• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ86のブログ一覧

2012年10月08日 イイね!

EXPLOSION日光走行会

EXPLOSION日光走行会EXPLOSION日光サーキット走行会に行って来ました。

ちょっと暑かったけど、天気も良くて気持ちのよい走行会でしたわ(^^)
今回は80台で半数以上がロードスターだった気がする(^^;

1年振りの日光サーキット! 今回はNAのS14での参加です。
銀ねこさんと、サトハチさんも一緒でした。



この前の本庄サーキットの様子見で、予想以上に走らなかったシルビア(^^;
不安ながらも走ってみると、ギアは合わないものの、
本庄よりはそこそこ走れましたw

6コーナーと、最終辺りが結構辛い・・・回転落ち過ぎ。
最終は1速も使ってみたけど、感覚だけでタイムは変わらない気がする(^^;
ホームストレートは2速引っ張りで行けますわwww
3速コーナーがノーマルシートだと腰の負担が・・・(^^;

今回感じた事は、バケットシートは偉大って事とw
車は軽い方が良いって事w

4本をNAで走って、1本だけターボに乗ってみたんだけど、
ターボをサーキットで乗るのは数年振り。。。
その当時と比べるとエンジンはかなり良くなってるね。
もともと結構遅かったからw

今回、ABSを撤去してMCSを付けたせいか、もともとか、
ブレーキの踏力の加減がシビア過ぎるし。。。(^^;
軽く踏んだだけですぐにロック。。。

これはパッドの特製より踏力の問題っぽいなぁ
NAの方はマスターバックを変えたのが良かったのか、本庄を走った時より、
かなりブレーキのフィーリングが良かったんすわ。

ちなみに、オーナーは何だか良く分からないみたいwww

あと、パワーでのオーバーステアがキツかったから、
リアタイヤをもっと太くした方が踏めるんだろうな。
255くらいは欲しいのかもね。

タイムはNAより1秒くらいしか出なかったけど、ちょっとしかアタックしてないから、
ブレーキ対策だけで1秒は変わりそう。

オーナーが走り出すと止まらないんで今まで余り乗らなかったけど、
たまにはサーキットで乗らないと車の状態が把握出来ませんな(^^;
予想以上にオーバーステアだったし。
でもコントロール性は良いし、安定してるからS14はドリ向きって感じがしますな。

久々にパワースライドする、エンジンが速い車に乗って楽しかったっすよw
そろそろハチロク走らせたいなぁ。。。
昔から良く言われるんだけど、自分はシルビアがメチャクチャ似合わないらしいっすよwww
乗ってるだけで笑われた事もあるしwww
Posted at 2012/10/09 17:55:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット&イベント | 日記

プロフィール

「0523本庄フリー http://cvw.jp/b/164945/46131882/
何シテル?   05/24 22:53
ユウです。 元自動車鈑金屋の惣菜屋。 ときどき車をいじってサーキットを走らせます。 AE86/NA8C/S14など。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1234 56
7 8910111213
14 15 1617181920
21222324252627
28 2930 31   

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ハチロク2号機 (トヨタ カローラレビン)
レビン改トレノのサーキット専用車両
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
NB1ノーマルエンジン&6MT
スズキ アルト スズキ アルト
通勤&普段乗り
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
以前乗ってたHC11Vアルトバンが、東北道の登りで失速したので買うのを決意www 後期 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation