• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月30日

おはようございまーす。

どもどもー
ごぶさたごぶさたしております<(_ _)>

またブログさぼってました・・・

その理由というのも、、、「車が不調で乗っていないから」です(汗)

前回のブログで書いた異音ですが、結局自分では原因&鳴っている箇所の特定が出来ないためショップにお願いすることになっ、、、たんですが、、、

お世話になってるショップがメインとなって主催する走行会の準備と商売繁盛の為、入院が2月頭になってしまいました(汗)

それまでは基本的に乗らない方がいいかと思いまして、、、 今月はオフ会の東京ドライブ以外はほとんど車に乗りませんでした(>_<)

異音に関しての続報ですが、オイルの量は自分で調べた感じでは適正のようです。
その異音なんですが、なんかモーター音みたいな感じです。

アクセル煽るとウィーーーーン、ウィーーーーンみたいな感じでいつものエンジン音+モーター音みたいな。
ネットで調べてみると同じような症状の人がチラホラいるみたい。
それの原因について言及している書き込みもありますが、、、
専門用語が多くて自分ではよく分かりませんでした(T_T)

(エンジン温まってくると音も静かになってきます)
 
で!
その異音の修理にいくらかかるか次第ですが、、、
今回の入院で燃料ポンプの交換やらエンジンマウントの交換なども検討中です。
こりゃ~給料の半分くらいが吹っ飛ぶかもな。

やっぱ優先度決めて動かねばな。。。。
ブログ一覧 | トラブル | 日記
Posted at 2013/01/30 06:48:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

えっ?😱もう出番?🌻
伯父貴さん

早朝ドライブ
イッチろりんさん

町中華✨
sa-msさん

満開だよ・・・・
人も車もポンコツさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2013年1月30日 22:14
維持のためにはお金かかりますよね(^_^;)

出来る限り、やってあげてくださいね~!
コメントへの返答
2013年2月5日 8:16
おはようございます!

週末に預けてきました。トホホ。

まずは診断と見積もりからッスね。

満身創痍な車体なんでヤバそうなところから手を付けて行こうと思います<(_ _)>

応援よろしくです!

プロフィール

「明日はニスモフェス! 楽しみだー」
何シテル?   11/28 20:37
皆さん初めまして! 『かとたけ』っていいます。 車は180SX(中期)に乗ってます。 見た目はドリ車ですが、グリップ走行しかしません(^_^;) 現在は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ピリ辛系マシンの後ろ姿♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/07 23:31:16
2011D1GP応援ありがとうございました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/24 17:13:05

愛車一覧

日産 180SX JOKER (日産 180SX)
15歳を越えた辺りから 修理費 > チューニング費用に・・・ それでも大事に乗り続けて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation