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イイね!
2013年10月14日

EXPLOSION日光走行会

EXPLOSION日光走行会 今回も恒例のEXPLOSION日光走行会に参加してきました。
主催の方々、参加したみなさんお疲れさまでした。

今回はロドスタ関係で貸し切りクラスがあったので、
ロドの台数がハンパ無い(^^;

リアサスを12K→16Kにしたのは成功で、かなり良い感じになって
気持ちよく走れましたわ。
ただタイヤがグリップは良いんだけど、
グロックの合成感の無さか、進入での反応が悪い。

タイヤをチェックしたら、殆ど横側が使われてない。
サイド合成が強過ぎて、ブロックが小さ過ぎてよれてる感じ?
試しに温間2.8K前後で走ってたのを2.4まで下げて走行。
これでちょっとはマシになって、進入もちょっとフェイント気味にしたら、
取りあえずベストは更新。

このタイヤは横方向のグリップは良いんだけど、縦が駄目なんで、
ブレーキが全然詰められないんだねぇ。。。
そーいえば、アルトでもアジアンタイヤはAD07と比べて縦グリップが無かったな。

エンジンは今回可変吸気の切り替えスイッチを付けて行ったんだけど、
日光ではどっちにしても体感は変わらなかった(^^;
本庄はグリーンプラグで走ったので、
中古エンジンに付いてたイリジウムにしたら、結構調子が良かった。

2本目以降、もともと不調の3速の入りが急激に悪くなり、
3速コーナー手前のシフトアップで5速に入る事が度々・・・orz
結構怖かった(^^;
危険なんで2本目以降は3速コーナー進入は控えめして走った。

取りあえず今度手持ちのジャンク6速に載せ変えて本庄でも走ってみようかな。


強化部品を付けたサトハチ号の様子が気になったんだけど、
残念ながら2本目のアタック前にミッションブロー(^^;


最後の走行はロドのミッションも限界なんで、
シルビアの様子見走行する事に。

軽く流しただけでロドのタイムをかんたんに抜いてしまって、なんか微妙w
前回乗ったときはオーバーがきつくて
何処に飛んでくか分からない楽しい(?)仕様だったけど、
リア車高を下げて、タイヤサイズを2サイズ上げたらアンダーが強くなってた。
もうちょっと車高バランスを考えた方が良いな。
あと0.5秒以上はタイムが上がりそう。

ブログ一覧 | サーキット&イベント | 日記
Posted at 2013/10/15 15:53:15

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KimuKouさん

この記事へのコメント

2013年10月17日 6:59
お疲れ様でした!

心折れるシーンもありましたけどw

サトハチさんも残念でしたね。

次回も宜しくお願いします!

コメントへの返答
2013年10月17日 11:24
お疲れ様でした!

久々に心を折られましたw

後で3本目の車載アップします。
3速コーナーで自分がビビり入ってるのと、銀ねこさんが速いので引き離され方が半端ないっすwww
2013年10月18日 0:23
お疲れ様でした(^o^)/
いつもみんなで参加して頂き感謝です。

サトハチさんは残念でしたが、次回も来てくれる
みたいで安心しました。

また次回も宜しくお願いしますね!
コメントへの返答
2013年10月18日 17:41
お疲れさまでした!
今回も楽しく走れました。

サトハチ号は早ければ今週ミッションを積み替えるようです。

次回も宜しくお願いします。

プロフィール

「0523本庄フリー http://cvw.jp/b/164945/46131882/
何シテル?   05/24 22:53
ユウです。 元自動車鈑金屋の惣菜屋。 ときどき車をいじってサーキットを走らせます。 AE86/NA8C/S14など。
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