• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月01日

sea of clouds & wild chrysanthemum

sea of clouds & wild chrysanthemum 遅ればせながら・・・


9月24日(土)


朝4時に目が覚めて、外を見たら霧がかかっていました。


もしやこれは・・・?!

と思い、急いで着替えて、カメラを持ってXVに乗り込みました。

時刻はすでに5時を過ぎていました。

辺りは霧で先が見えませんが、夜明け前の空は意外に明るかったので、高いところに行けば「あれ」が見えるかも・・・


高いところで見晴らしのいいところ・・・


室根山だ!!



というわけで、2時間半かけて山頂へ行きました。


そこで見えたのは・・・
1.


到着したのは7時半で、室根山周辺はすでに霧が晴れていました。

でも、ここから見渡せる大崎〜栗原〜一関〜奥州一帯は、雲海の下にo(^▽^)o


2.







3.


雲海を見るチャンスは、なかなか無かったので、大興奮でした(^_^)





栗駒山が見えました。

4.






こちらは焼石岳ですね(^_^)

5.






なんと、岩手山も w(゚o゚)w オオー!

6.








これは早池峰山

7.







中央の山は・・・わかりませんが、
左の奥の山は、大船渡の方にある五葉山かな?

8.







陸前高田市方面には、氷上山

9.






気仙沼方面には、大島

10.







大崎方面を見ると、これは船形山かな?

11.






360度回って、再びの栗駒山

12.


大パノラマの絶景〜o(^▽^)o





朝から遠くまで来た甲斐がありました。

13.






気仙沼市上空は晴れていますが、海上には霧がかかっているようです。

14.







しばし、この澄んだ風景を見て、マッタリと過ごしました(^_^)

15.






16.







雲海と山々を満喫して、山頂からテクテクと下りました。

17.


駐車場から歩いて5分。
登りのときは汗だくになりましたが、下りは快調(^_^)





雲海を気にしてばかりいて、道の脇に咲いていた野菊にこの時になってやっと気づきました。

18.



19.


朝露が輝いていて、とっても神秘的。



20.






先月購入した70-300mmレンズは、ピントがキリッと合って、気持ちがいいですo(^▽^)o

21.





丸ボケも綺麗に入ります(^_^)

22.





23.






あと1ヶ月後には、この山頂にも雪が降り始めるでしょう。

24.




みちのくの秋は足早に過ぎていきます。

紅葉もあと少しでやってくることでしょう。


この風景も今年はこれで見納めかな・・・


と、ちょっと切ない気持ちで駐車場に向かいました。





すると、なんだか広い草むらの方から賑やかな声が聞こえてきました。


ちょっと行ってみようかな・・・
(゚▽゚*)




というわけで、次回に続きます・・・(^▽^)/
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2016/10/01 17:36:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2016年10月1日 19:54
隊長さん、朝早くからご苦労様です。
RNです。
早起きしたかいが有りましたね。
素晴らしい写真ですね。
隊長さんのカメラの腕が良く撮れていますね。
最高ですよ。
此れかも宜しく撮影して下さい。
コメントへの返答
2016年10月1日 20:06
こんばんは(^_^)/

早起きは三文の得・・・と言いますが、こういう風景を見ると確かに、と納得してしまいます。
お褒めいただきありがとうございます。
これからも精進していきます(^_^)
2016年10月1日 23:22
こんばんは(^_^)

すごい行動力
すごい雲海
すごい風景…特に14,15,16好きです(#^.^#)

朝露の花も綺麗ですね(^^)/
コメントへの返答
2016年10月1日 23:42
こんばんは(^_^)/

自分でも驚きの行動力でした。
腰痛もこの時だけは忘れることができました(^_^;)

14〜16は、気仙沼方向の遠景です。
こちらは雲海がなかったので、気仙沼の街並みも見えました(^_^)

早起きするといいことがあるんですねo(^▽^)o
2016年10月2日 16:53
素晴らしい〜

美しい〜

雲海 みてみたいわ♪。.:*・゜

腰抜かしちゃうかも〜
コメントへの返答
2016年10月2日 16:58
こんにちは(^_^)/

雲海はちょくちょく発生していても、見るチャンスがなかなかありませんでした。
やっと見られたという感じです(^_^)

実際は写真よりもずっと綺麗でした(私の写真の腕が良くないので・・・(^_^;))

みーみ♯さんにも是非見せてあげたい風景でした(^_^)

またチャンスがあったら、ここよりも少し低いところで見てみようと思います。
そうすれば、目の前に雲が広がっているかも・・・
想像しただけでワクワクしますo(^▽^)o

プロフィール

「星空と雲海 http://cvw.jp/b/1656431/47279074/
何シテル?   10/14 19:31
バルジ隊長です。 車が好きです。 でもDIYは苦手なほうです。 XVからC-HRへと乗り換えることになりました。 前車ではいろいろといじりましたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マフラーカッター脱落防止対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 09:14:26
マフラーカッター チタンカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 09:09:49
PIAA 雪専用フラットスノーシリコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/05 14:01:42

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
2020年8月29日に、我が家へやってきました! 久しぶりのトヨタ車です。 今回は中古 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
妻の車として購入し、平成25年8月6日に納車されました(^^♪ スズキの車から乗り換え ...
スバル XV スバル XV
スバル XVに乗っていました。 地上高があり、コンパクトなボディと剛性感のある乗り心地に ...
日産 デイズ 日産 デイズ
2023年5月に購入

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation