• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月29日

ディーゼル最高!

ディーゼル最高!
レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / CX-5 XD(AWD) (2012年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 燃費が良く、トルクがあって運転していてストレスがない。
長距離運転でも腰が痛くなったりせず、疲れない。
不満な点 煤が溜まってしまうので、状態を保つ為に定期的なメンテナンスをしてあげた方がいい
総評 初めてのマツダ車で初めてのディーゼル車でしたが、最高の車だったと思います。ミッションの載せ替え・エンジンの載せ替えなどもしましたが結果20万kmまで乗りました。
お別れ時は感謝の気持ちで一杯でした。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
初期KE型だったので、後期LEDヘッドライトに交換したり、テールライトもクリスタルアイのLEDテールに換えて、結構好きなデザインになった
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
トルクフルで登坂性能はピカイチでした
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
走行時に拾うビビり音は気になりましたが、運転していて疲れなかったので乗り心地はとても良かった
積載性
☆☆☆☆☆ 4
SUVとしては普通だと思います
燃費
☆☆☆☆☆ 4
平均すると12kmぐらいでした
価格
☆☆☆☆☆ 4
今思えば、コスパ最強だったと思います
その他
故障経験 エンジンブレーキを多用しすぎた為、ミッションから異音が出て12万kmぐらいで載せ替え
エンジン内部冷却水漏れにより16万kmぐらいで載せ替え
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/01/29 10:29:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今月のトラブルの件、現状までのまとめ
金色の天馬さん

トランスミッションの載せ替えが終わ ...
金色の天馬さん

セドリックワゴン・・・GA-VY30
ritsukiyo2さん

880コペン・エンジン載せ替え
ねも.さん

今日から代車生活開始❕
あっくん@FE13さん

トランスミッション点検の注意表示の件
金色の天馬さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ディーゼル最高! http://cvw.jp/b/1652129/47500042/
何シテル?   01/29 10:29
takamasaCX-5です。CX-5購入を機にみんカラに登録しました。 以前はフィットに乗っていて、冬にスノボに行く自分にとって次買うならSUVだと、以...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホイール、タイヤのフェンダーからのはみ出し確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 00:04:11
みん友さんオリジナル カラー一式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 13:44:57
Dazz Fellows Premium LEDテールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 19:46:52

愛車一覧

マツダ CX-5 CX-5 2号 (マツダ CX-5)
初期KE型からKF型後期へ乗り換えしました。
マツダ CX-5 CX-5 1号 (マツダ CX-5)
以前はフィットに乗っていて、冬にスノボに行く自分にとって次買うならSUVだと、以前より候 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation