• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tsutomu☆Suzyのブログ一覧

2006年06月15日 イイね!

The Way to the 仙台 プレビュー②

1回目の走行が終わって、エア圧や各部点検し終わってから次の走行でのポイントを考えました。
①アップダウンを考えて下りで突っ込み過ぎな傾向があったので
(実は2回スピンしました・・・)
下りでは多少速めにブレーキング。
②空燃費が高回転で濃かったので多少薄く&点火時期を30度前後だったのを中間で34ぐらい、レブは9000にセットしてましたが、そこまで回さないで速めにシフトアップしてもタイムは変わらなかったため8500レブに設定変更(実際には8300でシフトアップ)。
エア圧は温間で○.○kgに設定。
こんなところを変更して次の予選に望みます。

フリー2本目(予選):最初の1~2週でタイヤを暖めて3週目にアタックする予定でコースイン。
2週目の後半からペースを上げてアタック準備に入ります。
しかし4速(内堀自動車3.5速)に入れようとした瞬間ちょっと違和感があり入りません。
何度かいろいろな方法で入れようとしますが入りません。
ショック!!壊れたか?
CP86さんがものすごい勢いでやってきていたのがわかっていたのでつるんで走りたかったんですがメインストレートでもギアが入らず道を譲るタイミングを逃してしまいました。
その周回がCP86さんの最初で最後のアタックラップだと知らずに・・・
(CP86さんすみませんでした)
その後何週か3.5速に入らないか試しながらたんたんと走行を重ねてしまいましたが、途中で諦めて純正シフトで行く事に。
時間的にあまり残ってないので連続アタック出来そうなぐらいのスペースを作ってアタック開始。
だんだんラインも決まってきて徐々に詰めて行けるようになってきた。
で結果は予選の最終ラップでCP86さんに僅差で勝ててポールポジション獲得。
ちょっとうれしい(笑)

走行後、気になってたブローバイの確認をするとキャッチタンクキャッチタンクには溜まってませんでした。でもオイルは結構減ってたので少し足して様子見することに。
CP86さんとカノーラさんはエンジンルームがブローバイですごい事になってたので掃除に追われていました(笑)

ユウさんも原因不明の吹けない症状でアタックできなかったみたいだし。

フリー3本目:みんな出走しないみたいので自分も朝一番のクラッチ交換で疲れたのもあるし走らないでいようかな?と思ってましたが他の参加者の排気音を聞いているとうずうずしてきて急遽走行開始(笑)
ラインの確認とベストタイムをちょっとでも更新できればと思い、全周アタック。
結果は10秒98でちょびっと更新。

続く

Posted at 2006/06/15 22:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仙台・焼肉 | 日記

プロフィール

「エンヂンオーバーホール part.1 http://cvw.jp/b/164503/40049848/
何シテル?   07/07 09:43
OrangePlanningの鈴木です。 いろいろな情報を発信していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

     123
45 6 7 8910
11 12 13 14 1516 17
18 19 2021 2223 24
2526 27 28 29 30 

リンク・クリップ

小泉商会 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:45:39
 
内堀自動車 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:44:14
 
株式会社アイエーテック 
カテゴリ:PROショップ
2006/07/25 07:55:04
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン Gr.A+ (トヨタ カローラレビン)
2012年から登場。 Gr.A+参戦を目標にオレンヂの余ったパーツで随時制作中。 20 ...
マツダ ロードスター ロドちん (マツダ ロードスター)
買ってみたらハマッタ!! 楽しいや♪
スズキ その他 スズキ その他
ヴァイク
ヤマハ SR ヤマハ SR
2011 8月友人にドナドナ。 2012 10月出戻りで戻ってきた。     500にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation