ふなっしーがフジテレビに抗議「パクリ&暴行許せない」
人気お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(43)とフジテレビに、ふなっしーが本気で激怒!! 今や全国的な人気者となった千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが、「フジテレビはひどい!」とブチ切れている。ナイナイ出演の同局の長寿バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」で、何の断りもなくまさに“非公認”でパクられた上、大切なゆるキャラ仲間が暴行される“事件”が起きたのだ。温厚そうな!?ふなっしーが怒りまくった舞台裏を追う――。
あるテレビ局スタッフが、ふなっしーの“激怒ぶり”を明かす。
「『フジテレビはひどい!』『ゆるキャラを侮辱している!』と語尾に“なっしー”を付けるのを忘れるぐらい本気で怒ってたんですよ。『めちゃイケ』では、台本で怒っているフリをしていると思っていたんですけど、どうやら“ガチ”だったみたい」
ふなっしーをキレさせた「めちゃイケ」では、昨年冬からナイナイ岡村がふなっしーを完全にパクった「たかっしー」なるキャラが登場。番組内で上戸彩(28)やアイドルたちにセクハラ行為を働くなど“暴走”ぶりも話題になっている。
以前にふなっしーは、自身のツイッターで「いっさい許可の無いぱちものなっしー…ほんとやめてなっしー」とつぶやいている。事情を知る関係者は「本当に番組サイドはふなっしーに許可を取っていなかったみたい。ふなっしーはゆるキャラ仲間に相談して『ゆるキャラには著作権がある!』と抗議した」と明かす。
その結果、番組サイドからは1月25日に放送された「めちゃイケ」内のコーナー「嫌いになった人」への出演を打診されたという。内容は、日本テレビ系の「好きになった人」という番組のパクリ。過去に好意を寄せ、もう一度会ってみたい人が出演するというのが本家だが、「めちゃイケ」は逆に嫌いになった人を呼ぶコーナーだった。
収録前は「ふなっしー様」と個室の楽屋が用意され、上機嫌だったという。だが、番組内でたかっしーに扮した岡村は、ふなっしーの「ちびっ子が勘違いをする」などの抗議に対し、謝罪は一切なかった。
-------------------------------------------------------
前にも書いたのですが めちゃいけなど 1タイムパクルなら仕方がないが
ずうずしく まだ引張中。。
「ゆるきゃら」も 過去のTVで使っていたカブリモノと 勘違いされ酷い扱いに
なってきています。
ゆるきゃらの パクリでセクハラ、暴力なんて メディアが「橋下の公募公務員」の
不祥事を 酷く弾劾するのに 番組ではスルーですかねぇ。
まあ、携帯スポンサーもしかりですから。韓国の不正コピーを取り締まる国で
も、財界は「コピー容認」か。経済、資本家には 日本武士道ありませぬ。
「セクハラ、暴力」許してはいけません。
元キャラの 立場足をひきずり下しているのは そのパクリです。
その影響で 元キャラを絶滅させているのです。
そうそう、「ふなっしー」が 昨年言っていたブームが去ったら
各地の幼稚園などまわりたい、元気を与えるキャラで全国まわりたい
って言ったのに パクリキャラで「セクハラ、暴力」が間違えデフォルト
になるのは、大迷惑。
Posted at 2014/03/25 18:33:23 |
トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ