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イイね!
2010年12月09日

オルタネーターの配線について。

ハチロクの配線で悩む今日この頃ですw

自分なりに配線図を見ながら考えたのですが、
86のオルタネーターの配線は、

白配線(2〜3本)はバッテリーに行く、充電用のとICレギュレータ用
青線はチャージランプ用だから無くてもOK?(今まで繋がってなかったし)
残りの黒黄線はIG電源入力で、発電開始状態でOK?

て事は、エンジンメーンリレーを介さなくても、IG電源+10Aヒューズがあれば、
オルタの配線はOKって事なんですかね?

そーすれば、J/B No.2のエンジンルームにあるヒューズボックスは、完全撤去出来そう。
ライトは付けないしw
ブログ一覧 | お勉強?(^^; | 日記
Posted at 2010/12/09 19:48:01

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この記事へのコメント

2010年12月9日 20:05
完全引き直しでお願いしますww

僕的にはチャージ欲しいです。オルタ壊れたときスグ解かるので。
コメントへの返答
2010年12月9日 20:17
純正のリレー&ヒューズを完全撤去するとシンプルでカッコ良いよねw

チャージは電圧計見れば分かるかな?と思ったけど、
配線は単純だから、オレンジのダイオードとかで作ろうかな?
2010年12月9日 20:42
大丈夫のような気がしますね。haltechのメーンリレーからもらおうと考えてるのですか?
コメントへの返答
2010年12月9日 21:27
汎用ので IG専用リレー付けようかと思って。
2010年12月9日 22:29
カノーラ号同様ギボシ祭にしましょう。
チャージランプはオルタ脱落した時に気付けるのであった方がいいですよ(経験談)www
コメントへの返答
2010年12月10日 8:37
ギボシ祭りは何本か抜けたら、どこに刺さってたか判らなくなるから嫌だwww
2010年12月9日 22:55
なんか凄く高度なことされてますね。
私などは、余計なものが追加されていくばかりで...。
コメントへの返答
2010年12月10日 8:40
電気関連は昔からホント苦手です冷や汗

今まで弄ったのが滅茶苦茶になってましたわwww
2010年12月10日 0:22
チャージランプへの配線ないと充電しないと言う説もあったような・・・(ちがうかな?)
オイラは来年、オルタを撤去してヒューズボックスも撤去の予定(笑)。
コメントへの返答
2010年12月10日 8:45
そーなんですよね、
チャージのヒューズを抜くと充電されないとか聞いた事もあります冷や汗
配線図や実際の配線をみると関係ないような気がするんですけどねぇ~
いままでチャージランプは配線せずで充電してましたわーい(嬉しい顔)

オルタレスですか!
完全スプリント仕様ですね!

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「0523本庄フリー http://cvw.jp/b/164945/46131882/
何シテル?   05/24 22:53
ユウです。 元自動車鈑金屋の惣菜屋。 ときどき車をいじってサーキットを走らせます。 AE86/NA8C/S14など。
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