2013年06月30日
先日のつくばサーキットで開催されたサーキットオフ会で初走行デビューをしてきたわけですが、スポーツタイヤのディレッツァと軽量鍛造アルミのBBS RFの組み合わせ以外にちょっとした新兵器を隠し球として装着していました♪
σ(^^)のG'sはビル足にBBSを履いてと全くの同条件では無いのですが、一緒に走ったG'sのtaku1177さんから「同じ走行ラインをトレース出来なかった」ってうれしい一言も頂いたので、それなりにグリップや足回りの挙動に差がついてくれたのではないかと思っています(笑)
BBSのRFも10本スポークと言う事で、5穴のロックボルトに対し偶数倍のスポーク数となり、そのスポーク1本当たり2枚ずつとバランス良く貼ったことも効果が出やすかったのかも知れませんねp(^^)q
朝のつくばサーキットまでの転がり抵抗も減少した感じがありましたが、サーキット走行に当たって空気圧も下げて走っていたことからグリップ重視の方に体感が変化し、帰宅途中で空気圧を元に戻してからは朝方に体感した転がり抵抗の減少が復活したというのが1日の変化イメージでした。
しばらくはエコタイヤに履き替えず、この状態でもうちょっと燃費運転にもチャレンジしていってみようかな♪もう1回ぐらいはサーキットオフ会にも参加したいですしねp(^^)q
サーキット走行中の画像は主催者でもある
Kenji(再)さんのブログから頂きましたm(__)m
☆パーツレビュー☆
estremo / ATTACK Racing ホイール用パワープレート 81ピース ブラック 51-H81B
☆整備手帳☆
MVS ホイール用パワープレートの取り付け
Posted at 2013/06/30 19:36:25 | |
トラックバック(0) |
カーライフ | 日記
2013年06月30日
午後イチで向かった車検ですが...
7月半ばまで延期となりました(爆)
先日はプリウスのシートを20mm弱下げる作業がありましたが、今回は車高を15mm上げるための作業が必要に(笑)
2年前に車検を取ったときの状態まで戻して向かったにもかかわらず、アンダーブレースバーの所の車高が微妙に足りなかったことで、手直しが必要になったんです。2年間で車高調のバネもちょっとへたってきたのもあるし、タイヤも減ってきているのかもね。
微妙にかぶっていた純正のリヤタイヤも、フェンダーとのクリアランスをしっかりと確保♪
車検を受けられる期間も7月いっぱいあるので早めに持っていって良かったです。
☆整備手帳☆
車高調整編 その2
Posted at 2013/06/30 16:33:00 | |
トラックバック(0) |
カーライフ | 日記
2013年06月30日

気がついたら2度目の車検時期でした(笑)
とりあえずハイビームのHIDを明るすぎて測定範囲から超えないようにハロゲンに戻して、ドアミラーのウイポジもディップスイッチでOFFにして、CAMP2を表示させるために付けていたミラーモニターも取り外しして車検の事前準備を(^^)b
1ヶ月前から車検を受けられるとのことなので本日午後イチで車検を受けてきてしまいます♪
Posted at 2013/06/30 10:07:30 | |
トラックバック(0) |
カーライフ | 日記
2013年06月29日
スマフォのみんカラアプリですが、11時間前の更新を最後に変化が有りません(爆)
お友達・Myファン・車種のボタンのところです。
みを押して出てくるメニューからイイね!とか足跡・コメント管理では最新情報まで確認できるのに!?
みなさんのところはいかが?
ちなみにスマフォもタブレットも両方ダメですね(´Д`)
Posted at 2013/06/29 10:33:23 | |
トラックバック(0) |
carview | 日記
2013年06月29日
いやぁ~
楽しかったサーキットオフ会から既に数日経ってしまいましたが、今でも仲間とワイワイ走ってきた興奮が抜けませんねぇ(笑)
先日アップしたドラレコ動画がベストラップの出た2ヒート目なんですが、雨の中走行した3ヒート目もアップしてみます♪
2ヒート目に自分なりに結構頑張って走ってみたので3ヒート目も♪と思いコースインしていきましたが...
雨で路面が濡れているとズルズルとすべりそうな感じでやっぱり踏み込めませんでした(^◇^;)
それよりも撥水コートの効いたフロントガラスの水滴の流れを見ながら走っていたのは内緒話です(爆)
Posted at 2013/06/29 08:54:19 | |
トラックバック(0) |
カーライフ | 日記