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SG9_GRB_ZC31のブログ一覧

2024年09月28日 イイね!

日誌「消耗品等 購入履歴」ZC31S

カテゴリ:スイフトスポーツZC31S(2009.01)・・・(履歴メモのため追記式)
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■2024‎年‎9‎月‎28‎日購入「油膜取りウィンドウォッシャー解氷plus」J-150(株ジョイフル)
・走行30.2万km・凍結温度(-60℃) PH値7.0-8.0・2L
(半値購入328円税込) -60℃タイプがメタノール多く油膜除去と解氷が期待できそう、スプレーボトルに入れ朝の霜取りに。晴天時の油膜除去は効果があった。
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■2023年10月17‎日日誌「漏止剤購入,左ワイパー交換」ZC31S 走行25.3万km
・NWB強力撥水コートデザインワイパーHD48A(3080円)適用検索・ZC32S用 右HD55A(550mm)左HD43A(425>475mm購入),ボッシュ今度は左が中央部(7カ月で)破損,NWBは汎用ブレード使えそうで良さそう,撥水は長く保たない
・KURE オイルシステム ストップオイルリーク購入(1680円x2本8本目)
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■2023年9月17‎日日誌「純正オイルエレメント5個 購入」ZC31S・走行24.9万km
・16510-61A32 5個5,070円 900円送料570パーツレンジャー
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■2023年7月28日日誌「漏止剤4回目,右ワイパー交換」ZC31S・走行23.7万km
・KURE オイルシステム ストップオイルリーク(4回目),漏れ止まり使用やめたら漏れ出した,気温34-6度のせいか後ドアに飛散
NWB強力撥水コートデザインワイパーHD55A(運転席,純正530mm幅9mm),ボッシュが5カ月で破損,常時作動したら中央部ゴム80mm破れた,20mm長い物に交換,NWBの方が低く形良い,6万kmから使用,劣化したが破損なく耐久性良いと思う
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■2023年4月21日日誌「モンスターPFX400交換用パワーフィルター 購入」ZC31S
「モンスターPFX400交換用パワーフィルター212100-0400M」
(ヤフオク)5000円送料900 (参考 タジマストア 9,350円送料550)
alt ※5千km点検清掃1万km交換推奨※乾式
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■2023年3月31日日誌「左ドアミラーカバー破損 交換,塗装」ZC31S 走行21.9万km
(ヤフオク)2,000円送料1,300 ZC31S後期(LED付)左ドアミラーカバー黄
4,475円送864 HoltsペイントスプレーZDF シュプリームレッドP|ワコムジャパン
1,100円送料無 Holtsクリヤスプレー|ワコムジャパン
1,100円送料無 HoltsタッチアップペンZDF シュプリームレッドP|ワコムジャパン
alt alt ※要クリヤの上塗り
参考 Holtsペイント調色システム「MINIMIX」
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■2023年3月6日日誌「消耗品等 購入履歴」ZC31S・走行21.5万km
■1,680円KURE オイルシステム ストップオイルリーク(特殊シール強化剤,150ml※全オイルグレード対応)
ボッシュ エアロツイン J-フィット(+) グラファイトタイプ■(AJ45 450mm)■(AJ53 530mm)
■1,043円SurLuster ゼロウォッシャー[撥水タイプ]S-102(原液-30℃,希釈3倍,界面活性剤使用)
1,844円送料699大自工業Meltec パンク修理キットML331|DE(desir de vivre)
alt alt alt alt alt
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■2022年12月15日日誌「消耗品等 購入履歴」ZC31S
4,170円スズキ純正オイルフィルター4個16510-61A32|パーツレンジャー
alt alt
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■2022年「左ドアミラー純正LED交換」ZC31S
LEDレンズ破損から浸水,コケが生えたのでAssy交換,カバー外しリード線付コネクタごと交換
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スイフトスポーツ ZC31S 2型
2024年08月13日 イイね!

日誌「日本人の運転」その他 運転

カテゴリ:その他 運転 ・・・(履歴メモのため追記式)
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■2024‎年‎8月‎‎13日日誌「日本人の運転」その他 運転
>なぜ後に着いて来る? 8割くらい。
・車間つめて一緒に走ろうとする。前の車で発見が遅れると考えないのか。
・車間詰めてそこに居るのは自分なのにブレーキ掛けると警笛鳴らす人。
・接近するのに抜かさない。後への警戒が増えて邪魔ですけど。
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‎■2023‎年‎3‎月‎13‎日日誌「日本人の運転」その他 運転
・見直すと恥ずかしいけれど訂正せずとっておく。
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■2015年12月5日日誌「日本人の運転」その他 運転
常に思う、日本人の運転、世話がやける初心者相当、防御運転をなぜしない
・一言で言えば、邪魔をする
・車間距離、近すぎ、渋滞を増幅し、接触の機会を増やしている
・スピードを合わせる意識、鈍い、流れを止め、渋滞を作る
・考え方が異なる、衝突の危険から決め、運転すべき
・危険回避レベルが低いのに、接近する
・左折の時、右に寄る
・対抗車に頭を向ける、斜めに停車
・狭い道のすれ違い、特に雪の日に中央寄りを走る
・路肩から直角に合流するとき、停車位置が近すぎ
・右左折車の後ろで、大きく減速・停車する
・明るすぎるヘッドライト
・煽り接近する、前に行きたければ上手に追い越せばいい
・渋滞で追い越してスペースを無くす、先に出た者勝ちではない
・追い越されるとき加速する
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渋滞は先へ急ぐ「戦争」でなく「譲り合い」、私、運転に思い入れあり、重きを置く者、はストレスを感じている、雪の日イライラから異常な行動をした経験があり反省が必要、以下、自分の運転
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・動きを読み避ける事も楽しいので嫌いな道を通ることがある
・流れの速い右左折多い道、混雑から20-30m空け、速度落とさず避ける
・タイミング重視
・右折の時長い停車、ウインカーは走り出す時、助走をつける
・駐車灯は右ウインカーと間違えるので使わない
・車間は広く、信号では1回でブレーキ完了する
・障害ないとき、アウトINアウトで車線踏んで走る
・遠くから加速をつけて追い抜き・追い越し
・狭い道、大型車とのすれ違いを考慮し、寄っておく
・右左折難しいとき、逆へ道を変える
・初めての道は飛ばさない
・慣れた道は攻めないと気が済まない、時がある
・常に位置取り・整理整頓を考える
・車は汚い
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その他 運転
Posted at 2015/12/05 16:34:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 運転 | クルマ
2024年07月28日 イイね!

日誌「発進で左右足を踏み変えるライダー」その他 運転

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■2024‎年‎7‎月‎27‎日日誌「発進で左右足を踏み変えるライダー」その他 運転
・信号で発進するとき,右・左と足をつくライダーたまに見る
・気を抜きすぎ,格好悪い・右足をつかない様に乗るのが通常
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Posted at 2024/07/29 01:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 運転 | クルマ
2024年06月23日 イイね!

日誌「ドライブシャフト/足周り関連 修理」ZC31S

カテゴリ:スイフトスポーツZC31S(2009.01)・・・(履歴メモのため追記式)
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■2024年6月17日「左前ハフベアリング交換4回目」ZC31S (合計3.8万円)
・ハブナックル(中古)13200円・ベアリング新品8305円・ドライブシャフト(リビルト)16500円
縁石にぶつけ,ベアリング破損癖ある左前,30kmで破損したので前回にならいナックルごと交換,同じなら5万kmもつ,修理工場から取付位置が内側にずれているとのこと。今回のベアリング損傷では警告灯点灯(ABS・ESP),ABSセンサー不良(車速検出できない,センサーが破損と混同する),負荷掛かると壊れそうな音が出た。
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■2024年6月7日「左前ハフベアリング交換3回目」ZC31S (合計4.1万円)
・走行29万2千km・オイル交換3500円
・ナックル脱着13300円・ハブベアリング7550円・ロックナット410円
・Rキャンバーシム(TM)上下逆取付け1枚 6300円(リヤなのにひどい内減りのため)
・サスをカヤバローファーに変更後キャンバーシム外していたが (リヤが減る異常事態)
・後輪組替,処分2千円,千円・ホイールバランス2千円・エアバルブ400円
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■2024年3月26日「ドライブシャフト右交換その後」
・右ドライブシャフトのギシギシ音,暫く走行後始まった(右は問題なく左前ベアリングだった)
・左強化アウタージョイント交換後にもギシギシ音,慣らしは2-3万kmかかった記憶
・多めに切り旋回中のカコ音消えた
・ロアアーム・タイロッドエンドも交換済みなので心配解消。
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■2024‎年3月13日日誌「ドライブシャフト交換,インタミベアリング交換,付随多」ZC31S
・走行27.2万km・19800円ジャパンリビルト製・ハブベアリング未交換
・前タイヤ違和感交換・ミッションオイル交換・ドライブシャフトASSY右交換(アウタージョイント疑い)
・過去ブーツ破損2回で作業が重複, ASSY交換すべきと反省から
・インターミディエイトシャフト ベアリングもガタ交換(調査し要望,異音原因になる)
・シャフト抜けず一緒に外し気が付けた・エキマニ鋳物部割れ発見,次回交換
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■2023‎年7月15日日誌「ロアアーム交換,オイル交換,漏れ止め剤4回目」ZC31S
・走行23.6万km,5千km交換オイルのみ・タイヤ交換,前DZ102 215/45R17
・ロアアーム交換時の同時施行・ベルト調整,ベルト鳴きの様な音が消えた
・DZ102インドネシア製が安価,ウェット弱いが価格には代えられない
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■2023‎年‎6月‎6日日誌「ロアアーム純正交換」ZC31S
・ブッシュ痩せの様なハンドル操作に影響が出ているのでロアアーム交換
・ベルト点検,冷間時などベルト鳴きの様な音はクラッチ回転合わせると消えたりする
■純正ロアアーム18040円x左右■右45201-57K00■左45202-57K00■車台番号108253〜
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■2023‎年‎5‎月‎31‎日日誌「タイロッドエンド交換GMB」ZC31S
・交換後ある角度で鳴るカコッ音無くなった,旋回時うねりに合わせギシギシの様な音残っている,切れ込む戻るは有ってLSDの変わり目を1回感じた・タイロッドエンドが怪しいと先に交換,左旋回2-30度でカコッ音,切れ込み後輪危なくなる■純正品番48810-60J00/48810-60810
2本4,430円タイロッドエンドGMB左右共通0708-0670 GTE-S-3プロツールショップヤブモト
alt
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■2023‎年‎5‎月‎30‎日日誌「Z.S.S.ロアアーム ロールセンターアダプター付」ZC31S
切れ込み,戻り症状が出始めたのでロアアームのブッシュとボールジョイントを疑った,ドリフトのZ.S.S.でロアアーム,強化ブッシュ等組込済が売っていた,納期7月末,純正で十分と思っている
51,320円送料無Z.S.S. DG-Storm ZSS ZC31Sフロントロアアーム ロールセンターアダプター付
Z.S.S. DG-Storm 適合表Z.S.S.オンラインストア
alt Z.S.S. DG-Storm ZSS ZC31フロントロアコントロールアーム
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■2023‎年‎3‎月14‎日日誌「ドライブシャフト/足周り関連 修理」ZC31S
「右前アウター側ブーツ修理を終えた直後・インナー側ブーツ漏れ」飛散している
・同時に交換すべきだった・シャフトAssyは新品5万・リビルトは該当なし
・分割式や社外品は避け高価だが純正ブーツで実施済み。
・アールズ強化ジョイントはNKNのOEMらしい
NKNエヌケーエヌ(株)ドライブシャフト Websiteより問合せ
・「インナージョイントキット/アウタージョイントキット/ドライブシャフトアッセンブリー」
alt
参考にさせて頂きました・仕上げが荒くLSD付きジムカーナでジョイント損傷
■2012年1月26日NKN アウタージョイントキット|つっちー@はいいろ号さん
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■2023‎年‎2月10日日誌「ドライブシャフト関連 修理」ZC31S
「左後ベアリング騒音のためハブAssy交換」(市街地で縁石ヒットも多数)
走行音ひどく前輪の内減りと時期か重なった為,後輪を疑わなかった,交換後は燃費トルク感,正常に戻り,思い込みを反省。
2023‎年4月に走行抵抗を感じ点検で左後ブレーキ引きずりを発見出来た。
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■‎2022‎年‎頃「ドライブシャフト関連 修理」ZC31S
「左前アウタージョイント,ブーツ,ベアリング交換したが騒音再発,再びアウタージョイント,ベアリング交換」
「左急登り旋回のとき前後縁石ヒット」により徐々に不具合が発生・ベアリング・ナックル・アウタージョイント・交換試したが2000km程度で走行騒音が再発,
車高調を交換で改善あり(曲がっていたよう),アウタージョイント,ベアリングは1回分無駄だった。
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スイフトスポーツ ZC31S 2型
2024年03月28日 イイね!

日誌「エキマニ鋳物部割れ」ZC31S

カテゴリ:スイフトスポーツZC31S(2009.01)・(履歴メモのため追記式)‎
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■2024‎年3月28日日誌「エキマニ鋳物部割れ」ZC31S 無事交換。
・走行27.2万km・リフト作業中にモンスターエキマニ割れ発見>(ヤフオク溶接修理品81940円)
・モンスター様で確認>フランジ歪み1.5mm・エキマニ支持ステー(変更品)追加(11000円)
・エキマニ交換,ガスケット2枚で対応,ワッシャで補間,M10-20ボルト4か所
・エキマニ修理1回目パイプ割れ,2回目
・エキマニ支持ステー(キャタ左と中央にある)存在知らなかったので参考掲載
・ラジエータ要外し,クーラント交換,普通のLLC,(茶液が少し許容範囲と思う)
■自車鋳物部ひび■支持ステー左■支持ステー中(変更後品)■支持ステー中隙間
alt alt alt alt
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2019年6月22日日誌「エキマニ修理,クラッチ交換,前パッド交換(磐田店)」ZC31S
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スイフトスポーツ ZC31S 2型

プロフィール

「日誌: Kendall (ケンドル)10W-30と10W-40の使用感 http://cvw.jp/b/1656230/40759974/
何シテル?   11/25 01:39
■ZC31S「積めて走れる宝物」■パーツレビューでなくブログに書いてます すみません ニックネーム「SG9_GRB_ZC31S」、 ■2020年アルトワークス...
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