• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ86のブログ一覧

2012年09月20日 イイね!

対策?

対策?来月の日光サーキットの前に、NAシルビアの対策作業をしてみた。

ブレーキがフカフカで効き過ぎてコントロールし難かったので、
マスターバックを少し小さいのに交換してみた。

物置にあった、日産の何かのやつw
もともとのより薄いんだけど、直径は変わらずか、気持ち大きい気もするw

交換してちょっと走ってみたけど、若干タッチが良くなった気もするが、
思ったより変わらないなぁ(^^;
もっと小さいやつが良いのかなぁ。。。
某車種のかなり小さいのがあるんだけど、本気で走らないと分からないから、
取りあえず、今回はこの仕様で行ってみようと思う。

タッチだけなら、マスターシリンダーをターボ用の1インチにしても良いけど、
現状で踏力が増量しすぎ感があるから、やっぱマスターバックだね。


オーバーヒート症状は、導風板を作ってみた。



一応、電ファンから純正カップリング仕様に変更。
ちょっと走ってみた感じ、夜でエアコン使って82℃くらい行ってる・・・
余り冷えてないような・・・
80℃で作動させてた電ファンでも、街乗りでエアコン使って昼間でそのくらいだった。
それでもアタック2周目くらいで95℃以上は行ってたし。。。

カップリングだとある程度までは回転が上がるからちょっとは良いのかな?
SRってターボだからとかじゃなく、基本水温が厳しいエンジンなのか???(^^;
取りあえず、もう秋だし、この仕様で走ってみて、
厳しかったら、ターボ同様にRB25カップリングかな。
アルミブロックじゃなければ良いのに!!w
Posted at 2012/09/20 17:26:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | S14NA号 | 日記

プロフィール

「0523本庄フリー http://cvw.jp/b/164945/46131882/
何シテル?   05/24 22:53
ユウです。 元自動車鈑金屋の惣菜屋。 ときどき車をいじってサーキットを走らせます。 AE86/NA8C/S14など。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
2345678
9 101112131415
16171819 202122
23 242526 272829
30      

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ハチロク2号機 (トヨタ カローラレビン)
レビン改トレノのサーキット専用車両
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
NB1ノーマルエンジン&6MT
スズキ アルト スズキ アルト
通勤&普段乗り
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
以前乗ってたHC11Vアルトバンが、東北道の登りで失速したので買うのを決意www 後期 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation