• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ86のブログ一覧

2012年09月10日 イイね!

久々に本庄サーキットに行って来た。

久々に本庄サーキットに行って来た。本庄フリーに行って来ました。

行きはエアコン使わずに行けたんだけど、
着いたらめちゃくちゃ暑いし(^^;

今回は、S14のNAの走行チェックとPINSOタイヤの様子見w

実際、走り出すと問題が多い(^^;
タイム的にはアルトと変わらないよ(^^;;;;

ターボ同様、電ファンだとオーバーヒートで、全然走れず。。。
モーターのパワーはそこそこあると思うんだけど、
カップリングじゃないとエンジンルームの熱を外に押し出せないのかな??

2周くらいでオーバーヒートで燃料濃くて全然吹けないなるから、
日光までに対策しないと。。。
やっぱ余裕をもってRB25カップリング仕様かな。。。

あと、やっぱり車重が重いね。
軽量化を全然やってないのもあるけど、ボディーの大きさもあるから、
非力な分、ターボのようにパワーで前に押し出せないんだねぇ。

これって、ギア比の問題も大きい気がする。
現状のファイナル4.1(弱?w)とタイヤサイズだと、
バックストレートで3速に入ってすぐにブレーキングになってる(^^;
なので、当然2速がヘアピンに全然合わない。
2ヘアは1速も使ってみたけど、1速と2速が離れてるから余り意味ないかも。

4.6くらいのファイナルが欲しいところだけど、
純正流用だと4.3くらいまでしか無いっぽいね。
多分、現状はR180だと思うんだけど、
S13のR180デフの4.3ファイナルって使えるのかな?
なんか細かい仕様がたくさんあって分からないよ(^^;

R200仕様のNAもあるみたいけだけど、
ターボのを流用だとメンバーも移植とか、面倒な事も多いみたいね。
・・・・難しい(^^;;;;

タイヤは練習には悪くないかな?
変な減り方や癖のある動きも無いし。(10周も走ってないけどw)
グリップそこそこって感じで、食いも食わなくもないって感じw
値段からしたらアリだと思いますわ。
Posted at 2012/09/10 22:30:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | S14NA号 | 日記

プロフィール

「0523本庄フリー http://cvw.jp/b/164945/46131882/
何シテル?   05/24 22:53
ユウです。 元自動車鈑金屋の惣菜屋。 ときどき車をいじってサーキットを走らせます。 AE86/NA8C/S14など。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
2345678
9 101112131415
16171819 202122
23 242526 272829
30      

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ハチロク2号機 (トヨタ カローラレビン)
レビン改トレノのサーキット専用車両
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
NB1ノーマルエンジン&6MT
スズキ アルト スズキ アルト
通勤&普段乗り
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
以前乗ってたHC11Vアルトバンが、東北道の登りで失速したので買うのを決意www 後期 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation