• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gama-chanの"農道のポルシェ" [スバル サンバートラック]

整備手帳

作業日:2023年9月28日

5W-30 ⇒ 5W-20 に交換@114,016㎞ +フィルタ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
5W-30 ⇒ 5W-20 に交換
本当は、もう少し寒くなってから5W-20に替えたかったんだけど5,500㎞走行になってしまった為交換することなりました。
2
前回の5W-30(軽トラ専用)残り0.3Lに5W-20(前々回フィルタも交換した時の残り)を足して丁度足りました。
つまりオイル交換3回(うち1回はフィルタも交換)で7Lで間に合いました。
なお、オイルレベルは約70%で調整。
3
後に前回オイルフィルターを交換してなかったことが整備記録より分かったので、フィルタ交換もしました。
オイル入れ過ぎて、FULLレベルになりました。
燃費が16km/L以上から15km/Lを切るようになったので、オイルを500㏄抜きました。変わんないかな!?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイミングベルトやら色々交換

難易度: ★★

タイミングベルトコマ飛び

難易度: ★★

オイルフィラーキャップ交換

難易度:

タイベル交換

難易度: ★★★

タイミンベルト交換 他!

難易度: ★★

油脂交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「軽やかに回るエンジン レッドゾーン;16000rpm http://cvw.jp/b/1658450/47697214/
何シテル?   05/04 11:51
gamachanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル サンバートラック 農道のポルシェ (スバル サンバートラック)
親父からの譲り受け、愛犬とメインで使用中 ボディカラー;白から缶スプレーでつや消し黒にオ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
TOYOTAを定年・再雇用満了退職しHONDAオーナーになりました。
カワサキ Ninja ZX-4R SE カワサキ Ninja ZX-4R SE
ZX-25Rから乗り換えです
カワサキ Ninja ZX-25R SE カワサキ Ninja ZX-25R SE
リターンライダーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation