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kazu@E51の愛車 [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2006年10月17日

省燃費グッズ撤去後のインプレ

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1
省燃費グッズ撤去後の様子。

まず、アイドリングが若干低くなりました。多分50~80回転くらい。
チョイ高めのアイドリングに慣れてしまっていたのかこの状況はエンストするんじゃないかと少々不安です。
2
1800回転くらいで一呼吸というかターボが効き始める直前にちょっとタイムラグがあったのがスムーズな感じで回転が上がっていきます。
これは燃料フィルターを交換した影響もあるかもしれません。
3
電圧降下が著しいです。
電圧の参考にメーターがついているのですが、これが11.5vを下回るとアラームがなる仕様でして、アフターアイドリング中ずっと鳴りっぱなし。
のび~太を撤去した影響か?
しかしこれ(のび~太)を付けていると、電圧が一晩立つと12.5vまで下がってしまう。
無い時は12.7~8v
バッテリーも交換して約8ヶ月このままの状態で冬にはどうなるか確認。
4
燃費的には燃料メーターの1/4が減った時点で約120km走行。
ペース的には向上と思われるがどうなるか。
理想はこの状態で150km走行できれば8.0km/Lとなるのだが。
5
グランドエフェクターその後。
直線ではまだ、吸い付き感等はわからず。
スピードを上げていくと、フロアー方面が若干うるさいような気がする。
高めのスピードでカーブに入ると、アンダーが強い感じがする。これが吸い付き感か?
まだ取付けてから100kmほどしか走ってないのでまだ判らない。

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