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SG9_GRB_ZC31のブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

日誌:SUSTINA 0W-50に交換 2回目

「ENEOS SUSTINA 0W-50」  2度目の0W
「ENEOSエンジンフラッシュ」 も同時に。  交換後は燃料タンクへ
「ENEOSエコフォースGエクストラ」 燃料油添加剤(エンジン清浄剤)

走行13.5万km
ENEOSサービスステーションにて、5000km使用でも汚れていたらしい
細いホースで上抜き、残ったはずのフラッシングOILが心配だったが敢行
フラッシング時間短すぎ、上抜きはOIL残り?
OILクーラー不装着なのでいいけれど・・


500km
新品OILと燃料油添加剤、はじめECU調整のせいか違和感
1000km
給油したので添加剤なし、となり元気・楽に回る、OIL交換直後は確かこうだった、6000rpm使えるが、アクセル開ける必要、低回転トルク感じる、エンブレ弱い、問題なく回せているものの、残ったフラッシングOILとても心配
3000km
0W-に変えて初めての時が最高に楽に回った、「アクセスポート」乗るたびに学習違う。通勤路を基準、4速上りの元気良さ、学習が最高の時、翌日最低に変わる、9割で落ち着いた感じ、ちゃんと全開床踏みまで使っているせいか、パワー出易く・燃費は悪化、峠8から長距離10.5km/L、3000rpm以下では燃費重視の空燃比設定が効いているかも。

0W-50には満足している、レスポンスが自然で、ハーフスロットル滑らか、余分に床まで踏んだ時でないとパワー出ないが音良く回る。一定回転で落ち着かない所あり、発進直後のシフトアップなど。駆動ロスか?   ___文句多いがエンジン良い感じ


・2014年12月31日日誌:・SUSTINA 0W-50に交換 初回
https://minkara.carview.co.jp/userid/1656230/blog/34784089/


参考にさせていただきました:
・エンジンオイルのなんかアレENEOS(エネオス)
http://www9.atwiki.jp/oil-properties/pages/18.html


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ECU: Provaアクセスポート、SI-DRIVE: S  AccessPORT 車種一覧
オイル:    SUSTINA 0W-50、 毎5000km
クラッチ:   HPI・軽量フライホイールHPI
 LSD: リヤ機械式標準・フロントヘリカル標準
 車高調:  HKS maxⅢSport 09spec前12キロ・後10キロ
ホイール:  ENKEI R205純正
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Posted at 2015/03/29 06:57:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 冷却・潤滑 | クルマ
2015年03月10日 イイね!

日誌:気付いた事 「進入でのエンブレ・向き変え」

冬支度カテゴリから分割

スタッドレスでの舗装路、どう動くか解り易い気がする、
前ケンダ KR36 圧2.6キロ ・ 後ブリザックREVO2 圧2.5キロ、 後安定しすぎると旋回に影響するのかも。滑ってくれるので向きを変え易い、減ってきたスタッドレスにより、初めて立上がり全開にできるようになった

「進入でエンブレ使う」当たり前のことに気が付いた -うろこ開眼-
2-3000rpmで走るとエンブレ効かないので、アクセル煽るエンブレと逆に、2・3速低回転で繋ぐエンブレ使うようになった、昔旧型バイクなのにエンブレ進入がすばらしく上手かった友人はこれをやっていたのかと?

応用で:下りでは空走、進入だけ低回転で繋ぐエンブレで向きを変え、立上りだけアクセル繋ぐ、出来るとスキーみたいで楽しい、サイドを引く、まだ余裕ない

雨のスタッドレス、滑るかも。 下りでは、よりエンブレ状態で旋回に入らないと、押しつけG掛からず滑る恐怖で開けられない、平地でも高速になるとスピンしそう。


DCCD:
通常:フリーorAUTO、雨・雪:AUTOorロック、本気:ロック?

ブレンボ6POT+4POT:
極低速から調節性がいい、自分でつけたら高額、価値ある、前後配分も後多目な気がして良い、気にせず居られる


日誌:R205の旋回性・グリップ スタッドレスにて
https://minkara.carview.co.jp/userid/1656230/blog/35167945/

日誌:ケンダ ICETEC NEO KR36 225/45R18 91Q
https://minkara.carview.co.jp/userid/1656230/blog/34719615/

日誌: 電スロアクセル・クラッチ今だに初心者ヒール&トー
https://minkara.carview.co.jp/userid/1656230/blog/34750396/



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2010年GRB 特別仕様車「R205」・・・■SI-DRIVE: S■VDC:OFF
■ECU:「Provaアクセスポート」■オイル:「SUSTINA 0W-50」■クラッチ:「HPI」カッパーMIX
■フライホイール「HPI」6.7kg■LSD:リヤ機械式標準・フロントヘリカル標準
■車高調:「HKS maxⅢSport 09spec」前12キロ・後10キロ■ホイール:ENKEI R205純正
■座位置:STIシート最高付近■未導入:オイルクーラー・前置きIntercooler・吸排気チューン
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Posted at 2015/03/30 01:12:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハンドリング | クルマ

プロフィール

「日誌: Kendall (ケンドル)10W-30と10W-40の使用感 http://cvw.jp/b/1656230/40759974/
何シテル?   11/25 01:39
■ZC31S「積めて走れる宝物」■パーツレビューでなくブログに書いてます すみません ニックネーム「SG9_GRB_ZC31S」、 ■2020年アルトワークス...
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