• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tsutomu☆Suzyのブログ一覧

2013年04月12日 イイね!

完成系

次期Gr.A+用エンジン完成しました。





今回のエンジンのNice Spec。

<エンジン> 
ヘッド/AE92 ポート研磨
面研/約1.5mm
バルブ/純正
バルブスプリング/HKSの純正リフト用強化
リフター/ビッツ
ブロック/AE101純正ボア。
ピストン/AE101純正 リューターにてIN側リセス加工。
クランク/AE86純正
コンロッド/AE86純正フルフロー加工
ピストンピン/他車流用改サンダーにて加工。
メタル/メーカー不明の中古(たぶんHKS?)
カム/IN:TOMEI 288°-9.0mmリフト、 EX:TOMEI 288°-9.0mmリフト
カムプーリー /田中産業
タイミングベルト/STD
ヘッドガスケット/TRD0.8mm
圧縮比/たぶん11後半
オイルポンプ/AE101STD
クランクプーリー/純正加工
ウォーターポンププーリー/田中産業
オルタネータープーリー/純正
フライホイール/ヤフオク14800円 3.8kg

目標馬力/175馬力
筑波計測で165km!!
GPS上だと168kmが目標です。(AE111の5Vで163km程度だったので+5kmを目標)


一応、値段とパワーのバランスを考えて組んだよ。
結構AE101のエンジン余ってるかもだからこれでパワー出れば最高だね。
86や92後期の棚落ちしてくれと言わんばかりのオイル戻りのスリット長穴。
101以降は穴ルに変わってるからハイコンプにした時にちょっと安心かな?

Posted at 2013/04/12 21:35:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | Gr.A+ | 日記

プロフィール

「エンヂンオーバーホール part.1 http://cvw.jp/b/164503/40049848/
何シテル?   07/07 09:43
OrangePlanningの鈴木です。 いろいろな情報を発信していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

  12 34 5 6
78910 11 1213
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

小泉商会 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:45:39
 
内堀自動車 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:44:14
 
株式会社アイエーテック 
カテゴリ:PROショップ
2006/07/25 07:55:04
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン Gr.A+ (トヨタ カローラレビン)
2012年から登場。 Gr.A+参戦を目標にオレンヂの余ったパーツで随時制作中。 20 ...
マツダ ロードスター ロドちん (マツダ ロードスター)
買ってみたらハマッタ!! 楽しいや♪
スズキ その他 スズキ その他
ヴァイク
ヤマハ SR ヤマハ SR
2011 8月友人にドナドナ。 2012 10月出戻りで戻ってきた。     500にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation