• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アカ。のブログ一覧

2019年05月27日 イイね!

いい夢をありがとう

いい夢をありがとう前日の夜にF1モナコGPをDAZNで視聴、5秒ペナルティもなんのその、最後まで諦めず攻め続けたM・フェルスタッペンに興奮しあの有名な実況「ここはモナコ モンテカルロ」を痛感し、そのあとINDY500を続けてGAORAで視聴する事に。

2017年にINDY500を優勝した我らが佐藤琢磨選手が去年はアレだったけど今年はもしかしたら2回目の優勝狙えるかも?って事でライブで視聴し始めるがいきなりタイヤトラブルやらなんやかんやで2周遅れの31位になった瞬間「おやすみー」ww

翌朝5時に起きて視聴してみたら  「ファ?」
なんと同一周回の5位になってますやん!しかもコーションラップでペースカー先導で隊列走行してるやないの!

これはもしかして・・・と半分寝ていた頭がスコーンと目覚めて正常モードに。

が、先頭のシボレーエンジンに忖度したのか?(シボレーは燃費が超悪いがパワーはホンダより有るらしい)コーションラップを長めに周回し、ラスト10周の最後の攻防は見ごたえありました。

これはマジでいけるかもと思ったがやっぱり燃料の心配がなくなったシボレーには追い付けず、それでも見事に3位でゴール!

週明けからええもの見せてもらいました、残念だったがよくやった!

F1モナコといい、INDY500といい一瞬でも「これは!」と思わせるすばらしい夢をみれました♪
Posted at 2019/05/27 18:40:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | モタスポ | 日記
2019年05月19日 イイね!

トテトテ走行会2019

トテトテ走行会2019*画像は親方から(ありがとう)

毎年恒例の「異車種トテトテ走行会w」
に参加してきた

この走行会が始まってほぼ毎年参加していてPanda100HPからABARTH500に乗り替え、595Compeに替えても1ラップ54秒台の壁が毎年破れなかった・・・
特に500ABARTH→595Compeに替えたのにタイムは殆ど変わらなかったのが凄くショックでマジ凹み・・・さて、今年は?

前日には前入りした関東の精鋭達や関西の一部のメンバー達と白子駅近くで前夜祭を行い、翌日の鋭気を養い、夜を明かし、迎えた当日、
前々日にパフォーマンスが劣る筈のノーマルタイヤ&ホイールに換えたのに何故かサクっと53秒台が出た!しかも1秒近く短縮した・・・

あれ?って事はタイヤをもっとハイグリップタイヤに交換すれば52秒、いや51秒台狙えそう?(後はやっぱりLSDなんだよなぁ・・・)

毎回主催を買って出ているヨシくん&イコちゃん、現地スタッフのJunちゃんありがとうー!来年も頼むよー♪

(動画は只今ドラレコから変換&編集しているので後日?)

Posted at 2019/05/20 18:49:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2019年05月17日 イイね!

純正

純正週末のサーキット走行会に備えてタイヤを純正セットに戻す事に。

正直、DUNLOP DIREZZAが勿体無いやんw

それとタイムアップが出来なくても「タイヤガーー」と言い訳が出来るしね♪

後はマフラーのレコードモンツァにごにょごにょっと細工してみたり、燃料添加剤を投入してみたりと準備してたけど他の参加者は準備は整ってる?
Posted at 2019/05/17 20:20:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | ABARTH | 日記
2019年04月20日 イイね!

新しい観光地

新しい観光地例の鈴鹿に新しく出来た新名神鈴鹿PAに行ってきた。

天気も良かったので観光客も大勢!
しかもその半分以上は外国人(アジア)っぽい・・・

まぁ特に興味を引く物はなかったけど丁度関西と東海地方の両方のお土産が買えるのは便利?w
あと長野の帰りはこっちに来て鈴鹿PAのスマートインターから降りた方が帰りも近い気がするなぁ。
Posted at 2019/04/20 18:42:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | N-VAN | 日記
2019年03月24日 イイね!

抹茶号がやって来た

抹茶号がやって来た昨年末にアクティトラックの不調で買い替えを決め、オーダーしてから3ヵ月。
その間、買い物に行くときは毎回80歳前の母親をABARTH595(グリコンさん)のセミバケットシートに座らせていたのだけれど毎回乗り降りが辛そうで忍びなかった・・・

そしてついに3月23日、無時納車されました。
そしてその翌日、いきなり3人乗って片道約120kmのドライブへ行くことになるのだが、その様子はココとかココを参照して頂くとして、自分はこの新しく購入した命名『抹茶号』のファーストインプレッションをば語りましょうか。

で、自分は国産車を15年以上購入していない。ので最近の国産車の知識がほぼ
15年前で止まってる、いわゆる浦島太郎状態である。

といっても釣りに行く時に乗り合わせて行く場合は乗せてもらう事もあるし、運転することもある。
ので、ふわっとした知識は少しある。といってもこれは普通車での話。
前に乗っていたアクティも丁度15年前なので軽自動車に関しては全くといって
予備知識なし。因みに自分は今まで車でもバイクでも一切試乗はした事はない。
欲しい=購入なのである。
だからこのN-VAN(抹茶号)も納車時に説明を受けてからふらっと近所まで買い物に出かけて行ったのが初めての運転だった。
第一印象は兎に角今時の車って便利な機能が満載だとう事。
今では当たり前のスマートキーで感動してエンジンスタートがプッシュボタンなのに驚いて、乗り降りする度にあのキーを捻る事をしなくていいのが違和感で変な気分。いちいちエンジンスタートのボタンを探している自分に笑えてくる。

で、走行時の感想は流石ターボ車、発進時のもたつきとかパワー不足とかは一切感じない(あくまでもアクティトラックとの比較)

翌日の志摩市までの片道120km、行きは国道23号線での下道は勿論、帰りの高速でも合流の加速も文句なし、全然余裕で周りの流れに乗れるし運転席に関しては超距離でも全然疲れない。
が、助手席のシートは運転席より若干薄く、やっぱり疲れるみたい。
後ろのシートに関してはもうバスなんかの折り畳み補助席と思っておいた方がいい。しかもリクライニングしないのでリアシートに座っての長距離移動は
罰ゲームと思っていいw

で、肝心の荷室はリアは完全フルフラットになるし低床なので重い荷物も積み下ろしは楽だしルーフも高い仕様なので上にロッドホルダー等で釣り竿を固定させてもヘッドクリアランスも余裕♪

燃費は満タンスタートしたけど燃料補給してないのでまだ不明。
(噂では下道ではそこそこ良いけど高速道路では逆に前面投影面積の影響か燃費は悪くなるらしい)

とまぁ、今のところ釣りに行くのに船の係留場所への往復240kmのインプレッションなのでこれからまた変わるかもしれないがこの抹茶号は色々後ろに積んでグリコンさんでは出来なかった使い方で長く付き合って行こうと思うのでこの新しい相棒共々宜しくねー


これで益々グリコンさんの走行距離が伸びなくなるなぁ・・・
Posted at 2019/03/26 18:51:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | N-VAN | 日記

プロフィール

2007年10月、ついにAlfaRomeo145からFIAT Panda 100HPに乗換えました。 2008年9月、買わないはずだったハーレー・ダビット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

モトクラフト・ケイ 
カテゴリ:バイク
2006/08/16 13:35:01
 
アルファロメオ四日市 
カテゴリ:クルマ
2006/04/07 20:50:51
 
ローカルフィッシング西表 マリンボックス 
カテゴリ:ルアーフィッシング
2006/03/16 13:36:51
 

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) ブルトロさん (アバルト 695 (ハッチバック))
595コンペから695へ上位互換! Anno del Toroとかそれらしいグレード名 ...
ホンダ N-VAN+スタイル 抹茶号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
アクティトラックと入れ替え
その他 その他 その他 その他
釣果情報はココ!(2007年5月より)
ホンダ シャリー しゃりーぱみゅぱみゅ号 (ホンダ シャリー)
普段の買い物用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation