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SG9_GRB_ZC31のブログ一覧

2020年10月11日 イイね!

日誌「取扱説明書ZC32S>警告灯・表示灯の見かた」

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2020年10月11日メモ(参考)
取扱説明書ZC32S「2012-suzuki-swift-74843.pdf」
3-65運転する前にメーター>警告灯・表示灯の見かた
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(1) ブレーキ警告灯(※)
(2) シートベルト警告灯
(3) SRSエアバッグ警告灯(※)
(4) 燃料残量警告灯
(5) ABS警告灯(※)
(6) オートレベリング警告灯(※)
(7) エンジン警告灯(※)
(8) パワーステアリング警告灯(※)
(9) 油圧警告灯(※)
(10)充電警告灯(※)
(11)トランスミッション警告灯(※)
(12)イモビライザー警告灯(※)
(13)半ドア警告灯
(14)携帯リモコン電池消耗警告灯
(15)ENG A-STOP警告灯(オレンジ色)(※)
(16)方向指示器表示灯
(17)ヘッドライト上向き (ハイビーム)表示灯
(18)プッシュ表示灯
(19)ACC表示灯
(20)IG ON表示灯
(21)ESP® OFF表示灯(※)
(22)ESP®作動表示灯(※)
(23)CRUISE表示灯
(24)SET表示灯
(25)ENG A-STOP表示灯(緑色)(※)
(26)エコドライブインジケーター(※)
※印の警告灯・表示灯は、エンジンスイッチをONにしたときに初期点灯するのが正常です。
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スイフトスポーツ ZC31S 2型
2020年09月30日 イイね!

日誌「モンスターZC31S用LSD TDX200Eの復習」

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■2020年09月30日 日誌「モンスターZC31S用LSD TDX200Eの復習」
全文Monstersportサイトより
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ZC32S用TDX300なら推奨LSDオイル 以下となっている
・Moty's製ギヤオイル M502 75W-90(モンスタープロショップ ブレンドギヤオイル) ・交換目安は市街地走行の場合3000km毎
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ZC31S用LSD「TDX200E」361154-4650M販売終了税抜¥136,000
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「アクセル感応 ロックコントロールLSD」
作動方式1.1WAY、出荷時イニシャルトルク5~6kg・m、MT車用
・低負荷時・・ノーマルに近いデフ機能(フリー)・高負荷時・・ロック
フリー、ロック、フリー・・、変わり目は、ハイレスポンス&スムーズ。 カム角はFF車に最適な1.1WAYとしました。

「ロック時、100%直結ロック」
フリクションプレート直径 91mm(従来比23%増)、フリクション面積500cm2 (従来比266%増)の総摩擦面積で、驚異の伝達トルクを実現し、100%直結ロック性能を実現しました。

「熱ダレ無し、メンテナンスフリー」
半クラッチ状態が少ないことで、摩耗や熱の発生が少なく、熱による性能変化や、部品の消耗摩耗を著しく低減しました。使用方法によっては5万km以上オーバーホールせずに使用可能です。 ※フリクションプレートにリン酸マンガン皮膜処理を採用しているため、ディスク同士がなじむまではギヤオイルが黒くなりますが、機能上は問題ありません。

「エンジョイ&セーフティー(運転操作が楽で、安全)」
プレッシャーリングコントロール機能により、ディファレンシャル機能からデフロックへの過程がスムーズ。また、ロック時も衝撃が無い。

TDX200Eは、ストリート・走行会から、レース・ダートトライアルまで、幅広いニーズをカバーしタイムアップを約束する、高性能で扱いやすいLSDです。差動制限が安定する機構と、安全余裕を大きく取った最適設計により、フリクションプレートの摩耗やオイル劣化を最小限に抑え、メンテナンスフリーを実現。驚異のロングライフを実現しました。また、フリクションプレートには初期なじみ性向上と安定した差動を実現させるため、リン酸マンガン皮膜処理を採用しました。※一般的なLSDは通常、LSDの効き目が徐々に低下し、OHが必要になります。TDX200Eは、LSDの効きの低下が少ない為、OHの回数が少なくなり、ランニングコストを大幅に下げることができます。
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スイフトスポーツ ZC31S モンスター
2020年09月29日 イイね!

日誌「オイル交換(エンジン・ミッション)日産」 (11.8万kmZC31S 2型)

2020年09月29日 (11.8万km4千km交換)
・エンジンオイル日産5W-30 (3.3L?)
・ミッションオイル日産75W-85 GL4(2L 純正75W-90)
>スイフトで5万km・インプで28万km走っても5W-30が良いと判らなかった、
>高低回転レスポンス良く、半開出来、チェンジ楽、排気音静か、始動静か
>混合は良くなかったか?交換で大きく違った、1日後補正変化無い
>ミッション常温時は変化なし。
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印象:2020年10月2日 >補正掛かり鈍く。レスポンス凄く良い状態では油圧など、負荷が掛かっている様子、再度補正で少し戻る予想
>翌日の補正で戻り、薄く踏んだ状態で応答する、普通はそう。
>無理に回した状態では限界の感触薄く、雑な運転になる、
>1速上げられるので荷重の掛かりが良くわかる
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前回:2020年08月22日 (11.5万km5千km交換)
日誌「Kendall EN 10W-30 1L」「日産5W-30 2.3L」
https://minkara.carview.co.jp/userid/1656230/blog/44316678/
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前回:【2019.06】「ギヤオイルMoty's M502 75W-90?磐田店」
走行5.3万km(購入時)>7.6万km
>ZC33S用TDX300なら推奨LSDオイル 以下となっている
・Moty's製ギヤオイル M502 75W-90(モンスタープロショップ ブレンドギヤオイル)
・交換目安は市街地走行の場合3000km毎
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整備サービスデータ CBA-ZC31Sほか (ありがとうございます参考にしました)
http://swift-fan.net/?page_id=32
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スイフトスポーツ ZC31S モンスター
2020年09月14日 イイね!

日誌:「ハブのガタ修理」アールズ「強化ドライブシャフトジョイント」(ZC31S 2型)

2020年9月14日前提として
>アールズ「強化ドライブシャフトジョイント」が原因でない、「ハブのガタ」の話。
>「急な左登り縁石乗り越えによる」、ハブのガタ修理は3か月に渡った。
>「ナックル」が原因と思われる、

2020年9月05日>「ハブのガタ修理」2回目で良くなった気がする、ベアリング・アウタージョイント修理後5千kmで再発、「ベアリング」「ナックル」を修理した現在、警告灯は消え、脚のごつごつ感(渋さ)消え、タイヤも接地感あり、強化ジョイントの渋さも馴染んで来たらしい、「ハブASSY」が無く単体交換になった

2020年8月28日
>中古車に付いてきた車高調なのでOHや、新調のため悩ましく、
>アッパーマウントレスだったり、ばねレートで、大いに迷った。
>思いつきで、ハブASSY交換に踏み切った >再発覚悟でナックル交換が目的

2020年8月26日 11.5千km、交換後5千km
「ゴトゴトゴリゴリ音、悪化が進み、修理した箇所の、ハブのガタが再発、
>まず、車高調をオーバーホール、ケース等の曲がり無くし、
>次に、シャフトASSY・ハブASSYの交換へ進む予定。
>アールズ「強化ドライブシャフトジョイント」が原因でない。

2020年7月03日ゴトゴトゴリゴリ音、する時あり、慣らし済ませたが、ジョイントの異音無くならない、この状態で我慢するしかなさそう。「左のみベアリング・ジョイントを交換、破損原因が左折時縁石乗り上げ」なので、他に損傷がある可能性ある、直進の安定良く・ステアリングセンターずれは無い。

2020年6月23日ベアリング交換、異音>ジョイント交換、異音>慣らし走行で「ゴロゴロゴトゴト」音無くなりました、強化ジョイントの為か、動きが硬かったそう、仕上げ粗いという記事もあったので、慣らし必要と思われます。

2020年6月18日ゴロゴロが始まった、もう少し様子見、
ベアリングがスムースでない様な音、インナージョイントは考えにくい、と。
ゴトゴト、ゴリゴリ音の感じが修理前と似ていて、右の可能性もある

2020年6月12日修理依頼は9日発送-12日完了、ハブベアリング交換で直らず、ドライブシャフトジョイントも交換、通常抜けるらしいが抜けず、ジョイントケース解体、記事では解体すると読んだが・・

2020年6月07日アールズ 「強化ドライブシャフトジョイント」注文。
>左前ハブベアリング交換2日後、
今度は、たまに大きなゴリゴリ音・大きなゴツゴツ音、

>FFスイフトの場合、LSD装着しジムカーナなど、ドライブシャフト特に
・「外側のボールジョイントに負担が集中し破損する」らしい、
・左側はミッションオイルが漏れる、そう
・純正は非分解のため単品部品ない、そう
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アールズ D-110J 強化ドライブシャフトジョイントZC31S(1個) 17,600円
https://www.rsrs.jp/swiftparts/powertrain/drive_shaft.html
・ボールサイズが大きくなっている、らしい
・研磨してリビルト、オーバーサイズのボールを入れて組みなおし?
(・破損が無くても走行距離が多い時などではボールジョイント部から異音が出たりします。 ※コストを抑えたい方は、特に強度の弱い外側のボールジョイント部分だけでも交換可能なので強化ドライブシャフトジョイントを利用下さい。)
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スイフトスポーツ ZC31S モンスター
2020年09月05日 イイね!

日誌「モンスターストリートブレーキパッドtype-eフロント」ZC31S

カテゴリ:スイフトスポーツZC31S(2009.01)・(履歴メモのため追記式)‎
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■2020年9月22日「前パッド交換3回目その後(モンスターtype-eフロント)」
>ハードブレーキ初期は強く効き、速度落ちてから止まらない、気がした
>その後しばらく薄く掛けた時、鳴き「キー」音
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■2020年9月5日「ハブのガタ修理2回目ハブベアリング,ナックルも交換」
・良くなった気がする・左前ハブベアリング・左前アウタージョイント修理後5千kmでハブベアリング損傷が再発・ハブベアリング,ナックルも交換した現在・警告灯は消えた
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■2020年9月5日「前パッド交換3回目(モンスターtype-eフロント)」・走行11.5万km
・ハブのガタ修理時に前パッド交換・リヤ「ZONE」のまま
・ブレーキ警告灯(赤丸!)たまに点灯・パッド減っている、
・前回から4万km (使い方)薄く引きずる事が多く、急制動は滅多に無い
・鳴きは無く、ダスト少ない、初期制動強いおかげで踏力軽い
・以下はハブのガタ(ベアリングのガタ)が原因と思われ、直った
・薄く踏んだ時ABSが動作してしまう、長く空走後、強く踏んだ時もたまに発生
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2019年6月22日日誌「エキマニ修理,クラッチ交換,前パッド交換(磐田店)」ZC31S
>走行7.6万km、購入時5.3万km, 前回から1.8万km, 前パッド交換2回目
>「モンスターストリートブレーキパッドtype-eフロント411120-4650M」10,780円
>ZONEパッドからモンスターストリートブレーキパッドtype-eへ, リヤZONEのまま
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■2018年11月21日 日誌「パッドZONEフロント用 M03C-F653」1回目
>「ブレーキ警告灯(赤!)」しばらく点灯、が頻発、走行5.8万km
>「ブレーキパッドの摩耗からブレーキ液(クラッチ液)のセンサーが反応する」
>パッド交換し「ブレーキ警告灯」(赤!)、「ESP警告灯」(黄文字)、ともに消灯、「ブレーキ警告灯」がパッド交換の目安になる。パッド残量2㎜程度
>17,280円フロント用「ZONEパッド型番:M03C-F653」 サーキットA (刻印は「FG03C」)
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スイフトスポーツ ZC31S 2型

プロフィール

「日誌: Kendall (ケンドル)10W-30と10W-40の使用感 http://cvw.jp/b/1656230/40759974/
何シテル?   11/25 01:39
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