• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ86のブログ一覧

2014年01月28日 イイね!

本庄フリー車載

昨日の2本目の車載。

改めて見るとS字がビビリ気味で踏めてない(^^;

このナンカンのタイヤは唐突に流れ出して止まらないんすよねぇ。。。orz

タイヤを買う予算が無いので、
次はハチロクで使ってた08年のフェデラルで走ってみるかなw

Posted at 2014/01/28 17:29:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロドスタ | 日記
2014年01月27日 イイね!

本庄フリー

本庄フリー本庄フリー行って来ました。

なんか今日はロドスタが多かったなぁ、

メタルが逝ったか、フラホボルトが飛んだような音がしてた
キャブ車の方の引き取りに来たTCSさんと初めて話しが出来ました。
積載車がシャコタンでかっこ良かったw


今日は2本走って、ベストは47秒6
エンジンは前回からマフラー変更で調子が良く、
寒さもあって伸びが良かったけど、やっぱタイヤが・・・

流れ出すと全然止まらないし、
2ヘアのクリップ付近もかなり慎重に走ってたので余り面白く無い(^^;
1ヘアとか最終とか、グリップ走行なのに、カウンターがステアを持ち替えないといけないレベル。。。

タイヤの表面もサーキットを走ったとは思えない感じなので、
柔らかいはずのコンパウンドをまったく活かせてない作りって感じですね。
フロントはまだマシに走れるので、リアだけでも変えたい。。。

来月あたりは様子見でシルビアでフリーに行こうと思います。
Posted at 2014/01/27 17:20:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロドスタ | 日記
2014年01月20日 イイね!

タイヤ

先週の日光で使った、NS-2Rってタイヤ。
いろいろ調べてみたら、グリップはそこそこって意見が多いみたいっすね。
やっぱグリップ力はRS-Rの方が良いみたい。

気になる部分、

今回は8Jに195/50R15だけど、推奨は6J
引っ張ると性能が落ちる可能性もある??

リアのキャンバーが付き過ぎて性能が活かせない???


空気圧の問題もあるから、来週行けたら本庄フリーで試してみようかな。
ちょっと体調が悪いから微妙だけど(^^;

そー言えば、自分が買ったNS-2Rは、195/50R15 82W だけど、
さっき見たら195/50R15 86W XLってのもあるよ。
なにこれ??(^^;


何かSyron Street Raceってタイヤ、昔のアドバンタイプDみたいでカッコイイ!
これって良いのかな?
誰か試して!!www

Syron Street Race
Posted at 2014/01/20 17:40:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月17日 イイね!

ナビ

去年買ったポータブルナビ
正月にアプリケーションエラーで使えなくなった(^^;

買った所に言ってみたら、
アプリが11月にバ−ジョンアップしたらしくて、
そっちのに変えてくれた(^^)

戻って来たのでさっそく使ってみたら、
日光サーキットに行くのに高速から飛び降りなくて良くなったwww

上が常に北向きだったのも進行方向に変わって良かった(^^;
Posted at 2014/01/17 16:39:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月14日 イイね!

日光サーキットに行って来た。

日光サーキットに行って来た。EXPLOSION日光走行会行って来ました。

去年は雪で延期になったんだけど、今年は良い天気で無事開催!

今回投入したニュータイヤかなり期待してたんだけど、
・・・・orz
コンプレッサーでエアを入れようと動かすと普通に滑る(^^;
こりゃ丹念に皮剥きしないといけないなぁと思いコースイン。

コースイン直後予想通りめっちゃ滑る。
5周はウェービングしても接地感が無いなぁ。
特にリアが全然駄目でアクセルが踏めないよ。

空気圧を見ると冷間時より0.6は上がってたので、
下げてみて温間2.8狙いくらいの圧に。
それからずっと下げて様子見で2.4くらいでちょとは良くなるも、
リアが特に酷くて全然食わない。

フロントの回答性はコルサより全然良いけど、
リアは流れ出したら止まらないし、コントロール性もイマイチ。
リアの止まらなさはコルサより悪いかも。
日光を走った感想は、フェデラルの方が全然良いでした。
今度本庄も走ってみて様子を見ますわ。

タイムは前回より上がってはいるけど、気温とギア比変化の加速アップから考えると、
コルサでもこのくらいのタイムは出ると思いますわ。
ギア比はファイナル4.1だと6コーナー手前で3速に入るので、
日光だと3.9の方が合ってる感じですね。


最後の5本目は前回同様シルビアの様子見で走る事に。
前回からの変更はマスターシリンダー容量アップとウイング装着。

するとコースにクーラントを撒いた車が居たようで一旦中断(^^;
ほぼ1周撒いようで、コースは石灰だらけに・・・(^^;
それでもオイルでは無いし、様子見なんで走る事に。

走り出すと、ロドとは違ってタイヤは食うし安定感も良くて乗りやすい。
ウイングの効果は大きくて、前回より全然踏めるし、
ブレーキも全然詰められる。
コース状況は悪いながらも前回より軽く1秒以上タイムアップ(^^;
フェデラルの方が・・・w

次回の日光サーキット走行は11月予定です。
EXPLOSION走行会はコースインの台数も10台以内で、
タイム差でクラス変えも1本ごとにあるので走りやすい最高の走行会です。(^^)
凄い車も多いので刺激になりますね!


写真/銀ねこさん

*修正しようとしてcp86さんのコメントを間違って消しました・・・orz
Posted at 2014/01/14 12:39:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット&イベント | 日記

プロフィール

「0523本庄フリー http://cvw.jp/b/164945/46131882/
何シテル?   05/24 22:53
ユウです。 元自動車鈑金屋の惣菜屋。 ときどき車をいじってサーキットを走らせます。 AE86/NA8C/S14など。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

    1234
5 67891011
1213 141516 1718
19 202122232425
26 27 28293031 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ハチロク2号機 (トヨタ カローラレビン)
レビン改トレノのサーキット専用車両
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
NB1ノーマルエンジン&6MT
スズキ アルト スズキ アルト
通勤&普段乗り
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
以前乗ってたHC11Vアルトバンが、東北道の登りで失速したので買うのを決意www 後期 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation