• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ86のブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

現状

相変わらずエンジン始動出来ないロドスタ。

エアフロ変えて、ダイアグをリセットして確認してみると、
14を表示した。

14はいくらググっても見つからないので、
最寄りのマツダディーラーに電話してみた。
すげー親切に対応してくれて、他の所にも聞いてくれた(^^)

分かったのは、14てコードは存在しない(^^;
では、10と4?とも思ったが、10は吸気温センサー、4は無い。
吸気温センサーでエンジンが始動しないってのも無さそうだしなぁ。

ディーラーの人の話しだと、以前水没したロドで
ダイアグが、存在しないコードで出た事があったらしい。

現状ROMが変えてあるんだけど、ノーマルデータROMも持ってるので、
試しに差し替えてみた。
すると、ダイアグは不具合を表示しなくなった(^^;;;;
でもエンジン始動せず。。。


今後も考えて燃圧計を付けてみたんだけど、問題なく3.6kくらいを表示してるので、
ポンプ関係の可能性はなし。
初爆だけは毎回来るので、そのあとインジェクターが噴射してない気もする。
と思ったんだけど、アクセル煽ってるとマトモに吹けないけど、
数秒間はエンジンは止まらず、時々ブオーンと吹けて止まる。
プラグはかぶり気味で湿ってるので、インジェクターは全気筒動いてるっぽい。

クラセン開けて確認して掃除しても変わらないんだけど、
なかのカプラーからマグネットの部分は見れないので、クラセンも怪しい。
一応変えてみようと思う。

あと怪しいのはECU自体の不具合。
ただ、Sr1.5の特殊なやつなんで、余り無いんすわ(^^;
Sr1と同じBPF3ではあるんだけど、BPF3Bってやつで、
コイルの違いでBPF3は使えないと言う噂(^^;

後は、配線を手当たり次第ECUからの断線確認くらいしか残されてないよ(T_T)

Posted at 2013/07/29 19:18:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロドスタ | 日記

プロフィール

「0523本庄フリー http://cvw.jp/b/164945/46131882/
何シテル?   05/24 22:53
ユウです。 元自動車鈑金屋の惣菜屋。 ときどき車をいじってサーキットを走らせます。 AE86/NA8C/S14など。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  123 456
7891011 1213
1415 16 17181920
21 222324252627
28 2930 31   

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ハチロク2号機 (トヨタ カローラレビン)
レビン改トレノのサーキット専用車両
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
NB1ノーマルエンジン&6MT
スズキ アルト スズキ アルト
通勤&普段乗り
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
以前乗ってたHC11Vアルトバンが、東北道の登りで失速したので買うのを決意www 後期 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation