• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月15日

キャパオーバー その1

最近、色々とキャパオーバーの話をする機会が多いので

キャパオーバーシリーズ始めます。

読みたくない人はどうぞ読まずにいて下さい。



道に何か落ちています。

これは?





ブレーキパッド・・・・・・。





あのさ・・・・・。

整備しないにも程があるって・・・。


ブレーキパッドが減り過ぎて、

電車ブレーキになっても使い続けると

薄くなりすぎて落ちないはずのパッドが落ちる場合があります。


誰かが乗ってしまい引きずった跡まである。

車のブレーキ時かもしれないし、人が滑って転んだかもしれない。

発信時のホイールスピンなら飛んでいくかもしれない。

どちらにしても危険。

そんな自業自得な本人より、周りが危険だと言うことです。







これ落ちた時、子供や人に当ってたらあなた気が付くの?

絶対に気が付かないでしょ!

目に当って失明したら?

その人の人生まで考えていない。



止まっている車や走っている車に当って凹んでいるかもしれないし、

その人の修理代まで考えていない。



自分お金使いたくないが為に、周囲がどうなるかまで考えていない。もしくは知らない。



こうなる以前にも、迷惑を掛けまくっています。

ブレーキディスクとブレーキピストンで鉄と鉄の摩擦力で止まっているので

電車ブレーキをする度に、周りの車、後ろの車、鉄粉だらけになります。



ボディに鉄粉が刺さると・・・・。

電車の線路の近くに住んでいる方はご存知ですよね?

全くワックスも効かないし、錆まくります。

手触りざらざら・・・・。

コーティングなんかあっさり突き破りますよ。



安い車、車検には自己責任が伴います。

整備代、部品代が余計にかかって当たり前。

古い車をがっちり整備すれば、相場より高くなって当たり前。

知っている人がきちんと教えてあげないと絶対にわからないです。



どんだけ迷惑で危険なキャパオーバーなのか。


もし周りで

「車なんて走ればいい」、「安い車で充分」

って奴が

「車検代安いところないですか?」

なんて聞いてきたら、ぎっちり説教してあげて下さい。


「お前は、倍使ってやってもらえ!!!」とね。

キャパオーバー その2に続く







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/15 14:18:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

DUCATO納車✨
ken-RX500hさん

アフター チバラギオフ
鏑木モータースさん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

2024軽井沢裏ツーリング
ryu_nd5rcさん

☆モビリティリゾートもてぎ ないじ ...
つきじ丸さん

この記事へのコメント

2014年2月15日 22:27
そもそも、車を持つ資格がないですよね
こういう輩は。
コメントへの返答
2014年2月16日 10:51
多分、本人は
悪気もなく気が付いてもいないと思います。
困りますよね。
2014年3月7日 16:52
何か色々たどっていくと、オーシャンブルーさんに辿りつきました。沖縄に住むないちゃーです。タクシーやバイクのマナーはずっと悪いですが…一般人も、急になんでここに割り込む!?とか、急にスピード落としてウィンカー・ウィンカーがまず先でしょ、車の列にいれてあげても挨拶もしない、ホントマナーがなってないですね…まだ地元の近く福岡の方が車の運転は荒いけどマナーは守ってます。もう一回教習所に通ってほしい輩がたくさん。県民性のゆったりしてんのか自己中なのかわかりませんけど自分一人の道路じゃないですからね~、みんながみんなそうではないですが沖縄はマナー守らない・気づかない?人はたくさんおられる印象です…
コメントへの返答
2014年3月7日 18:00
おっしゃる通りだと思います。
ウインカーは、相対的な
安全のための意思表示ですからね。

これもいずれ書くつもりです。
少しでも変わってくれると
いいとの願っています。

プロフィール

「マツダの「NAロードスターレストアサービスの事前説明会が12月に開催。参加申し込みは11月17日か…
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20171110-10276805-carview/?sid=cv
何シテル?   11/15 08:10
沖縄で貸し別荘やホテルの一部屋も貸し出しをやっています。 沖縄の景色、いい所など紹介していくつもりです。 沖縄大好き!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

晴れ のち 曇り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 18:28:40
ノーブランド ボンネットスポイラ― 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 08:12:43
眠ってシルビアパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 22:07:49

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
PHEVと言うだけあります。
トヨタ アクア トヨタ アクア
軽いな〜、アクアは!
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
レーダークルーズコントロールは高速ならいいかも。
ホンダ フリード ホンダ フリード
5人乗りは初めて。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation