2020年04月14日
テスラから離れるとき
車検のために大阪へ。自走。
クルマの契約時には、往復無料でとりに行きますよから
片道無料へと改悪。
そもそも、片道すら有料とさらに改悪へ。
だんだんとサービス悪くなってます。
まあ仕方ないので、豊中のサービスセンターまで持っていくことに。
コロナの自粛の関係で、
今までは岡山のヤナセまで出張で、サービスマン来てたのが
客に来いという姿勢に。
こっちから向こうに行ってたら自粛関係ないじゃん。
納車時から不具合のあった内装をやっとパーツ交換してもらいました。
他にも外装で頼んでた箇所やってません。1日で終わらすということで
そもそもやる気がなかったようです。
車検終わりキーを渡す際に
航続距離50キロの状態で
キーを渡され、
充電器がクルマの後ろにあり充電できる状態なのに
何もしてなく、大人気なく切れてしまいました。
これで岡山まで帰れないじゃん。
いろいろ納車すぐから溜まっていたふつふつに目をつむってきましたが、
そろそろテスラから離れようと思います。
クルマはまあ、いいんですが、
サービスは追いついていません。
1000万円超のクルマ売るんなら、これはないでしょう。
まだ次のクルマが決まっていないのでもうしばらくは乗ることになります。
サービスセンターが近い人は買ってもいいかもしれません。
地方の人は買うのははっきり言っておすすめしません。
今回の件一件だけであれば、ここまで思いませんが、
先日のエアコンやらなんやらもあり愛想がつきました。
X7とGLSは自分に足りない点が少しあり、そこに目をつむって妥協するか、
少し考えてます。
ブログ一覧 |
Tesla | 日記
Posted at
2020/04/14 21:15:30
今、あなたにおすすめ