• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
/

HALのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

マイ糞ソフト IE (MicroSoft Windows IE インターネットエクスプローラ)

「Internet Explorer」6から11が影響を受けるゼロデイ脆弱性(JPCERT/CC)

一般社団法人 JPCERT コーディネーションセンター(JPCERT/CC)は4月28日、Microsoft Internet Explorer における未修正の脆弱性について注意喚起を発表した。これはInternet Explorer 6~11において、細工されたコンテンツを開くことでリモートの攻撃者に任意のコードを実行される可能性があるというもの。マイクロソフトによると、本脆弱性を悪用する標的型攻撃が確認されているという。

「危険」「PCにエラーがあります」――IT初心者を狙った警告風の広告に注意 被害者急増中

国民生活センターが、PCに不具合が出たかのように見せかける警告メッセージ風の広告に関して、安易にクリックしたりしないよう注意喚起しています。同センターによると、関連トラブルの相談件数が年々増加しているとのこと。2013年度は、前年度の約4倍となる1505件の相談があったそうです。

------------------------------------

先日のXPのサポート終了を受け、 いやぁ マイクロソフトがとどめをさしているのか
という風な記事である。

 多くの公共事業や会社では ブラウザ型のアプリケーションが多く占めている。
また、IE限定なんか特に多い。
 ブラウザを使わないアプリはOS依存で  使えなくててんやわんや。
まして、このIT企業の乱立倒産で 作った会社はつぶれたり。また プロラムも
マイクロソフト提供コンパイラなんか OS依存、セキュリティーパッチなんかで
開発PCも不安定になったりする。

 そして、IT企業もブラック化して 開発した人はドロップダウン。鬱になったりして
再復帰なんて。無理なんかに。非正規なども多大に影響。

 パッドや、モバイルなんか売り込んでいるがはてさて、時間と費用を消費者に
いやでも出費するように 仕向けられているのではないかなぁ。


ゆうちょ とか 三井三菱UFJ とか ネット銀行 もう 大変。

 企業の内部処理どうしているの?
Posted at 2014/04/30 17:17:00 | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2014年04月29日 イイね!

まだ収拾しない韓国「セウォル号」

まだ収拾しない韓国「セウォル号」まだ、終わりません。
今回もういろいろと 無知というか いい加減さで重大事故に。
昨日今日と 船長が逃げ出した動画がニュースで公開されています。

 今回もなんか救命筏を海洋警察が2艇リリースしてのを見ましたが13列
どれも触ったようだが最後の方のが隅っこで 映っていました(蹴りいれるところ。)

なんか、ちょっとよく見ると 1.リリースの安全ピンを抜くところでなにかほどいている
ように見えました。
まさか、安全ピン抜いても動かないようにワイヤーロックしていたのか?
それを考えると 水圧でリリーするダイヤフラム装置にもいたずらぼうしとかで
ワイヤーロック?

 それともう一つ考えるのはお色直しで、(再々塗装で白ペンキが各可動部などで固まった?) だから 海洋警察何かひも状のをほどいた&動かないから さらに蹴りを救命筏リリースレバーを 蹴りいれたのか。

 落ちたけど開かなかったのは、落ちた高さ低いから 膨らむキーロープが引ききれなかったから。

 まあ、ワイヤーロックなんかしていたら船ひっくり返ってももちろん「自動で救命筏ひらきません。」


 あと、酷いのは「部屋で待て」って言い そして 船長が先に逃げるだけど。

でも、救命胴衣って部屋の中で来てしまったから 逃げれなくなったのだけど。
どの沈没映画みても 浸水した通路を潜って移動がよっくあるが  救命胴衣
してしまったら、潜るにも潜れなくなるね。  酷いよ。
 テラスとか、通路外に出てたら「救命胴衣」役だったのに。
 しかし、45°も傾いたら広い部屋って 廊下&部屋つるつるだったら登れねー。


そうそう、韓国の救命胴衣って粗悪品だってね。20年前の日本の救命胴衣の
方がましだったりして。
 古い日本製を見ると あれ膨張式じゃない発泡ウレタンかなんかの泡固形の
もの様なので、ただ着てベルト締めるだけじゃないのかね。
Posted at 2014/04/29 23:15:55 | トラックバック(0) | ニュース
2014年04月22日 イイね!

Windows XP PC(Lett's NOTE W2)を LINUX Ubuntu KDEへ

Windows XP PC(Lett's NOTE W2)を LINUX Ubuntu KDEへXPが サポート終了しました。
 しかし、開発用で置いておかないといけないけど 後の為に。

  バックアップは取ってテスト!!

 この Let's Note は CF-W2は、ちょっと遊びも含め SSD化済み(60GB).
.メモリーは上限なんで 756MBしかない。ので PCスペック素晴らしくはない。

 今まで、他のPCで  CentOS Fedora Ubuntu をあれこれいじりましたが。
CPU Core 2 DUO で メモリーが2GB以上なら選択幅大。
  Fedora 16から20まで色々と。ですが それはそれ。

 でも、このノートスペックだから Ubntu 12.04LTS を入れればそこそこ早い。
まあ、WINDOWS LIKEで  KDEを入れてみた。これでも まあXP位の速度。

 Ubuntu 12.04LTS i386 (32bit)   で、十分!
    12.04LTSも 2017年まで伸びたようだし。
 これ以降の13.10は少しうまくインストールできなかった。あれこれ
もっと時間は掛けたくなかったので、諦めた。

フリーOSなんで いいよね。
  内蔵無線は 速度54MB  それでちょっと遅いならBUFFALOのUSB
無線LANで 150MB(130)出たよ。(Buffaloも 操作なしで認識した)

あと どのLINUX  でも Open Officeはいるからなんなりと。
KDEより Ubuntu の素のままの方が速いけど、捨てるくらいなら
 フリーOSで使おう ブラウザとか簡単な処理のみで。。

 ウイルスソフトもフリーのもあるから入れときましょう。
Posted at 2014/04/22 21:08:34 | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2014年04月20日 イイね!

韓国沈没】 どこから突っ込めば「韓国沈没旅客船に大型トレーラー3台 過積載の疑い 」

韓国沈没】 どこから突っ込めば「韓国沈没旅客船に大型トレーラー3台 過積載の疑い 」【仁川聯合ニュース】韓国南西部の珍島付近で16日に旅客船が沈没した事故で、旅客船が沈没直前に急激に方向転換していたことが海洋警察の調べで分かった。事故当時、旅客船が過積載の状態だった疑いも浮上している。生存者の証言から、急旋回の過程で貨物が片寄ったため沈没までの時間が短かった可能性がある。

 旅客船を運航する海運会社の18日の発表によると、事故当時、旅客船には乗用車124台、1トントラック22台、2.5トン以上の貨物車34台、貨物1157トンなど合計3608トンの車両と貨物が積まれていた。2.5トン以上の貨物車のうち1台を除く残りは4.5トン以上の中型貨物車だった。

---------------------------------------
過積載もか。


救命筏も  韓国では日本中古買取時からついていた救命筏の圧力フックが
検査不良とか言っているらしい。買取時に 検査していても定期点検 怠ってい
たのは「韓国」でしょうに。

 沈没船で 数個落としたのは「船長ではない。」また、その使い方も 海にかかわ
る救助隊員も不慣れ? 落としてはいるが、落とす高さ低いため、トリガーロープが
ひききれていないため 、膨らんでいない。
(それとも 重量とか手抜きのために 救命いかだもどき、どんがらだけ?)


 韓国マスゴミは、自動で救命筏開くとは糾弾しているが それは人為的に船から
パージするか、船が上下反転しない場合規定水圧で膨らむものだ。
 (石灰で弁当温めるような ひもを引く動作が必要だろう。)その筏と装備している
ハンガーにトリガーロープがつなげてあるらしい。(落とす高さの関係で開くのだろう。)

このニュースで関連で言われていたのは、過積載。もともと、トップヘビー改悪改装。
に加えて 船の燃料は、船底にあるため航行で消費に伴い重心の上昇。
 復元力の劣化した船に 舵操作で荷崩れ転覆。

  まあ、乗員人数もはっきり把握していない事 さらに積荷、搭載車数に加え
過積載の放置とんでもないわ。

 日本が救援出そうとしても辞退&拒否。それも韓国国も韓国マスゴミも事実伝えない。
---------------------

不明者家族ら「日本支援を拒絶」説を非難

男性は、舞台上で捜索状況を説明した幹部に「日本の捜索支援の申し出を断ったと聞いたが本当か」と質問。館内では悲鳴が上がったり、ため息が漏れたりするなど、騒然となった。これに対し、幹部は「初めて聞いた。確認してお答えする」と述べるにとどめた。(共同)
----------------------------------

>>「初めて 聞いた。」とは、
  一人でも救うため 国家が日本にも許可をだすのが人民の為。
 はっきり、いってこの&これからの「しりふき」は、日本はできない

----------------------------------
<韓国旅客船沈没>海洋警察、クレーン要請を船会社に押しつけ…事故12時間後に出発
沈没したセウォル号の生存者救出にとって重要な海上クレーンが、事故発生12時間後に遅れて出発していたことが確認された。「クレーン使用料負担」をめぐって、救助を最優先にすべき海洋警察庁が事故を起こした船会社側にクレーン要請を押し付けている間に出動が遅れた。
----------------------------------
 金でもめて、また いまだにクレーンが遊んでる。愚策。

酸素を送っているという。 嘘
投入人数って、述べじゃないの  って。 
 投入してって言っても取材やサポートじゃない野次馬も多いのでは。
 珍島周辺の混雑ってますごみとかはびこり混雑ってなんでしょう。

セウォル号が日本で製造されたから、日本の責任とか。
修学旅行は日帝残滓であり非常に危険だから廃止すべきである」 旅客船沈没事故を受けて韓国報道。

--------------------
韓国・沈没船の高校は反日有名校!檀園高校は「独島守る決意大会」で報道
--------------------
 韓国で 「反日」教育をうけ 真面目だから
 
  船長の「船内で待機」を  信じたわけでしょう。

そして、船長も一足先ににげ、海洋警察も 被害者家族に嘘をつき。
  パククネは、現状把握もできず。集計も嘘、指揮もままならず。
(韓国国内のモラルが低い 過積載、検査、さまざまな不法行為を見逃す。)

 それらが、若者や世界の目を摘み取っている。

 年がら年中記念日。記念碑?

<韓国船沈没>救助対応のまずさを韓国メディアが批判=「4月16日を国辱の日に」―
・珍島沖で起きた旅客船の沈没事故について、複数の韓国メディアは、救助活動における当局の対処を批判する記事を掲載した。

東亜日報は18日、社説で「セウォル号沈没事件が起きた4月16日を“国辱の日”とすべきだ」と呼び掛けた。

ハンギョレも18日、「事故現場での指揮・処理能力はひどいものだ。政府の対応能力に疑問の声が上がっている」と指摘。ある政治家は「人災であることは疑いようもなく、政府と政界に対する絶望の象徴となっている。韓国社会には怠慢や人間性喪失という問題が根強い」と強く非難した
  
------------------------------------

永久に国も 地球の海深く。

  私は「貝」に なりたい?


Posted at 2014/04/20 12:19:12 | トラックバック(0) | ニュース
2014年04月17日 イイね!

韓国 南朝鮮 フェリーが沈没

韓国 南朝鮮 フェリーが沈没<韓国旅客船沈没>「水、一瞬で天井に」…修学旅行暗転

 【珍島(チンド)(韓国南西部)大貫智子、木浦(同)祝部幹雄、ソウル澤田克己】韓国南西部珍島沖合で起きた大型旅客船「セウォル号」沈没事故。船体は徐々に傾き、完全に沈没するまで約2時間かかった。海はそれほど荒れていないにもかかわらず、なぜ、この間に救助できなかったのか。救助された人々が運び込まれた珍島郡の体育館には、安否を気遣う家族らの怒りが渦巻いていた。

============

えらいニュースになっています。
救助を急ぐばかりを祈ります。


しかし、日本で現役を終えた船だそうで
WIKI
今回事故を起こしたセウォル号(6825トン、旅客定員921人)は、1994年6月に鹿児島県のマルエーフェリーが鹿児島航路用に運行していた「フェリーなみのうえ」(6586総トン、旅客定員804人)用に竣工したもので、2012年10月1日に引退した後に改造され、2013年3月15日より、仁川-済州間週2往復の定期運行を開始していた船舶であった。[
----------------------

 別の掲示板でも写真出ていますが
 日本で(客室2階)が  韓国で3階に 改造されていますね。確かに船って
海面上に重心が移ったら(バランス崩したら)横転 早くなったのかも まして
カーフェリーで 車が片方によってしまったら。

 それに客室増やしたら(定員?)は 多くなりますえが 船の定員の判断は
何で決まるのでしょう?
  船の設計と重量バランス(日本)と 改造された韓国のとの 妥当性。

まして、上の階ほどSとか高級部屋で、設備重い物乗っけたら。

毎日新聞にこの「セウォル号」の客室の画像

 5階建て(日本では4階建て)が出ていたが、 日本の3、4階の船室の仕切り
少なくなっていない?(現在の日本の新「フェリー波之上」

 防水壁少ないくないかね。(総トン数同じにするなら取っちゃった?)

 もと日本の船だから  とばっちりこないよね。

うわあぁーーーー

  韓国報道、「沈没の韓国旅客船は日本製」―中国メディア

韓国のテレビ局YTNは16日、韓国西南海域で同日沈没した「セウォル号」は日本で1994年に建造され、2013年から現在の路線に就航したと報道した。中国メディア・財訊が伝えた。
Posted at 2014/04/17 11:18:25 | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

「リアルドール 化粧(天気不順で何もできない インドア遊び) http://cvw.jp/b/16473/43214118/
何シテル?   08/31 17:27
---
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
678 9 10 1112
13141516 171819
2021 2223242526
2728 29 30   

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
カービューは、以前非常に通信的にレスポンスがのろかったので更新できずにホーッテ 置きっぱ ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
8の前の旧車です。 とっても好きであったが、仕方なく手放した。というのは、10年目もあっ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
バイクだけどいいのかな。 サブのサブの1月に1回くらいのるくらい。 なにせ、古いしパーツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation