• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ86のブログ一覧

2009年06月04日 イイね!

Newえんじん

Newえんじん*画像は前エンジン。


今回のエンジンは、92後期GZベース。

HKS 288/288 ハイリフトに、ヴィッツリフター
TODA 82パイ鍛造ピストン、101コンロッド

スペシャル加工ヘッドで、
ラダーフレームも採用してる。


エンジンを始動すると、前のTODA 272/264 7.9リフトよりカムの音が静か、
ヴィッツリフターのせいもあるのかな?

排気音も思ってたより静か、
もっと凄い音がするかと思った(w
でも前より乾いた良い音が、速さを感じさせる気がする(^^)

振動が今までに無いくらい少ないのが良い♪(^o^)
全体のバランスもだけど、ラダーフレームの効果があるのかな?


取りあえず、きっちりナラシをして、セッティングをして、
サーキットシェイクダウンは仙台かな?

どうなる事やら・・・(^^;
Posted at 2009/06/04 22:12:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ユウ86号 作業など | 日記

プロフィール

「0523本庄フリー http://cvw.jp/b/164945/46131882/
何シテル?   05/24 22:53
ユウです。 元自動車鈑金屋の惣菜屋。 ときどき車をいじってサーキットを走らせます。 AE86/NA8C/S14など。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 12 3 456
7 8 91011 12 13
14 1516 17181920
21 22 23 24252627
28 2930    

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ハチロク2号機 (トヨタ カローラレビン)
レビン改トレノのサーキット専用車両
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
NB1ノーマルエンジン&6MT
スズキ アルト スズキ アルト
通勤&普段乗り
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
以前乗ってたHC11Vアルトバンが、東北道の登りで失速したので買うのを決意www 後期 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation