• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tsutomu☆Suzyのブログ一覧

2009年02月27日 イイね!

アミューズ②

昨日もらったベストラップの成績表。
アミューズの最終枠クリアラップアタック時間にて。


最高速が伸びない、ギア比が合わない事考えれば上出来ですがなんとか2秒台には入れたかったのですが。
ってか最高速156km台って遅すぎです・・・
5.5AGはもうちょっとパワー出てると思ってたんですが上手くトルクカーブとギアを合わせられなかったのも敗因?
せっかくアミューズのためにエンジン載せ変えたのに86クランクエンジンの方が良かったじゃん!!

今回3速クロスときときと3.5速+4.8ファイナルでしたが、純正ミッション+きときと3.5速+4.3か4.6ファイナルの方が合ってると感じました。
3速クロス+4.8ファイナルだと使う回転域が高回転になってしまいますので5.5AGのおいしい部分が使えない感じです。
次回の宿題です。


何故か1日走れるのに半日で帰り支度する怪しい二人組み。
でもちょっと悲しげな表情に見えるのは気のせいでしょうか?
Posted at 2009/02/27 08:17:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 筑波2000 | 日記
2009年02月26日 イイね!

アミューズ

行ってきました。
私は予想外の結果で恥ずかしいくらい撃沈でしたが・・・


N2車両いっぱで楽しかったです♪


本日の主役  
今日はそんなに条件良くなかったと思うのですがそれでも59秒430!!!!





詳細はまた今度!!
Posted at 2009/02/26 19:44:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月21日 イイね!

アミューズの準備

前回のサークラの走行会で最高速が落ちて軽く振動出てる気配のエンジンさん。
アミューズ丸1日走行は持ちそうに無いと判断しました。
昨日の午前中雨なので現場はヒマ。
そうなると答えはひとつ!!
早速降ろしました。
本当は超面倒臭いんですが他に誰かやってくれる訳ではないですからね。



しかもオレンヂとホワイティのと2基分。

なのでアミューズには5.5AGで行きます。
たぶん連続走行は無理な圧縮比&心配なピストン強度。
ブロー覚悟で最高速172kmを目標に♪
そうすれば次のエンジンへ向けてデータが得られると!!
関係各位期待してお待ちください。

しかし問題がひとつ。
レブが今回は8300回転で設定しようと思っているんですがそうするとギア比がまったく合わない。
今までは9600レブだったので。
ってことでミッションも以前購入したきときとNEW3.5速を組んだ3速クロスにミッションに交換です。
でもそれでも合わないんだよな~。

まあ175km出ちゃった場合の事考えて妄想して夢精します。
Posted at 2009/02/21 12:29:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | オレンヂ | 日記
2009年02月15日 イイね!

サーキットクラブ走行会。

行って来ました。
今回は色々なトラブル出てしまい不発でした。
朝からネコの死体3匹も見ちゃうし兆候は有った?
夕べあったかかったからネコが飛び出した?

まあ、今までが上手く出来過ぎなんですが♪

1本目

ちょっとテンション上がりきらないで走ってた感じです。
途中ライバルののりはちさんが後ろに来たので「引き離してやる」と思い勝負に出るが逆にベタ付けされてオマケにのりはちさん念願の2秒台に入られました・・・
ビバ880kg!!ブラボー♪
あと一人これから注目の的のオッサンが最高速168kmなんか出しやがった!!
オッサン頑張り過ぎ!!
まあ僕が作ったエンジンなんで嬉しいんですが僕の今日の最高速と比べると素直に喜べない・・・
それにしても今日は最高速が伸びない・・・
えんじんさんが今日はストライキを起こしていたみたいです。
おまけにマフラー折れて直管になっちゃうし。orz


2本目

走行前にグリッドに並んでいるとボンネットから狼煙が・・・
慌ててコースアウトしてボンネットオープン!!
そしたらオーバーヒート全開!!緑の血液でエンジンルームベタベタです。
どうやらオルタのネジが折れてベルトが外れた模様。
いそいでネジを交換してベルトを張りなおしますがベルトも山が無い部分が有りちょっとっていうかかなり不安です。
1週だけタイムアタックしてみようと思い急いで直してコースイン。
しかし待てども待てどもクリア取れず・・・直管なんで怒られる前に早く決めたいのに。
しっかし今回は1本目含めて○○○ッ○のMR-○に何度も邪魔された!!
奴はレーサー気分なんか遅いクセにどかないしクーリングしてても後ろ見てないのかレコードラインでクーリングしやがる!!
あほか氏ね!!
って愚痴はこれまで。
でなんとかクリア作って2秒台突入がやっと。
しかし最高速が164.8kmってどうよ??
この前の86レースでは168km出たんだけどなぁ~。
でも165km以下でも2秒台は可能って事で♪(超前向き)
で走行終了後にスタッフにちょいちょいこまねきされてお呼び出し。
下を覗かれてマフラー付いてないじゃん!!
怒られました・・・サーセン!!

って事でなんかあまり上手くいかない事ばかりだったので3本目は中止!!

まあちょこっとでもタイムでのりはちさんに勝てたし満足です♪

帰りはモナークでたらふく食べてオレンジのドリ車2台を観察して帰りました♪


Posted at 2009/02/15 18:32:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 筑波2000 | 日記

プロフィール

「エンヂンオーバーホール part.1 http://cvw.jp/b/164503/40049848/
何シテル?   07/07 09:43
OrangePlanningの鈴木です。 いろいろな情報を発信していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425 26 2728

リンク・クリップ

小泉商会 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:45:39
 
内堀自動車 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:44:14
 
株式会社アイエーテック 
カテゴリ:PROショップ
2006/07/25 07:55:04
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン Gr.A+ (トヨタ カローラレビン)
2012年から登場。 Gr.A+参戦を目標にオレンヂの余ったパーツで随時制作中。 20 ...
マツダ ロードスター ロドちん (マツダ ロードスター)
買ってみたらハマッタ!! 楽しいや♪
スズキ その他 スズキ その他
ヴァイク
ヤマハ SR ヤマハ SR
2011 8月友人にドナドナ。 2012 10月出戻りで戻ってきた。     500にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation