• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月04日

Newえんじん

Newえんじん *画像は前エンジン。


今回のエンジンは、92後期GZベース。

HKS 288/288 ハイリフトに、ヴィッツリフター
TODA 82パイ鍛造ピストン、101コンロッド

スペシャル加工ヘッドで、
ラダーフレームも採用してる。


エンジンを始動すると、前のTODA 272/264 7.9リフトよりカムの音が静か、
ヴィッツリフターのせいもあるのかな?

排気音も思ってたより静か、
もっと凄い音がするかと思った(w
でも前より乾いた良い音が、速さを感じさせる気がする(^^)

振動が今までに無いくらい少ないのが良い♪(^o^)
全体のバランスもだけど、ラダーフレームの効果があるのかな?


取りあえず、きっちりナラシをして、セッティングをして、
サーキットシェイクダウンは仙台かな?

どうなる事やら・・・(^^;
ブログ一覧 | ユウ86号 作業など | 日記
Posted at 2009/06/04 22:12:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

回収対象のAnkerモバイルバッテ ...
pikamatsuさん

北の大地へ 2025 夏 12日目
hikaru1322さん

🎳ちび2号(高2)との対決で三連 ...
B'zerさん

テレビを更改
どんみみさん

注意喚起として
コーコダディさん

福島オフ会 ツーリング❗
のっち660さん

この記事へのコメント

2009年6月4日 22:26
バラッバッバッバッバッバッ
って感じの、激しいアイドリングを期待したんですけどね~w
コメントへの返答
2009年6月5日 12:36
キャブだと激しい音がするのかな?

まあ、アイドリングは静かなのに越したことはないよね。

仙台までにはマフラー作り直すよ。
2009年6月5日 7:38
仙台で、何秒でるか楽しみですねえ♪
コメントへの返答
2009年6月5日 12:38
取り合えず、12秒くらいで…(^-^;

2009年6月5日 18:33
仙台では、10秒期待してます!
コメントへの返答
2009年6月5日 22:50
前のエンジンで13秒・・・

足周り見直し&ニューエンジンで・・・
10秒後半が目標ですかねぇ(^^;

クロス投入で10秒切り。。。

プロフィール

「0523本庄フリー http://cvw.jp/b/164945/46131882/
何シテル?   05/24 22:53
ユウです。 元自動車鈑金屋の惣菜屋。 ときどき車をいじってサーキットを走らせます。 AE86/NA8C/S14など。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ハチロク2号機 (トヨタ カローラレビン)
レビン改トレノのサーキット専用車両
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
NB1ノーマルエンジン&6MT
スズキ アルト スズキ アルト
通勤&普段乗り
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
以前乗ってたHC11Vアルトバンが、東北道の登りで失速したので買うのを決意www 後期 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation