• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SG9_GRB_ZC31のブログ一覧

2014年02月11日 イイね!

日誌:スバルの音、犬とうぐいす

■ドコドコ音に犬が吼える件

初めて通る道でも遠くから犬が反応して吼えて返す

周知のこと:人は4気筒ボクサー音を不快に感じる

気の弱い私には強くなった気になれる手段
耳が老化したせい、ともいう。

■短歌を詠む

街は犬

山はうぐいす

鳴き返す

スバルが通る

大きな音に
Posted at 2014/02/11 23:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 犬 | 日記
2014年02月10日 イイね!

日誌:Provaアクセスポート導入

■アクセスポート GR/GH
■GRB/GRF(A-B), GH8(A-C), SH5(A-B), YA5(A) ターボ ■20230CB1004
<適合純正ECU品番>22611AS150 *R205
http://www.jprova.co.jp/products/electronics/u3eqp3000000qoy4.html

スロットル反応や3000rpm以下の苦しさ改善のため導入、納期は2ヶ月半

■感想:
我慢強く3000rpm付近キープ、2-300km経過後、或る日急に、アクセル反応良くなり、3000rpmまで楽に回るようになった ・音も軽い・パワフルになった、ブリッピングや回転合わせが楽に。シフトも。

雪で1-2速多用するとカブった様になり、鈍化した(プラグ?マフラー?)

踏み始め遅れる感じは少し残ってるが、良くなった、4-6000rpm付近?スロットル一定ができない、のは変わらず、スバル燃料供給部形状の欠陥か?

前提: プラグ不明・スロットル清掃してない・RECS施行3ヶ月前・たぶんフルノーマル

■購入:
http://www.hirano-tire.co.jp/prova1/prova1-3.html


20230CB1004 AccessPORT 車種一覧より
http://www.prova.co.jp/products/electronics/u3eqp3000000qoy4-att/u3eqp3000000qoz7.pdf
■形式GRB ■グレードWRX STI R205 ■年改B ■生産期間 (09.10-10.05) ■T/M 6spd ■ECU# 22611AS150 ■車速リミット285km/h ■設定過給圧143.7-113.1kPa ■出力比+10%(±3%)


■Provaより引用:
ライブデータ表示項目
•エンジン回転、ブースト圧、車速
•インジェクタ 噴射時間、ウェストゲートデューティ比
•点火時期、 点火アドヴァンス •A/F比、流入空気量 

チューニングの内容
・車速リミッターカット ・点火時期、混合比、ブーストマップを最適化
高回転域まで圧倒的なスポーツフィーリングを実現
・ブーストマップは高回転側まで回転数ごとに設定
・外付のブーストコントローラーは不要です。
(装着すると製品本来のブースト制御ができなくなります)

<適合純正ECU品番>
22611AR490 *GRBspecC, 22611AS150 *R205
22611AN320-321, AM670, AM680
22611AR500, AP720
22611AP120, AN400-1, AN410-1
22765AA760, AA770, 22765AA310, AA320

6MT
制御設定過給圧 : 143.7 / 113.1 kpa (最大/安定)
点火時期設定 : -2deg(低速側),  速度リミット : 285 km/h
出力比 : +10% (±3%)

5MT/4AT
制御設定過給圧 : 102.9 / 86.7 kpa (最大/安定)
点火時期設定 : -2deg(低速側),  速度リミット : 285 km/h
出力比 : +8% (±3%)

5AT
制御設定過給圧 : 83.4 / 73.5 kpa (最大/安定)
点火時期設定 : -2deg(低速側),  速度リミット : 285 km/h
出力比 : +5% (±3%)
Posted at 2014/02/10 01:58:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電装 ECU | クルマ

プロフィール

「日誌: Kendall (ケンドル)10W-30と10W-40の使用感 http://cvw.jp/b/1656230/40759974/
何シテル?   11/25 01:39
■ZC31S「積めて走れる宝物」■パーツレビューでなくブログに書いてます すみません ニックネーム「SG9_GRB_ZC31S」、 ■2020年アルトワークス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9 10 1112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

VVTについての考察2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 20:50:36
EGRバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/23 13:09:44
[スズキ スイフト]NKN 強化ドライブシャフトアウタージョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 22:41:42

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 積めて走れる宝物 (スズキ スイフトスポーツ)
■2022年10月 18.5万km「キャンバー増しタイヤ異常摩耗のためTM車高調をLo ...
スズキ アルトワークス ターボRS2015からワークス1998に (スズキ アルトワークス)
素人が作ったひどい車、1.5wayLSDらしいが少しでもハンドル切って開けると抵抗で、F ...
スズキ アルト ターボRS AGSお試しメイン2台目下取>HA22S (スズキ アルト ターボRS)
「AGSお試しだがメイン2台目扱い」、「ZC31S乗れない時用」、「エンジンが素晴らしい ...
スバル インプレッサ WRX STI 積めて走れる趣味車 (スバル インプレッサ WRX STI)
■2019(令和1)年6月「中古車オークションにて売却」、「走行距離28.2万km」修理 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation