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くわ.の愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2013年6月30日

車高調整編 その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
2年前に車検を取ったときの状態まで元に戻して予約した時間に車検を受けに出かけましたが...

車検開始数分で「アンダーブレースバーの所の車高がちょっと低いんですがぁ」と言うことで車検中断(爆)

ほとんど家族が乗っていることもあって、車高を上げることにしました(^^)v
2
まずは調整幅の少ないと思われるリヤの車高調整から。

現状の位置からのMAXアップで15mm程度あげることが出来ました。
3
アクスルをジャッキで支えながらショックを固定しているボルトを外してアジャスターとバネを着脱しました。

装着時にみん友のタケ♪さんにお手伝い頂きながら作業したことが役立ちました(^^)b
4
リヤの車高が決まったら続いてフロントの調整へ。

現在の車高を確認してから...
5
全長調整式の車高調なので下部のアジャスターで車高が15mm弱上がるように調整しました。
6
車高調整後。

こうしてみるとダウンサス装着後の車高と大して変わらないレベルに戻りましたね(笑)

これだったらRS☆RのBEST i Limitedではなく通常のBEST iでも良かったかな?(爆)

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足回り完了です

難易度: ★★

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