昔ネジ吸ってしまった時の燃焼室の傷跡。
1.5mm面研しても消えなかった・・・
あと0.5mmぐらいで消える?
(いやいやあと1.0mm以上かな?)


ある程度すり合わせて納めてみると
狙ったとおりフラットな燃焼室が完成。


次はEX側ですね。
Posted at 2006/08/21 21:02:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | TARGET10000RPM | 日記

プロフィール

「エンヂンオーバーホール part.1 http://cvw.jp/b/164503/40049848/
何シテル?   07/07 09:43
OrangePlanningの鈴木です。 いろいろな情報を発信していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

小泉商会 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:45:39
 
内堀自動車 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:44:14
 
株式会社アイエーテック 
カテゴリ:PROショップ
2006/07/25 07:55:04
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン Gr.A+ (トヨタ カローラレビン)
2012年から登場。 Gr.A+参戦を目標にオレンヂの余ったパーツで随時制作中。 20 ...
マツダ ロードスター ロドちん (マツダ ロードスター)
買ってみたらハマッタ!! 楽しいや♪
スズキ その他 スズキ その他
ヴァイク
ヤマハ SR ヤマハ SR
2011 8月友人にドナドナ。 2012 10月出戻りで戻ってきた。     500にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation