• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月12日

【カンポス】Rd1 バーレーンGPフリー初日【ヒスパニア】

2010年シーズンがようやく開幕しました。
新規参戦予定であったUSF1がこけて、その代わりに出場することを目論んでいたステファンGPは出場を認めてもらえなかったため、結局12チーム24台でのシーズンとなった。
久しぶりにフルグリッド26台のF1レースが見られるかと思っていただけに残念。
ステファンGPを出場させてやればよかったのにね~。
実質トヨタのマシンだし、他の新規チームより速いマシンな可能性高かっただろうに。

さて、なにを言っても開幕しちゃったものはしょうがない。
待ちに待ってた開幕。
今年のマシンはどんなかな~と思いながらTVを見ていると、
「これはF3?」
という妻の声が。
確かにウィング小さくなったし、今までのF1より迫力なくなってるからF3と言われればそんな感じがしないでもないけど・・・。
さらにその時映ってたマシンが悪かった。
カンポスもといヒスパニアですよ。
ラップタイムはトップから11秒遅れだし、そりゃ~F3って言いたくもなるって。
あの超アグリのデビュー戦(予選のタイム)でもトップから5秒遅れだったことを考えると、この遅さはとんでもなく異常。
超アグリの井出が可愛く思えるくらい「動くシケイン」になることでしょう。
しかも、今日走行できたのはブルーノだけで、チャンドクは全く走行なし。
もしかして走行できるマシンがないのか・・・。
なんにしても、このチームの動きにはとてつもなく注意が必要そうです。

上をみると、初日トップはメルセデスの二戸。
2番手にマクラーレンのハミ。
3番手にメルセデスの顎様(復活おめ)。
4番手にマクラーレンの馬豚。
ということで、上位4台をメルセデスエンジンが独占しちゃいました。
午前中のフリーなんか、トップがインド空軍のスーティルだったし、メルセデスエンジンが優位なのは昨年同様って感じがしますね。
にしても、復帰早々しっかり3番手タイムを出してくるあたりはさすが顎様ですなぁ。
ブログ一覧 | 10F1 | 日記
Posted at 2010/03/12 23:25:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パト◯イバー   ?
T.Kさん

大人の修学旅行 大間んぞく 編
愛島福さん

はなちゃん
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴5年!
まったりカーライフさん

ガソリン!!
はとたびさん

5月2日👹嫁号 入れ替え~~~🎉
なんなるさん

この記事へのコメント

2010年3月13日 0:01
こんばんは。
新規チームのあまりの遅さに、レース本番で先頭集団と
クラッシュしないかどうか心配になりますね。

まるで2つのカテゴリーが、混走しているようです。
コメントへの返答
2010年3月13日 15:59
混走というとGTみたいな感じですね。
ただ、スピードレンジが違うし、後ろの視界もGTみたいに確保されてないし・・・。
危険でしょうがないような。
2010年3月13日 13:56
メルセデス速いですね~
にしてもヒスパニアは・・・
シェイクダウンとはいえ、
デビュー時のSA05よりも酷いかも

昨日IRLの特番見ましtが、
いまのF1マシンなら、
IRLのロード仕様のほうがカッコイイと
思います・・・
コメントへの返答
2010年3月13日 16:01
私もGAORAの特番見ました!
今のF1よりINDYの方が格好よいですよね。
ちょっと大きくて重そうな感じがしますが、形はINDYの方が好きだなぁ。

今日の予選を見ないとなんともいえませんが、SA05の方がまだまともかも。
2010年3月13日 15:57
ほんと、あのウィングは・・・
コメントへの返答
2010年3月13日 16:01
どないもなりませんね、あのウィング。
見慣れれば格好よく感じるのかなぁ。

プロフィール

86トレノ GC8インプレッサ初期型 GC8インプレッサ最終型STi ストリームRN4(MC後) オデッセイRC4(前期) 愛知県に転勤で引越 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2017年3月納車。 始めてのハイブリッドで少し不安。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代に30諭吉で購入した86。 APEXではなく、快適装備一切なしのGTV。 当然重 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ノーマルのWRX。 入社後すぐに購入し、それまでの86との差に愕然とする。 購入後半年で ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8最終型のSTi。 初期型から乗り換えたときの、安定性や加速感の違いには驚かされまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation