ZEESマフラー💨交換&エキパイ モディファイ✨
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
ZEES Premium HF オールステンレスタイプ新品交換🎵
(リアピースのみ)
安全第一で両サイドにウマ掛け
右後輪タイヤのみ外し寝っころがってのセルフ作業🔧
まずは純正マフラー外しからスタート~(*^^*)
2
画像をクリックして見て👀下さい❗️
⬇
新品ZEESマフラーへ交換するついでに各純正部品も新品交換✨🔧
・テールパイプブラケット(ゴムラバー)×4 後側
17565-11160 @560円
※ZEES付属品ゴムラバー使用で不要でした(ToT)
・テールパイプブラケット(ゴムラバー)×2 前側
17565-46040 @790円
・スプリング×2
90501-35028 @510円
・ボルト×2
90901-05026 @280円
・マフラーガスケット×1
17451-31012 @1,260円
3
さて純正マフラーのボルト(+スプリング)2本、マフラーガスケット1個、各テールパイプブラケット計6個外します🔧
※純正マフラーガスケットは再使用不可で新品使用✨
外したガスケットは真っ黒いすすで激汚れ❗
4
純正マフラー+86カッター撤去
長い間魅了してくれありがとう((T_T))
純正牽引フック(左右)撤去
※左下画像
牽引フック用純正ボルトはZEES品ステー装着時に再利用
(これでマイアス牽引不可となる・・・😨)
5
ZEES付属品(強化ゴムラバー、ステー)を車体側に仮装着
付属強化品ゴムラバーは純正品より硬くてタイコ横揺れが少ないです✌
後ろから見てマフラー左右の高さ、傾きをチェックして問題無ければ各ボルト本締め🔧
問題有る場合は各ボルトを全部緩めてマフラーを適正位置に支えたまま再度ボルト締め直し🔧
以上マフラー交換は簡単に終了(^^)
6
更に裏技“エキパイ”表面をモディファイ❗
☆Before☆
新品でもエキパイ分岐付近溶接焼けと曇り感が少し残ってます🤔
そいつらを除去します❗
7
☆After☆
せっかくの高価なオールステンレスなので鏡面コンパウンドで手磨きパワー炸裂でエキパイ表面の輝き✨アップ⤴️
※夜間ライトで反射して輝く✨“タイコ&エキパイ(オールステン)”は後続車へ威圧インパクトを与える重要カスタムの一つと思ってます^^
8
★完成🎵
最後にマフラーテールをふさいでジョイント部から排気漏れがないかチェックして終了
➡問題無し❗
115φシングルバズーカ砲💨💨💨炸裂でようやくリヤビューが引き締まりました👍
It’s perfect❗❗
以上ご参加までに\(^^)/
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