• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tsutomu☆Suzyのブログ一覧

2005年04月08日 イイね!

デフの加工

デフパーツ

プレート 溝加工

溝加工 ピニオン

画像はクスコの昔の1WAYデフです。
プレートかなり減っています(笑)
昨日はそのデフの加工をしました。
いままではTRDの2WAYを使っていたのですが、
今回は1WAYも試したかったのでCUSCOを使おうと思います。
昔のはあまり評判が良くないみたいのでとりあえずばらしてみました。
クスコのはTRDのようにプレートに溝が入っていませんでした。
効きが弱いのは、たぶん溝が無いせいでオイルの逃げ場が無い為だと思われます。
(あくまで推測ですが・・・)なのでオイルがロック時に逃げ場ができるように
サンダーで切れ目を何箇所か入れてみました。
(写真左側が加工前、右がサンダーにて切れ目を入れた加工後)
強度的に不安ですが実験です。やってみたいのです(笑)
あとイニシャルトルクの実験も含めてコーンプレートを抜いてみました。
抜いたコーンプレートの分、他の部品取り用デフから抜き取った真っ直ぐのプレート
を2枚ずつ入れました。
これでイニシャルトルクはかぎりなくゼロに近くなると思われます。
一般にはイニシャルトルクはあげる方向で皆さんセッティングしているようですが
変わり者の私は逆に下げる方向に・・・
やってみたいのです!
あとは4.556のピニオンとギアを組み込んでデフを組めば完成!
この試験デフ。結果はどうなのだろう良かったら報告します。(笑)
Posted at 2006/07/05 21:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | オレンヂ | 日記

プロフィール

「エンヂンオーバーホール part.1 http://cvw.jp/b/164503/40049848/
何シテル?   07/07 09:43
OrangePlanningの鈴木です。 いろいろな情報を発信していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/4 >>

     12
3456 7 8 9
10111213141516
171819202122 23
24252627 28 29 30

リンク・クリップ

小泉商会 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:45:39
 
内堀自動車 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:44:14
 
株式会社アイエーテック 
カテゴリ:PROショップ
2006/07/25 07:55:04
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン Gr.A+ (トヨタ カローラレビン)
2012年から登場。 Gr.A+参戦を目標にオレンヂの余ったパーツで随時制作中。 20 ...
マツダ ロードスター ロドちん (マツダ ロードスター)
買ってみたらハマッタ!! 楽しいや♪
スズキ その他 スズキ その他
ヴァイク
ヤマハ SR ヤマハ SR
2011 8月友人にドナドナ。 2012 10月出戻りで戻ってきた。     500にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation