• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月01日

サーキット走行時の自動車保険の加入について

サーキット走行時の自動車保険の加入について 最近初めて保険屋に聞きました。。

サーキット走行する時の自動車保険の加入って、どうするの~??

現在加入している保険に追加で申請を出すだけでいいんですね??メニューもお好みで変更できるらしい。。





パッケージになっていて一日1000円とかで加入するものかと思っていたら、、

違うんですって。



一日だけ走りますって伝えたらその日一日保険料は300%。。。

翌日その保険をもとに戻すので実質なにも変わらないらしい。。

サーキット走行をされているみなさん、、自動車保険の加入はどうされていますか??


保険なんか加入しないで、オレは事故らない!の確信の元、走ってるんですか~?

いちいち申請~~ん~でも面倒くさいっすね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/01 16:54:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休最終日は珈琲館のモーニング♪
kuta55さん

焼きそばオフ2024.5.5.
コンセプトさん

おはようございます。
138タワー観光さん

2024春のガーデニングの巻・・( ...
漁労長補佐さん

亀山の渋滞を何とかしてもらいたい
SPEEDKINGさん

凄く綺麗に乗ってル。
ベイサさん

この記事へのコメント

2017年3月1日 17:17
こんにちは!
サーキット保険(車体)実際は最近 中々加入できないみたいですよ!
一部の保険屋さんはサーキット保険が無くなりましたし 現在加入している保険の特約で入るみたいです。

実は私も加入したくて お願いしましたが 無理でした。
車体以外は簡単で 特約で1日約1000円ぐらいでした。
先日の富士でも加入済みです。
コメントへの返答
2017年3月1日 20:49
こんばんは(*^^)v

車両保険も好きに出来るって話しでしたが、、、うちの保険屋、いささかおつむで怖い。笑

入れませんって言われるのは、そうか!ってなるけど。。入れましたっていざ保険を下ろそうとしたときに出来ませんでした。がすごい嫌です。

うちの保険屋どんなんだろ?違う保険を当ててお金おろしてくれるんなら文句はいいません。爆

でも、、加入しておいた方が気がらくですかね~??笑
2017年3月1日 17:56
保険、僕も悩んでいたのでした。

かなり手続きが煩雑らしいのと、出来る保険会社が限られると聞いてます。

なので、今までは、事故らないという背水の陣です、はい( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年3月1日 20:51
背水の陣って、、しびれます。。

もうここまでしびれさせてもらえれば、、入んなくてもいいや!ってなりますよね?爆

うちの保険屋は大丈夫って言ってるところが、、、あやしぃ、笑
2017年3月1日 18:09
どうも~(^^/

サーキット場での事故等、
ぶつけられても、
こちらからぶつかっても、自己責任です(><;
文句も言えないし、
全て自己責任と言うことになります!

万が一の為に保険は大事なものですが、
「サーキット保険」という保険は、
無いみたいですね!

私が加入している保険会社では
自損でも、ぶつけられても何でもOK!
保険下ります(^^)だから安心です^^

コメントへの返答
2017年3月1日 20:53
こんばんは(*^^)v

ボクの場合、、確かにすべて自己責任です。。生きてること自体自己責任なんで、、、今更保険保険って騒いでる自分はなんなんだろ?って思います。

この際言いますが、保険は入れても入れなくて、、別にどっちでもいいっす、爆

2017年3月1日 21:03
こんばんは
私はこれができる保険にしてあります。が、おっしゃる通り、事前にイベントの内容などのエビデンスを事前送付して、承認される必要があります。
リスクの低い走行会程度は大丈夫ですが、レースっぽいやつは却下されるみたいです。
また、これができる保険会社自体かなり少ないそうですよ。
コメントへの返答
2017年3月1日 21:21
こんばんは(*^^)v
皆さんの話を総合すると、可能な保険と可能でない保険が存在する。。???とういうことですね。。。

ボクが打ち合わせしている保険会社は、東京海上です。

代理店が結構激しい代理店で、、謀財閥系リース会社担当が一押ししてきてました。

担当は天然系で、、ここでつまずいてます!爆

出来る保険会社が限られているんですね。。対応してもらえてて良かった。爆

2017年3月1日 23:18
サーキット走行でも保険対応があるのですね。
全然、知りませんでした!
先日、岡山で走った時は“自腹”の覚悟でした(^^;
自分の保険も聞いてみます。
コメントへの返答
2017年3月2日 8:22
おはようございます。

ボクもなんとなく特殊な環境なんで保険の対応が出来ないだろうな、くらいの考えでやってきました。

周りの参加者の方々になにか良い保険を案内できないか?探していたら、実は申告だけでやれますよ。

でした。。

どうやらやれない保険があることも分かりました。笑
2017年3月6日 16:45
私も@ひこさんから噂を聞いて、本日、東京の海の上をあんしんして走れる(?)ところに確認しました。

結果は300%でした。
例えば私のコルベットの場合、事前申請して晴れて承認され、約20万のお支払~😵💦
それがサーキット走行の度ですから、「特約」って言葉が詐欺に思えてきました(笑)

車両価格が1000万なら考えますが……

ここがそうなんだから、たぶんカバーされてないのでは?

↑たあですさんの保険がカバーされてるなら(少額は)、詳細知りたいですね~😉
コメントへの返答
2017年3月6日 19:20
こんにちは( ̄▽ ̄)

あれれ??東京なんちゃらさんでしょ??

いやいや、ボクが加入している保険では、、好きに金額変更が出来て、、何の事故も起こさずその日を過ごすと、、、実質タダってことです。

・・・車両価格が1,000万でも日当たり20万円は高すぎる。。。
払うんだったらオレも欲しい~♫

・・何の価値もありませんが。。

上の、、不動sanさんもたあですさんもボクも同じ保険に入っていると思われます!

ボーさん、、なんだか特別な保険に入ってるじゃね?

プロフィール

「@keishuh さん そんないい場所があったんですね?知らんかったわー!」
何シテル?   05/06 17:53
・車は移動するためのツール。気持ちよく速やかに移動するための道具。と思ってます。 ・自分の車に対する要求を1台にまとめたかったのですが、あきらめました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

12ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 17:43:11
たまにはメジャー?今更聞けない240RSってどんな車?編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 09:51:32
チタンマフラーからステンレスマフラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 23:13:51

愛車一覧

メルセデスAMG AMG GT 4ドアクーペ メルセデスAMG AMG GT 4ドアクーペ
登録がかかった日が保有開始日かな?と思って登録します。 現在この車両は手元になく補修のた ...
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
2022年9月16日に注文して2023年12月28日に納車しました。 RSモデルはいまま ...
マクラーレン 600LT マクラーレン 600LT
ストリートであまり目立ちたくないので道路と同じ色、グレーにしました。笑  半年ほど前、 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY12で5年、鈴木利男さんの話を聞きながらサーキットを走ってきました。 腕は目標達成し ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation