• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tsutomu☆Suzyのブログ一覧

2016年03月22日 イイね!

BPエンジン、始めました。

15万kmを超えてるロドちん。
僕のところに来てからというもの
サーキット走行三昧www
しかも350円/㍑のモノタローオイルで。
さすがにブローバイ増えてきて排気ガスが臭いのなんの。
オイルリングが機能してないんだろうね。


ってことでBPエンジン始めました。

まずは情報収集から。
ピストンは戸田くらいしか出てない?
流用も可能らしい。
けどみんながやってるのはなるべくやりたくないwww

とりあえず、みんな大好きヤフーオーク損でエンジンGET。
早速分解。



いろいろ観察



そんなに造り、悪くないと思う。
なんであんなに遅いの???
















軽く洗浄。






私が選んだピストン。
Nippon Racing製
見るからにチャイナ。
パワー出チャイナ。(俺から目線)
壊れチャイナ。(他人目線)



メタルは4AGでも使ってるACLのレース用強化ブラックメタル。





カムはTOMEIのポンカム!!




ポート研磨ナウ(←今ココ






形状は・・・






4AGと違って修正程度♪
Posted at 2016/03/22 09:03:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロドちん | 日記
2016年03月14日 イイね!

アイドラーズ 夏の12時間耐久レース

アイドラーズゲームズの7月24日開催の
夏の12時間耐久レースにチームOrangePlanningで参戦しようと思います。

新婚のリーダーがコツコツ作業してくれて、先日なんとか無事にシェイクダウンできました!!
りーだーありがとな!!








なんか楽しいことやりたいね!!
なんか楽しいことってのは勝手にやってこない。
ってことで何かないかな?って探していたところ、
自分は耐久レースとやらを経験したことが無い。
ってことで耐久レース参戦を企画してみました。
しかもいきなり12時間かよ!!
って思ったけど、ハードルが高い方が男の子は燃える揉んですwww

当初こんなメンバーで参加できたら楽しいなと思ったメンバー

きときと内堀
KMS社長
小泉こーたろー
スワえもん
近藤 隆一
Tsutomu☆Suzy
リーダー田中

爺様ばっかりwww
大丈夫なのか??

なんとかこのメンバーのまま挑むことができそうです!!
今からどんなドラマが待ち構えているか楽しみ。

冷やかし&差し入れ&撮影大歓迎です。
7月24日は是非ツインリンクモテギに遊びに来てください!!
AE86で来てくれたらもれなく部品どりになれる特典つきです♪















心配なのはこの中でシフトノブを折ったことがある人が3人も居ることです。
あえて名前は言いませんが、身に覚えがある人。
本番では自重してください!!
Posted at 2016/03/14 23:13:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | Orange Planning | 日記
2016年02月14日 イイね!

2016 GTCC in Tsukuba2000 NA Sportクラス NB8C

関係者各位お疲れ様でした&ありがとう!!

とりあえず決勝レースの車載動画。
ロードスターって楽しいね♪


Posted at 2016/02/14 19:03:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロドちん | 日記
2015年10月19日 イイね!

Idllers Games AE86Gr.A+

2015.Idllers Games. AE86Gr.A+クラス。

いろいろ有ったけど勝った〜(≧∇≦)

今回は勝ちにこだわった。
なぜだか勝ちたかった。
久しぶりにやる気があった。

最初に載せたエンジン。

オレプラ総動員で組んだ。

リーダーが段取りをして、
ロクさんが組む‼︎
みたいな。



載せた。



慣らし運転開始。



いろんなところに行った。

筑波山とか。


筑波山とか。


正丸峠とか。




全開走行してみた。
俺の設定ミスがあり、
ノッキングが出た。
点火時期でごまかすのは本望ではない。

エンジンを降ろした。
S氏が来てくれた。



マル秘加工をロクさんとやった。
マル秘だから加工内容はもちろん内緒。

で、また載せた。



チームA井から手伝いに来てくれた。スパイが来た。
ロクさんが辱められた(≧∇≦)
窓の外の太陽とシンクロしてみろ‼︎
って言われてた。



二回目の正直。
セッティング途中。




AEON発生。
緊急ピットイン(≧∇≦)



内部で何かが起こっているようだ(T_T)

音はしばらくして消えた。
俺は知らなかったことにした。


意気揚々と、サーキットに持ち込んだ。

しかし、悲しかった。



また降ろした。



またマル秘加工して。

組んだ。



オレプラの仲間が心配して手伝ってくれた。

ロクさんが‼︎
ガマのオヤジに斬られたけどwww



リーダーが‼︎


Nタローが‼︎


田中夫人も‼︎




で、本番当日。

走った。

走れた。

勝てた。










嬉しかった。

うれしょんしそうになった。

内股で我慢した。








2015年10月時点での仕様
<ボディ>
ヤフオクレビン 3ドア
ボディー補強/フルスポット
ロールケージ/40φスチール7点ベース、自作カゼット&サイドバー+追加バー
車重/847Kg(予選後)
ボンネット/ 不明FRP
Fバンパー/後期純正+前期リップ
ウインド/全部純正ガラス
GTウイング/無し
ハッチ/純正鉄
ドア・Fフェンダー・Rバンパー/純正
ボディーカラー/オレンヂ風

<エンジン> 
ヘッド/AE92後期 ポート研磨
ブロック/AE92純正。
ピストン/ワイセコ鍛造φ82.0mm 
クランク/AE92純正
コンロッド/AE101純正
カム/IN:TOMEI 288°-9.0mmリフト、
    EX:TOMEI 288°-9.0mmリフト
バルブスプリング/HKSノーマルリフト用
カムプーリー /田中産業
タイミングベルト/STD
ヘッドガスケット/TRD0.8mm
圧縮比/11.8前後
オイルポンプ/AE92STD
クランクプーリー/純正
ウォーターポンププーリー/田中産業4PK仕様
オルタネータープーリー/田中産業4PK仕様
フライホイール/純正軽量加工品

吸気/AE101スロットル
インマニ/AE101純正
インマニアダプター/ジュビライド
アンダクションボックス/ノビーブース
エアクリーナー/HKSパワーフロー
クラセン/純正
CPU、点火/フリーダム 純正デスビ
プラグ/NGK 普通の
ラジエター/銅2層
ファン/電動
オイルクーラー/トラスト15段?
オイルブロック/トラスト
エキマニ/KMS 4-2-1
マフラー/自中間60φ(サイレンサー50φのサイレント仕様)
エンジンマウント/TRD
ミッションマウント/TOYOTA

FUELタンク/純正タンク
FUELポンプ/純正
オイルキャッチタンク/塗料用ポリ

<足回り>
ダンパー/F:SUBARU純正ビルシュタイン(倒立) スピンドル加工は中島製作所
       5cmショート加工(加工は田中産業)
       R:スズキジムニー純正
スプリング/F:SWIFT 10k   R:リボルバー6kカット+15mmスペーサー
アッパーマウント/クスコ
スタビライザー/F:純正 R:レス
スタビリンク/F:ウレタン  R:レス
ロアアーム/純正(ブッシュも純正)
テンションロッド/純正(ブッシュはウレタン)
タイロッド/純正
ロールセンターアダプター/30mm
リアアーム/アッパー:クスコ片ピロ、片強化ブッシュ  ロアー:純正穴開けふにゃちん加工
ホーシング/オレンヂプランニング1.5°キャンバー加工、アライメント変更(トー)
ラテラルロッド/不明ピロ調整式


<ブレーキ>
キャリパー/F:FC3S  R:純正
ローター/F:ランエボⅡ  R:S13
パッド/ F:プロミュー777   R:IDI OX
ホース/ステンメッシュ
マスターバック/無し(ペダルレバー比変更)
マスターシリンダー/NISSAN車流用
ブレーキバランスコントローラー/無し

<タイヤ/ホイール>
YH A050 195/55R15 Mコン
57V 7.5J-15±0

<駆動系>
クラッチ/不明ディスク+不明カバー
ミッション/純正+ 3.5速
シフト/STD
ファイナル/4.778
デフ/KAAZ

<その他>
シート/ヤフオク不明
ベルト/スパルコ
ステアリング/MOMO ベローチェφ35
追加メーター/A/F:テックエッヂ タコ・水温・油圧:
バッテリー/秋月ドライ+SHORAI並列
キルスイッチ/CUSCO風
オイル/ロイヤルパープル


オレプラのみなさん。
その周りのみなさん。
遊んでくれたみなさん。

ホントありがとう‼︎
楽しかった〜(≧∇≦)


リーダー、ゆうこちゃん、
結婚おめでとう‼︎




Posted at 2015/10/19 22:27:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | Gr.A+ | 日記
2015年09月16日 イイね!

車検取れたアルよ(≧∇≦)

ナンバー、

付いたアルよ(≧∇≦)


86アルアルで光軸調整がへべれけ(T_T)



仕方ないから、サービスホールを空けて〜



こんな風に工具を加工して〜



調整スルニダ(≧∇≦)


予備検査行って〜


並んで〜(≧∇≦)



並んで〜


ナンバー付いたニダ(≧∇≦)



早速車高落として〜




ボンネット交換して〜



なんとか公道デビュー(≧∇≦)



さて、いよいよアイドラーズだね。
エントリーもしたよ(≧∇≦)


早めにエントリーしないと他のクラスとの混走だから締め切りなっちゃうアルよ(T_T)

16台以上集まれば単独開催も可能アルよ(≧∇≦)

みんな一緒に走りましょう(≧∇≦)
Posted at 2015/09/16 22:14:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | Gr.A+ | 日記

プロフィール

「エンヂンオーバーホール part.1 http://cvw.jp/b/164503/40049848/
何シテル?   07/07 09:43
OrangePlanningの鈴木です。 いろいろな情報を発信していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

小泉商会 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:45:39
 
内堀自動車 
カテゴリ:PROショップ
2009/01/28 13:44:14
 
株式会社アイエーテック 
カテゴリ:PROショップ
2006/07/25 07:55:04
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン Gr.A+ (トヨタ カローラレビン)
2012年から登場。 Gr.A+参戦を目標にオレンヂの余ったパーツで随時制作中。 20 ...
マツダ ロードスター ロドちん (マツダ ロードスター)
買ってみたらハマッタ!! 楽しいや♪
スズキ その他 スズキ その他
ヴァイク
ヤマハ SR ヤマハ SR
2011 8月友人にドナドナ。 2012 10月出戻りで戻ってきた。     500にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation