• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒豹@萌姫丸急行の愛車 [日産 ウイングロード]

整備手帳

作業日:2018年10月8日

ブチ込んでヤったぜ!! 「カオス」をよぉ!!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
すいません。m(._.)m
画像がコレしか無いので・・・。


昨日の名古屋シートレインランドでのイベント終了時にバッテリーが上がってしまいまして・・・。
まぁコレばかりは自分が悪いんですが、スマホの電池がヤバくなってきた故に携帯用充電器を忘れてきてしまうハプニング発生。
イベント会場が遊園地の園内でしたので終了までは「アイドリング禁止」だったので、
「ACCにして充電しとけばいいかな?1時間位は・・・?」
・・・と思ってヤったのが仇になりました。

スタッフさんや参加された方々が手伝ってくれまして、手押しで駐車場まで移動させてブースターを持ってる方からバッテリーを繋いで貰い何とかなりました。

しかし「やはり交換された方がいい」とのアドバイスを頂いたのと、このバッテリー自体が6年9ヶ月経ってたのが判明。

本日夕方に「イエローハット浜松志都呂店」にて交換致しました。
(しかも感謝祭期間中なのと自分が新規会員になるので割引対称となり、実質バッテリー代のみで交換して頂きました)

今までのが日産純正「ピットワーク」の55B24Lが着いてましたが、今回は・・・

パナソニック、ブルーバッテリー「カオス」

・・・を装着。
サイズは「80B24L」です。


着けた感想ですが、先ず気付いたのがオーディオの音質ですね。
音量を小さくしても今まで無かったメリハリが出た感じです。
あと、エンジンノイズが多少静かになった気もします。

ちなみに、お値段が其れなりにはしましたが・・・。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

中古品ラジエーター交換

難易度: ★★

ウイングロード Y11 フォグ BLUECEATEC H3 LEDに交換

難易度: ★★

エーモン1292 ロッカスイッチ交換

難易度:

掃除機(自宅で)+エアコン消臭

難易度:

艶出しポリマー洗車+高圧洗浄

難易度:

艶出しポリマー洗車+高圧洗浄

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年3月4日 16:56
こんにちは
DIYされているのですね^^
車いじりって楽しいですよね!
コメントへの返答
2020年3月4日 17:04
こんにちは。
実はコレ、ショップでやってもらったのですよ。
一応DIYでもチョコチョコやってますが、この車・・・と言うか最近の車は色々と「メンドクサイ」事になってて中々自分でやろうとする気力が・・・。(((^_^;)

プロフィール

「約1時間前に山口県(一部島根県)の旅から帰宅しました。
画像は今回の戦利品。
道の駅「願成就温泉」にて購入した国道&道の駅ステッカーと、願成就温泉の萌えキャラキーホルダーです。」
何シテル?   04/13 07:40
黒豹@萌姫丸急行といいます。 正直言って、「オッサン」です。(爆) 車は全般的に好きです。 特に「デコトラ・痛車・旧車・F31レパード(←!?)」は大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
車両購入価格0円!! ···というか、元々は父親が乗ってた車です。 一昨年辺りから運転出 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
2020年5月30日に埼玉県所沢市の中古車屋さんにて現車確認→契約。 同年6月28日に納 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
とりあえず安い足車が欲しいのと、ウイングロードのCVTが立て続けにトラブルが出たせいもあ ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
何故か分かりませんが、未だに自分がこの車に乗っていると思われる方々が居るようなので言って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation