• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月22日

ever-changing evning sky

ever-changing evning sky 9月9日


定刻に退勤して、XVを走らせていたら、いい感じの空が見えました。





空が広く見える場所へ寄り道・・・

1.




2.






夕日は雲に隠れてしまいそう・・・

3.






予想通り日没は見えなくなってしまいました・・・(^_^;)

4.






場所を移動して・・・

5.


街明かりと一緒に・・・と思ったのですが、
街外れのため気の利いた対象物はなく・・・(田舎町なので(^_^;))






結局はいつものように空だけを狙うことに・・・

6.









こういう時は、いい色合いの雲が見えそうなので、ちょっと待つことにしました。

7.



8.













そして、ついに・・・












その瞬間が来ました! ∩(´∀`)∩ワァイ♪



9.






左下に見えるのは、通りすがりのミニパトの赤色灯。

10.


駐車禁止場所ではないのですが、なんだかドギマギしてしまいました(^_^;)






赤い雲のカーテン

11.








赤いベールに覆われました。

12.








赤い雲が、波のようにも見えます。

13.









アップしてみると、雲が燃えているようです。

14.







黄昏時のこのような空・・・
少し恐怖心を感じてしまいます。

15.








雲の隙間から、ちょっとだけ月が覗いていました。

16.








時間とともに、赤味は薄れていき・・・

17.


夕闇へと変わっていきました。





最初の写真からおよそ50分間、刻々と変化する夕空を夢中で追ってしまいました。



本日9月22日は秋分の日。


これから日がどんどん短くなっていくと、退勤時間にこういう光景を見ることができなくなるな・・・ 残念・・・(;-_-) =3 フゥ



また綺麗な空に出会えることを祈りたいと思います。




FUJIFILM X-T10 / XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2016/09/22 10:27:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバ
avot-kunさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

雨の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

みなさんおはようございます!
K-2500さん

久しぶりにスバルDへ。
ベイサさん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2016年9月22日 12:22
こんにちは(^.^)

燃えるような夕焼け雲!素晴らしい~

現場に居たら言葉を失い、見入ってしまう光景でしょうね✨

北国の秋、夕方は少し切なさを感じますネ・・・
コメントへの返答
2016年9月22日 15:45
こんにちは(^_^)/

こういう夕焼け雲を見ると、自然への畏敬の念を再認識します。
周りの騒音や車通も忘れて、ずっと眺めながらカメラを向けていました。

近頃、急激に寒くなってきましたね。
紅葉まではもう少し先ですが、今年の色づきが気になります。
切ない感じの夕焼けとともに、もう直ぐ秋が近づいているのをひしひしと感じます。
2016年9月22日 17:51
こんにちは。
いいもの見させていただきました(^^♪
最近の天候不順で綺麗な夕焼けを見たのはいつだったか忘れてしまいそうです(^^ゞ
コメントへの返答
2016年9月22日 23:30
こんばんは(^_^)/

関東は天候が良くない日が続いていると、報道で聞いています。
こちらも台風やら秋雨やらで雲が多めですが、時々綺麗な青空が見えるのが救いです。
雨の被害が出ているのが心配です。
十分にお気をつけて(^_^)
2016年9月22日 22:26
こんばんは(^_^)

凄い空…全部いい写真ですね(^^)/
1~8の段々暮れて行く
澄み切った空の情感…たまりません(#^.^#)

そして夕焼け雲
素晴らし過ぎます(*^_^*)

おかげで今夜は酒がうまい!(笑)
コメントへの返答
2016年9月22日 23:34
こんばんは(^_^)/

お褒めいだたきまして恐縮です。
田舎なので、空の広さだけは自慢です(^_^;)
空気が澄んで、吸い込まれそうな大空が見えると、「撮っておかなきゃ!」という気持ちになって、帰宅前に寄り道してしまいます。

またいい空に出会ったらアップしますので、よろしくお付き合いください(^_^)
2016年10月8日 12:46
遅コメですいません☆
ケータイ参加なので開くのが遅くて(^^;

でも言わずにはいられなくて💦
スゴくきれいです!
パソコンの大きな画面で見たい!
ドキドキする空が大好きです!!(#^.^#)
コメントへの返答
2016年10月8日 13:04
☆Makko☆さん、ありがとうございます(^_^)

田舎暮らしなので、空は広くて綺麗なんです(^_^)
見るたびに刻々と変化していく様が大好きで、歩きながら空をチラチラ見ているので、「あの人何やってるんだ?」と不審な目で見られることも・・・(^_^;)

ドキドキする空!
わかります!!o(^▽^)o
そういう同じ空には二度と会えないわけで・・・
だから写真に収めたくなるんです(^_^)

プロフィール

「星空と雲海 http://cvw.jp/b/1656431/47279074/
何シテル?   10/14 19:31
バルジ隊長です。 車が好きです。 でもDIYは苦手なほうです。 XVからC-HRへと乗り換えることになりました。 前車ではいろいろといじりましたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マフラーカッター脱落防止対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 09:14:26
マフラーカッター チタンカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 09:09:49
PIAA 雪専用フラットスノーシリコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/05 14:01:42

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
2020年8月29日に、我が家へやってきました! 久しぶりのトヨタ車です。 今回は中古 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
妻の車として購入し、平成25年8月6日に納車されました(^^♪ スズキの車から乗り換え ...
スバル XV スバル XV
スバル XVに乗っていました。 地上高があり、コンパクトなボディと剛性感のある乗り心地に ...
日産 デイズ 日産 デイズ
2023年5月に購入

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation