• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月25日

愛知にはナポリがあるらしい

高速道路の温度計が驚愕の37℃!!

どうも、コンニャクです( ´ω`)ノ


エアコンが効いてて車内は温度的には涼しいものの、黒いジーパンに強烈な日差しが当たって熱い!ドライブしてるとそんなこんなで下半身がアツくなってしまう季節ですね( ´ω`)



・・・・・失敬。



さて、嬉しいことに台風12号はこちらに来ず、まさに「夏!」という感じの晴天♪

よっしゃ、ドライブや!と普段会社に行くよりも早い時間に起床→出発!!本日目指すは愛知県の左突起「知多半島」


絶景探して知多半島にある別荘地「チッタナポリ」へ。



到着すると、早速南国感溢れるヤシの並木道に迎えられました。日本じゃないみたい!!




これはすごい!!




オシャンティー(*´ω`)



飛行機雲の演出力!!




原色の多い風景は色が鮮やかに出るモードで撮った方が綺麗かな?



別荘か~。不景気久しい日本経済ですが、お金ってあるところにはあるようですね~。普通のサラリーマンにゃ無理ッス┐( ´ω`)┌


芝生の養生をしてたらしく、ブルーシートが写りこんじゃったのがちょっと残念でしたが、日本じゃないみたいな風景がめっちゃ素敵でした!!


ちなみに後ろを向くとこんな感じで・・・

渥美半島が見えました。海の香りが心地いいです。



あとは知多半島を海岸線に沿ってドライブ。地図にはある道が実際にはなかったり、迷ったりしたんですがヒョコっと海に出れて

夏っぽい写真が撮れたり(笑)
写真からも伝わるかと思いますが、とても暑い!
日射しが強く、写真撮ってると汗だく(;´ω`)ナツデスナー


あとはチェックポイント巡りのために中部国際空港に寄ったり、うろうろしながら日が傾く前には帰宅。久しぶりの一日ドライブは最高の絶景ドライブとなりました。


愛知県は人工物の絶景が多い気がするな~( ´ω`)♪
ブログ一覧 | ドライブ(中部) | 日記
Posted at 2015/07/25 19:54:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ぷらっとドライブ😁
まるちゃん9199さん

初めての6月の北海道③
Zono Motonaさん

今週の晩酌 〜 天狗舞(車多酒造・ ...
pikamatsuさん

プチカスタム?
アライグマ42さん

おはようございます。
nikuyasanさん

この記事へのコメント

2015年7月25日 20:25
空の青も、海も、まさに地中海'°☆
みたい!

すごく、素敵なところですね~★
時間は、どれくらい掛かりましたか?
コメントへの返答
2015年7月25日 21:35
今後の道路選びの基準付けのためにも色々試しながらのデータ取りも兼ねてドライブしてたんです!
長くなるんで個人的にメッセージ送りますね!

チェックポイント巡りで寄り道もしたんですが、そういうことしなければ、ざっくり3時間強くらいでした!
2015年7月26日 0:26
こんばんは☆

またもや えい景色をGETですね!
さすがコンニャクさん!

別荘ですか?!
エーゲ海みたい!
エーゲ海行った事ないですが…(^^;
絶景ですやんかぁ~~~♪
太陽が眩しそう^^

こちらは やっと雨から抜け出し
今日は、晴れてくれたがですき♪
夏本番ですね^^
コメントへの返答
2015年7月26日 1:13
ミケさん!!1棟どうですか?(笑)
分譲の相談お気軽にどうぞ!って手作りの可愛い看板立ってましたよ!!

人工物の画は統一性というか安定感のある迫力がいいですね~。
自分の愛車がますます引き立ちます(笑)


実は暑いの苦手なんですよ~。太陽が眩しいッス( ”ω”)
2015年7月26日 23:47
愛知県ですか、綺麗なところですね!
写真のロケーションに最適ですね。
リゾート地のようですが、混雑してないんですか?
コメントへの返答
2015年7月27日 0:24
ね~、綺麗なところですよね!

僕が行った時は混雑してませんでしたよ。写真撮ってる間に数台車が通りかかりましたが、それだけでした。ちょっと怪しく思われたかも知れませんが・・・(;´∀`)

プロフィール

「@たまちゃんさん
お!奇遇ですね!僕も今日洗車してました。
虫いっぱい引いてたんで大変でした(笑)
今日も蒸し暑かったですね~。夏バテにはお気をつけを!」
何シテル?   07/23 18:34
どうも、コンニャクです( ´ω`)ノ もともと情報収集のために登録していたみんカラですが、せっかくなのでブログも書いてみようと思い立ちました! かっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

グランドツーリング in 北海道 Day7 長万部・城岱・大沼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 17:57:03
2015.11.22 慣らしドライブ ビーナスライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 09:32:47
夏の北海道を巡る4,250kmの旅 道東のカルデラ湖を巡る VOL3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 09:01:41

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
念願のハチロク購入! 付いてるパーツ ・フロントスポイラー(モデリスタ) ・サイドスカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation