• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月03日

カメラをバージョンアップ😄

カメラをバージョンアップ😄 ご無沙汰しております。

ひとり旅のブログの更新もままならない多忙なバルジです😓


もうすぐ私の誕生日がやってきます。



自分自身へのご褒美として、カメラを更新しました🤗









EOS 6D MarkII のボディを購入しました!

先代の6Dを○タムラに持ち込んで下取り査定してもらったら、意外にいい金額を提示してもらったので、即決でした。

早速、夕方の月を試し撮り😄





70-300mmズームで撮影。
評価測光なので、月が真っ白に😅



測光設定を変えて、撮影したのをトリミングすると・・・



ちょっとピンボケ気味かな?

手持ち撮影でこれくらいハッキリと撮れたので、とりあえずは満足😄

でも、マイクロアジャストメントで後日調整が必要かもしれません。


この新しい相棒と、これまで以上にたくさんの写真を撮って楽しんでいこうと思います。



・・・という前に、休日が欲しい・・・😢



ブログ一覧 | 買い物 | 趣味
Posted at 2017/12/03 20:18:04

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

近日公開‼️
デリ美さん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2017年12月3日 20:32
こんばんは(^.^)

今宵はスーパームーンのようですね♪

明日の夕方がいちばん近いようですが、東北は天候が↘
今日のうちに撮って正解だと思います(^-^)/
コメントへの返答
2017年12月3日 20:40
夕方に東の空から上ってきた月を見て、これは撮らないとと思いました!

明日の天気は確かに良くないですね。
夜の撮影も辛い季節になってきました。
タイミングが良ければ星空撮影もしたいところですが、外に出るのが億劫になっています。
もう歳かな・・・なんて思いたくないですけどね😅
2017年12月3日 21:00
購入おめでとうございます。
自分もマイクロアジャストメントでピント調整しました。
これはやっておいた方がいいと思います。

自分の場合、ライブビューでの撮影はとても新鮮でした。
暗いところにも強いし、楽しまれてくださいね。
コメントへの返答
2017年12月3日 21:13
遅ればせながらmk2に変えました😄
このサイズ感が私にフィットするので、満足しています。
先代よりも持ちやすさが向上していて、いい感じです❗️
まだ他の物を撮っていないので、6Dとの比較はまだできませんが、期待したいと思います😊
ピント調整は早急に行いたいところですが、なかなか時間がないので困っています。
ますます写真にのめり込みそうな気がしています☺️
2017年12月3日 22:16
こんばんは。
markⅡへの更新おめでとうございます。
45点AFにバリアングルモニターが撮影の幅を広げてくれること間違いなしですよ♪
これまで以上の素晴らしいカメラライフを(^^)/
コメントへの返答
2017年12月3日 22:48
こんばんは😄✨
まだ少ししか触っていないのですが、バリアングルはやっぱりいいですね😊
バリアングルはx7iで使っていたこともあって、6Dは少し使いづらいと思っていたところだったので、今回の導入はありがたいです。
AFの速さは気持ちいいですね。
近頃はX-T10の出番が多かったのですが、これからはmk2を使うことが多くなりそうです。
カメラライフを満喫する時間が確保できるようになればいいなあーと思います。
コメントありがとうございました😊

プロフィール

「星空と雲海 http://cvw.jp/b/1656431/47279074/
何シテル?   10/14 19:31
バルジ隊長です。 車が好きです。 でもDIYは苦手なほうです。 XVからC-HRへと乗り換えることになりました。 前車ではいろいろといじりましたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マフラーカッター脱落防止対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 09:14:26
マフラーカッター チタンカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 09:09:49
PIAA 雪専用フラットスノーシリコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/05 14:01:42

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
2020年8月29日に、我が家へやってきました! 久しぶりのトヨタ車です。 今回は中古 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
妻の車として購入し、平成25年8月6日に納車されました(^^♪ スズキの車から乗り換え ...
スバル XV スバル XV
スバル XVに乗っていました。 地上高があり、コンパクトなボディと剛性感のある乗り心地に ...
日産 デイズ 日産 デイズ
2023年5月に購入

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation