• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月07日

新蕎麦食わなきゃ秋じゃない

新蕎麦食わなきゃ秋じゃない 秋。

そろそろ都内の紅葉も始まってきました。

そして秋と言えば、
スポーツの秋、読書の秋。
実りの秋、食欲の秋。

実にいい季節です。

新米がうまい。林檎がうまい。葡萄がうまい。栗がうまい。
秋刀魚がうまい。秋鮭がうまい。

ホント、いい季節です。


でもこれを忘れちゃいけません。


新蕎麦


ちゅうことで、今年も長野に食べに行きます。

新蕎麦食べたい人、一緒にいきませう。


【日程】

11/2(日) 昼間は蕎麦を食う、夜は未定
11/3(月) 晴れたら美ヶ原に上ってみるかも?


【場所】

長野県の真ん中より上の方の一帯



以上wwwww



ご一緒したい方、人数次第で詳細を決めますので、
10/13までに、ここかメールで連絡下さい。

参加人数、参加日、車の有無もお願いします。


それから。

11/2だけの日帰りでもいいです。
ご家族、ご友人連れも大歓迎です。

アルファでなくてもいいです。
エスチマで2家族 でもOK。

誰かの横に乗ってきて昼間から酒飲んでてもいいです。
ちょっとシバくかもしれませんが。


んで、なにかご要望あればそちらも。
とりあえず聞くだけ聞いて、 と考えてみます(^^;

例えば

蕎麦打ちしたい、とか(打ち立て、茹でたては最高!)

蕎麦屋をハシゴしたい、とか(うまいの食いまくるぞ!)

温泉で宴会したい、とか(たぶん今からじゃ大勢はムリかな?)

温泉宿に泊まってゆっくりしたい、とか(紅葉を見ながらの露天風呂は最高!)

高原のペンションに泊まりたいとか、とか(寒いけど星空が最高!)

地域密着型アイドルユニットのライブが見たい、とか(リクエスト考えといてね)

葡萄が食いたい、とか(まだあるかな?)

肉が食いたい、とか(信州新町のジンギスカンはうまい!)

松本の道路で寝たい、とか(風邪ひくよ?)

自転車に轢かれたい、とか(労災きかないよ?)

・・・、とか、とか、とか。



ゆる~く企画してみます♪
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2008/10/07 23:03:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

信州へ行こう! From [ アルファロメオ ] 2008年10月8日 21:20
ムフフフフフ~ 国産 鼻ピクピクさせていただきま~すッ。 話変わりますが、 既にDeチョのブログがUPされ、見られた方はも見えると思いますが、 11月2・3日は ...
ブログ人気記事

綺麗な朝‼️
ワタヒロさん

レトロ復活
バーバンさん

【公式ショップ限定】200系ハイエ ...
VALENTIさん

閉店間際に入った蕎麦屋のアルアル話 ...
エイジングさん

日曜日の朝活っす。(*´∀`*)ホ ...
KimuKouさん

今週の晩酌 〜 廣戸川(松崎酒造・ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2008年10月7日 23:10
いちー。
行くです。
家族3人よろしくです。
コメントへの返答
2008年10月7日 23:17
はやっ!

りょーかいですwww
2008年10月7日 23:18
長野か~
福島にもめちゃくちゃ美味しいところがあるんですけど。。。

ど?
コメントへの返答
2008年10月7日 23:44
更科蕎麦

長野県北部、現在の千曲市の辺りは更級という地名であった。ここは戸隠を初めとした信州北部の蕎麦の集積地で、江戸に送っていた。

そしてここを治めていたのが保科家。江戸で先祖が更級出身の蕎麦屋がいた。この人が保科の殿様から「科」の字を賜り「更科」としたのが更科蕎麦の始まりと言われる。

長野県北部、更級地方は地元なのですよ。
長野県北部の蕎麦は郷土の味なのです。
2008年10月7日 23:19
さぁん。
仕事か面接じゃない限り、
行きたいです。
コメントへの返答
2008年10月7日 23:47
では参加(仮)ってことで♪
予定が決まったら連絡下さいませ!
2008年10月7日 23:43
とりあえず参加だ。
コメントへの返答
2008年10月7日 23:48
皆勤賞ですねぇ♪
2008年10月7日 23:44
行きたいなぁ~

来年5月までほぼ死亡のワタス
コメントへの返答
2008年10月7日 23:49
忙しい中でも
家族サービスを忘れないのが
かっこいい父ちゃんですお!
2008年10月7日 23:50
うぉ~!
翌週の8、9と長野じゃないけど
小淵沢の方へ行く予定です・・
2週連続はちと難しいので今回も
ゴメンナサイです。
コメントへの返答
2008年10月7日 23:55
北信で1週間休暇を取って小淵沢へ(爆)

残念ですねぇ(T^T)
またの機会にぜひ!
2008年10月8日 0:04
麺のあるところ ネコダンナあり(必須)
コメントへの返答
2008年10月8日 0:28
らじゃあ。
夜食のラーメンも探してみます(爆)
2008年10月8日 0:13
超行きたいです!

夜会以外に参加できないのがクヤシイ~!

転職しちゃう・・・(汗)
コメントへの返答
2008年10月8日 0:33
新製品の冬タイヤを試しに長野まで
とかどうです?(笑)
2008年10月8日 0:17
大変ご無沙汰しちょりますww

11月2日・3日、、、
返事もうちょっとまっちくり~!
コメントへの返答
2008年10月8日 0:35
まっとるで~♪
GTVでなくてもいいからさ
美人な嫁さんに美味い蕎麦くわしてやれ~
2008年10月8日 0:42
なんか知らない間に入っているし・・・(笑)

それにしても食べること飲むことばかりで走りって無いんですか?
え?みんな同乗参加??

誰も来なかったら松本市内某所にて長野県人会です(爆)
コメントへの返答
2008年10月8日 0:50
何をいまさら。田植え、稲刈りと同じ生活の一部ですよ?

マイクロもいいねぇ、宴会できるし。
じんちゃん運転できる?(爆)

県人会もいいね。
また末席でまた豆ついばむか(笑)
2008年10月8日 2:07
あら~残念。
その日は、地元でオープンルーフオフに参加申込み済みの為、欠席します。
P.S.
ますのすし、
ありがとうございました。
コメントへの返答
2008年10月8日 10:09
あらま、ざんねん。
↓の面倒は誰がみるんだろう?


竹すし買えてよかったです
自慢しちゃってください(笑)
2008年10月8日 8:28
そうか同乗参加の線があったか
コメントへの返答
2008年10月8日 10:11
日本酒の蔵元には絶対連れてかないwwww
2008年10月8日 8:40
おはよう

ライヴやる?
みんな来るなら、唄うぜ。
コメントへの返答
2008年10月8日 10:17
アルプホルンライブですかwwww?

それ見てみたい(爆)
2008年10月8日 9:20
誕生日なのに

と~お~い~~~
コメントへの返答
2008年10月8日 10:18
オマイの誕生日=ワシの誕生日

んふふふふ~♪
2008年10月8日 18:30
お手柔らかに・・・
コメントへの返答
2008年10月8日 20:52
今年もお世話になっちゃいます!
2008年10月8日 21:17
いつも行けないです!

残念~~!
コメントへの返答
2008年10月8日 21:18
ゴメンなさ~い、お仕事ですよね。

またの機会に!
2008年10月8日 21:51
是非行きたいかも~~~♪
モモねぇと…

でも、仕事の状況確認必要なんです。
11月はHK出張もあるし展示会もあるしで
もう少し待ってて下さい(汗 
コメントへの返答
2008年10月9日 11:49
行きましょ~~~♪
潜水艦で…

いつ頃になります?
2008年10月9日 0:26
空けときました。
本当は稲刈りとかしてみたかったなあ。
コメントへの返答
2008年10月9日 12:01
りょーかい
蕎麦じゃなくて稲かいっ!
でもどうせやるなら田植えからがいいぞ
2008年10月9日 23:33
ハルさんからハイジへ「来い」とメイルがありました。

私ではなく・・・

コメントへの返答
2008年10月9日 23:46
しまった!
僕もハイジさんにお誘いメイルしないと!

メアド教えていただけます?
2008年10月10日 0:15
まずはエントリーしときます。

そろそろタイベルがやばいですが…(^^;
コメントへの返答
2008年10月10日 9:26
ほい、りょうかい!

誰かのように
ビーナスでドナドナになりませんように
2008年10月10日 2:22
「々」です。
全行程は無理かもですが、調整しますね。
コメントへの返答
2008年10月10日 9:26
よろしゅうお願いしまっす!
2008年10月12日 12:16
出遅れましたが、日帰り、二名宜しくお願いします。
コメントへの返答
2008年10月12日 17:21
りょーかいです!
んまい蕎麦、たらふく食べましょう!

プロフィール

「暑いぞ熊谷!バーニングマンレース。最長6時間耐久とか正気とは思えんwがんばれ」
何シテル?   07/28 11:50
DeCCI(でっち)です。もうAlfa GTなしの生活はありえません(^^; ついでに突発性無計画放浪癖もあります。さて、どこ行こう?出発してから考えます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Rosso Amore 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/08 22:54:26
 
関東GT組の小部屋≪掲示板≫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/31 11:04:21
 

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
ストロンボリグレー/レッドレザー (Grigio Stromboli / Rosso) ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
ストロンボリグレー/レッドレザー (Grigio Stromboli / Rosso) ...
その他 その他 その他 その他
麺 および 画材置場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation