
【仁川聯合ニュース】韓国南西部の珍島付近で16日に旅客船が沈没した事故で、旅客船が沈没直前に急激に方向転換していたことが海洋警察の調べで分かった。事故当時、旅客船が過積載の状態だった疑いも浮上している。生存者の証言から、急旋回の過程で貨物が片寄ったため沈没までの時間が短かった可能性がある。
旅客船を運航する海運会社の18日の発表によると、事故当時、旅客船には乗用車124台、1トントラック22台、2.5トン以上の貨物車34台、貨物1157トンなど合計3608トンの車両と貨物が積まれていた。2.5トン以上の貨物車のうち1台を除く残りは4.5トン以上の中型貨物車だった。
---------------------------------------
過積載もか。
救命筏も 韓国では日本中古買取時からついていた救命筏の圧力フックが
検査不良とか言っているらしい。買取時に 検査していても定期点検 怠ってい
たのは「韓国」でしょうに。
沈没船で 数個落としたのは「船長ではない。」また、その使い方も 海にかかわ
る救助隊員も不慣れ? 落としてはいるが、落とす高さ低いため、トリガーロープが
ひききれていないため 、膨らんでいない。
(それとも 重量とか手抜きのために 救命いかだもどき、どんがらだけ?)
韓国マスゴミは、自動で救命筏開くとは糾弾しているが それは人為的に船から
パージするか、船が上下反転しない場合規定水圧で膨らむものだ。
(石灰で弁当温めるような ひもを引く動作が必要だろう。)その筏と装備している
ハンガーにトリガーロープがつなげてあるらしい。(落とす高さの関係で開くのだろう。)
このニュースで関連で言われていたのは、過積載。もともと、トップヘビー改悪改装。
に加えて 船の燃料は、船底にあるため航行で消費に伴い重心の上昇。
復元力の劣化した船に 舵操作で荷崩れ転覆。
まあ、乗員人数もはっきり把握していない事 さらに積荷、搭載車数に加え
過積載の放置とんでもないわ。
日本が救援出そうとしても辞退&拒否。それも韓国国も韓国マスゴミも事実伝えない。
---------------------
不明者家族ら「日本支援を拒絶」説を非難
男性は、舞台上で捜索状況を説明した幹部に「日本の捜索支援の申し出を断ったと聞いたが本当か」と質問。館内では悲鳴が上がったり、ため息が漏れたりするなど、騒然となった。これに対し、幹部は「初めて聞いた。確認してお答えする」と述べるにとどめた。(共同)
----------------------------------
>>「初めて 聞いた。」とは、
一人でも救うため 国家が日本にも許可をだすのが人民の為。
はっきり、いってこの&これからの「しりふき」は、日本はできない
----------------------------------
<韓国旅客船沈没>海洋警察、クレーン要請を船会社に押しつけ…事故12時間後に出発
沈没したセウォル号の生存者救出にとって重要な海上クレーンが、事故発生12時間後に遅れて出発していたことが確認された。「クレーン使用料負担」をめぐって、救助を最優先にすべき海洋警察庁が事故を起こした船会社側にクレーン要請を押し付けている間に出動が遅れた。
----------------------------------
金でもめて、また いまだにクレーンが遊んでる。愚策。
酸素を送っているという。 嘘
投入人数って、述べじゃないの って。
投入してって言っても取材やサポートじゃない野次馬も多いのでは。
珍島周辺の混雑ってますごみとかはびこり混雑ってなんでしょう。
セウォル号が日本で製造されたから、日本の責任とか。
修学旅行は日帝残滓であり非常に危険だから廃止すべきである」 旅客船沈没事故を受けて韓国報道。
--------------------
韓国・沈没船の高校は反日有名校!檀園高校は「独島守る決意大会」で報道
--------------------
韓国で 「反日」教育をうけ 真面目だから
船長の「船内で待機」を 信じたわけでしょう。
そして、船長も一足先ににげ、海洋警察も 被害者家族に嘘をつき。
パククネは、現状把握もできず。集計も嘘、指揮もままならず。
(韓国国内のモラルが低い 過積載、検査、さまざまな不法行為を見逃す。)
それらが、若者や世界の目を摘み取っている。
年がら年中記念日。記念碑?
<韓国船沈没>救助対応のまずさを韓国メディアが批判=「4月16日を国辱の日に」―
・珍島沖で起きた旅客船の沈没事故について、複数の韓国メディアは、救助活動における当局の対処を批判する記事を掲載した。
東亜日報は18日、社説で「セウォル号沈没事件が起きた4月16日を“国辱の日”とすべきだ」と呼び掛けた。
ハンギョレも18日、「事故現場での指揮・処理能力はひどいものだ。政府の対応能力に疑問の声が上がっている」と指摘。ある政治家は「人災であることは疑いようもなく、政府と政界に対する絶望の象徴となっている。韓国社会には怠慢や人間性喪失という問題が根強い」と強く非難した
------------------------------------
永久に国も 地球の海深く。
私は「貝」に なりたい?
Posted at 2014/04/20 12:19:12 |
トラックバック(0) | ニュース