• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ86のブログ一覧

2025年02月11日 イイね!

EXPLOSION走行会 日光サーキット

2/11(火)
ロードスターで日光サーキットのEXPLOSION走行会に参加
この日は近所のND5乗りの大学生も一緒に走った。

天気&気温も良い感じだったけど、ベストには届かず(^^;
KTSのストリート用の車高調が抜けてきて、
さらにロールが酷くて限界を感じた...
そろそろサーキットスペックの車高調を考えた方が良いなと思った。

じゃんけん大会では珍しく早めに勝ってモチュールEGオイルをゲット!w
なぜか悲鳴が出るほど白熱したじゃんけん大会だったwww





久々に走行写真を撮ってもらえて嬉しい(^^)



Posted at 2025/02/27 23:10:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット&イベント | 日記
2025年02月10日 イイね!

2025'初走行(本庄フリー)

2/10(月)
2025年初の走行に本庄サーキットに行ってきました。
ハチロクで取りあえず2本走って、ベストの0.083落ちだったけど、
燃料計が狂ってたせいで給油口から漏れるくらい満タンだったので
まぁまぁだと思う(思いたいw)
来月にもう一度走って少しでも44秒台に近づきたいな。





Posted at 2025/02/27 22:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット&イベント | 日記
2024年12月16日 イイね!

2024年最後のサーキット走行

年内最後の走行に本庄サーキットに行ってきました。



先月ハチロクで走ったときに、高回転が薄すぎて、
20%くらい増量しても薄いので燃料ポンプの容量が怪しい。
36スカイライン(だったと思う)のポンプの容量も不明なので
もちゃのオススメのに交換。

取り合えず予測でセッティングして走ってみたけど薄かったので、
5%くらい増量して2本目を走ってみたけど、まだ少し薄い。
かなり高回転で燃料が入るな。
かなりパワフルになって最高速も伸びてる。

タイムも45秒3で目標の45秒前半に入りました(^^)
年内に出せて良かった。
車載の電源入れ忘れたけどw
来年は、いかに44秒台に近づけるかって感じでやりたい。



シルビアも持って行って走らせてみたけど、取り合えずエンジンは問題なく吹けてる。

今回入れたJICの車高調の減衰がKTSのより容量があるみたいで
固すぎてどアンダーで曲がらなかったけど、
エンジンが吹けるかのチェックがメインだし、
ピットに戻って減衰調整は面倒だし走行時間も少ないので軽く流して様子見だけ。
それでも46秒0でトップスピードは137キロも出てた。
ブースト0.6なのに2Lターボって速い!恐るべし(^^;)

嫁さんの車だし、シートポジションとかペダル位置が悪いので
ちゃんと自分に合わせてセッティングすれば結構速そう。
ブースト0.8で44秒台に入ると思う。

Posted at 2024/12/24 23:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット&イベント | 日記
2024年04月15日 イイね!

気温が高いけど、やっと走り出しました。

デフトラブルで眠ってた、ハチロクがやっと走り出しました。
本庄サーキットのフリーでハチロクを走らせるのは約2年ぶり。



デリバリーの変更で燃圧が変化して、空燃比が11台だったものの、
2年前よりエンジンが速くて、
この気温でクリアが取れなくてもそこそこのタイムが出てるけど、
うまくクリア取れば、普通に45秒台は出せたと思う。

やはりロードスターよりトップスピードが7キロくらい速い(^^;



色々対策することはあるものの、新しいシートもホールド性が良い感じで、
全体的にバランスもかなり良いのでは?



BPのりさんも耐久用のアルトで来てました。



アタックシーズンになったら45秒前半は出したい。

Posted at 2024/04/15 16:56:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット&イベント | 日記
2024年01月15日 イイね!

本庄フリー

削ったタイヤの感じを確認したくて、
急遽本庄サーキットのフリー走行に行きました。



8時に到着したら誰も居ないw
その後、1台GRヤリスが来ただけ。
結局9:00の走行は一人だけでしたw

1本目は46秒3で去年末と比べると悪く無いけど、
もうちょっと行けそうなので9:45から2本目の走行。

今回気付いたのが、
結局ベストなグリップが発生するのが走行開始から10分くらい?
リアがタレて来たくらいの方がタイムが出るっぽい。
もうちょっとオーバーステア気味のセッティングの方が良いんかな?

でも、 2本目で初めて45秒台に入って、
ついにハチロクのタイムを完全に抜きました(^^)



今使ってるのが2021年製のシバタイヤTW200(試作品)ですが、
溝が減ってもグリップが落ちず、
溝が減った方がブロック合成が上がって良いのかもって感じです。
ロードスターの車重だと減りは遅いので毎回削ることにしました。

テストに参加した特典で半額で手に入れた
製品版TW200も余り寝かさないでそろそろ使った方が良いよね(^^;
当分ニューパターンのTW200には行けなそうw

取り合えず、初45秒台はかなり嬉しい(^^)
そろそろハチロクを何とかしよう。

Posted at 2024/01/16 22:46:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット&イベント | 日記

プロフィール

「0523本庄フリー http://cvw.jp/b/164945/46131882/
何シテル?   05/24 22:53
ユウです。 元自動車鈑金屋の惣菜屋。 ときどき車をいじってサーキットを走らせます。 AE86/NA8C/S14など。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ハチロク2号機 (トヨタ カローラレビン)
レビン改トレノのサーキット専用車両
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
NB1ノーマルエンジン&6MT
スズキ アルト スズキ アルト
通勤&普段乗り
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
以前乗ってたHC11Vアルトバンが、東北道の登りで失速したので買うのを決意www 後期 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation