• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アカ。のブログ一覧

2007年05月20日 イイね!

手負いの狼(誇大表現)

手負いの狼(誇大表現)←御在所の山々








今日は鈴鹿サーキットでH-Dのイベントがあったらしいが、無視して鈴鹿スカイラインへ・・・

途中で山のてっ辺付近に雲が掛かっているのが確認できたので一瞬躊躇するもそのまま登る事に。





が!






やはり予感は的中!!



時雨れてますやん!

しかも風強いし寒いですやん!!!(´ヘ`;)



已む無く即下山する事に!





そのまま滋賀県側へ下山す事にしたんですが!







路面が完全にウエット宣言ですやん○| ̄|_


まるで今日のMotoGPフランスGPの決勝の様に(笑)



超ビビリながら下山して道の駅あいの土山で休憩。

隣のスポーツスターと勝手にツーショット(すんません^^;)



で、



そのまま一気に帰宅したんですが、




何故にそれ程無理してスポスタ嬢に乗ったのかと言いますと









この毎回滴り落ちるオイル漏れと決別する為にエンジンをバラす事に決めたのです!


ですのでしばらく乗れなくなるのです!




そう、もう手負いの狼とはオサラバなのです!


期間は未定なれど、完治したら今まで気にして回転数を抑えて乗っていたのが





フルパワーで乗れるのです\(^ ^)/








そう、




奈良のCBも



兵庫のZRXも



もう追いつけなくなるのです^^
  ↑
(誇大表現)



Posted at 2007/05/20 23:14:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | スポスタ | 日記
2007年03月02日 イイね!

ブレーキの話。

ブレーキの話。ん?滲み・・・










この前お友達のdebiruさんから、
















「何故ダブルディスクに出来るのにしないんですか?」






と、微妙に触れて欲しくない所に質問されたので

今日はハーレーのブレーキの話を(笑)




自分のハーレーはご存知の通り、Fフォークを

'91or'92のGSX-R750のフォークを移植しているんですが、





え!?そんなの簡単に移植できるの?







と、思った方

ステムシャフトさえ打ち換えれば交換できるんです、はい。






話をもどしますが、



カスタム開始当時(15年程前)


正直、全然お金がありませんでした!

スポーツスターは当時新車で104万円で、勿論


全額フルローン

肝心のカスタム費用は当時乗っていた車、ホンダインテグラを知り合いの中古車屋に買取してもらって捻出。

(それでも完成時に追い金35万円払いました)

ですので見積もり時に出来るだけ金額を抑え、且つ希望のパーツを選択。


で、表向きはバネ下荷重の低減化という事にした苦肉の策がシングルディスク化なのです。




しかもメジャーブランドにはどうも食指が動かないので、選択したブレーキキャリパーは



ISR



聞き慣れないメーカーですが、自分の好きな”通好み”なメーカーなのです(笑)




フロント


これが意外にも中々良いタッチで、じわーっと握った分だけ効いてくれますよ。









が、








問題はリアでして、


見た目重視で選択したこのリアキャリパー



ブレーキ小っさっ!!

と、思う方も居るのは当然で、元々このリアキャリパー

市販車レーサーRS250等の中軽量タイプ用でして、ホント小さいですな(笑)


なんせサポート一体の削りだしキャリパーなのでわざわざローターの外径を削って小さくした位なのです。

なんたって250の2ストレーサーって車重100kg位?

対してMyハーレーは軽量化したとはいえ、230kgは雄に越えているかと・・・






そらー効きませんわ(苦笑)


つーかもう飾りですわ、ホント!



じゃー何故大径ブレーキに換えないのかって?






もちろん!










小さいリアブレーキの方が、カッコイイからです(爆)



しかし、最近乗り始めて、結構不便、っつーか、





















アブナイ




です(汗)






そんな訳でリアブレーキ強化を計画中!?

いや、意外とそのままかも。




それと、誰か、ISRなるブレーキメーカーを日本で扱っているショップ知りませんか?

知っている方がいらっしゃいましたらご一報を。








それと









始めの画像の滲みは


















ここからでした。



まぁこれ位なら許容範囲か(笑)。














Posted at 2007/03/02 22:09:29 | コメント(15) | トラックバック(0) | スポスタ | 趣味
2007年02月24日 イイね!

うむ、とりあえず。

うむ、とりあえず。朝から(っても10時位かw)作業開始してました。









万が一オイル漏れがあると嫌なので、

ケースカバーのガスケット&クリーム状の液体ガスケットの併用で完璧を期す事に。





あとせっかく外したバックステップをNEVR-DULLでピカピカに。

                     ↑あっ!本国サイトやった!




Before



After






そんな事でいきなり完成です(笑)



作業に没頭すると撮るの忘れます(^^;ゞ

動態確認の為、ほんのちょっとだけ走ってきました。


んが!少し前と比べて・・・











寒いやんけ~○| ̄|_(*`д´)ノチキショ!!!なんでやねん!

それでも嬉涙で前がよく見えませんでしたよ。




思えばこの日からか・・・


永かった・・・



でもエンジンはすこぶる快調でしたよ!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ






<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=aAxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX.jEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci85qIZgVPU2dkbllbUSK.ebk7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

風の音が邪魔やね^^
Posted at 2007/02/24 18:36:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | スポスタ | 日記
2007年02月23日 イイね!

復活へのPROLOGUE其の3。

復活へのPROLOGUE其の3。来ましたよ!第二便!!

プライマリーケースのガスケットとスターターモーター取り付け部分のガスケット、プライマリーチェーンオイル(早い話ギアオイル)が。











この折れ曲げ防止のダンボールを畳んだままにしておいたら

うちのかあちゃんにゴミと間違えられて捨てられるとこでしたよ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





そんなこんなでモーターをサクッと装着



本日はここまで!!



ちなみにこのスポスタちゃんはカセットミッションなんですよ!



クラッチハウジングの奥にミッションが見えるのが解りますかねぇ。








最初の画像はスポスタの中で特にお気に入りのピンゲルコック。

ブラス(真鍮)剥き出しで今はデットストックらしい。

Posted at 2007/02/23 19:51:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | スポスタ | 日記
2007年02月22日 イイね!

復活へのPROLOGUE其の2。

復活へのPROLOGUE其の2。昨日なんですが友人の営むバイクショップから荷物が。








第一便として送られてきた荷物の中身は・・・




ハイ~、先日預けたバッテリーと、

自分をバイクに乗りたい病に追いやった張本人(物)

スターターモーターです。


って第一便!?

そう、ちょっとした手違いで、ガスケット類を同梱するのを忘れていたらしく、

追って第二便が明日到着する予定です。


そんな訳で、昨日はこのケース側にこびり付いたガスケットを取り除く作業を。


スクレーパー(へら)で

ゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ、・・・


ゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ、・・・


ゴシゴシ、ゴシ・・・






ゴ・・・
















ヾ(;゚曲゚)ノ キィィィィィィイィィ



思わず、ケースを オリャ(ノ-o-)ノ ┫ ┻ ┣ ┳っとやってしまう所でした(笑)。




気を取り直してスクレーパーでゴシゴシ、ゴシゴシ・・・

地味な作業をやっておりましたよ(^^;)








よし!綺麗に取れた!おまけにオイルストーンで面出しまでして。





あとはバッテリーを取り付けて、第二便を待つだけですよ。



で、このスポスタのバッテリー、他の同型と少し違うんですが・・・



まず、スポスタ乗りにしか解らんでしょうね(^v^)ククク
Posted at 2007/02/22 20:46:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | スポスタ | 日記

プロフィール

2007年10月、ついにAlfaRomeo145からFIAT Panda 100HPに乗換えました。 2008年9月、買わないはずだったハーレー・ダビット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

モトクラフト・ケイ 
カテゴリ:バイク
2006/08/16 13:35:01
 
アルファロメオ四日市 
カテゴリ:クルマ
2006/04/07 20:50:51
 
ローカルフィッシング西表 マリンボックス 
カテゴリ:ルアーフィッシング
2006/03/16 13:36:51
 

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) ブルトロさん (アバルト 695 (ハッチバック))
595コンペから695へ上位互換! Anno del Toroとかそれらしいグレード名 ...
ホンダ N-VAN+スタイル 抹茶号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
アクティトラックと入れ替え
その他 その他 その他 その他
釣果情報はココ!(2007年5月より)
ホンダ シャリー しゃりーぱみゅぱみゅ号 (ホンダ シャリー)
普段の買い物用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation