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Tsutomu☆Suzyのブログ一覧

2009年10月30日 イイね!

Eマネージセッティング

も茶ぴんから教わった方法やってみた。
結果可能でした。
でも点火が進んでるみたいからやっぱ一律エアフロの電圧をいじってる感じ。
全開時の空燃比に合わせると全開時にノッキング多少出ます。
(3000~3500ぐらいの間)
低負荷時は点火進んで良い感じなのでデスビで全体に点火時期遅らせるのはあまりやりたくないな~。

いろいろ試してみたが、私がやってた方法と結局は一緒な感じに仕上がった。

結果
配線好きで几帳面な人はも茶ぴん流。(IJに割り込ませる配線が必要)

面倒くさい人はツトム流かな。(MAP)もいじる範囲少ないしww

E-マネ使ってるとやっぱり点火いじれないと気持ち良い適合が出来ないな。
(それでもツマミのAFCよりはマシだと思いますが)
点火いじれないならS-AFCのMAPタイプの方が手軽かも。

セレブな人ならハイオク仕様にしてブースコアップすればイニシャルの点火時期いじらないでおKだと思う。

貧乏人はレギュラーでブースコもノーマル仕様でイニシャルの点火時期を3~5度遅らせないと危険だとおもた。それかノッキングが嫌なら補正しないで全開時は空燃比濃いままとかww
それかちゃんとリニアなスロポジ信号で制御すればまだマシだと思われます。

点火進めて高回転まわすと明らかに速いんで一部のノッキングが悔やまれる。
そこの部分だけ点火いじりたいよな。


★青マネ使ってみて
青Eマネは86ならかなり有りだと思います。
ってか街乗りには十分過ぎるんじゃない?
誰か純正CPUのレブだけカット出来る人いないですか?
そうすれば青マネで十分かと思いますww

ジムニーにはどうかな・・・
点火いじれるように加工すれば有りかな。
いたずらするのが好きならおすすめするけど面倒臭い人はS-AFCⅡとかの方が小さくて便利かもww


以上僕の独断と偏見のレポートでした。
(くれぐれも参考程度にしてください)
Posted at 2009/10/30 20:57:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記

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