• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月15日

夢か幻か…


お久しぶりです。
毎度の自己満足記事、失礼します。

私は本当に周りに迷惑をかける人間です。
今更何言うとんねん!
って言っちゃダメよ、案外ナイーブなのよ。笑

昨日、6か月点検の為にディーラーへ訪れました。



点検に加えてオイル交換と保証修理をお願いして
ご機嫌にお茶をすすっていたのですよ。

よ。

…デキル国家一級整備士のヤリ手SCさんから…
『ちょっとこちらへ。これ見てください。』

へ?



こんなとこサンドブラスト塗装したかなぁ…なんてな。
はい、勘の良い方ならもうお分かりでしょう。

『冷却水、漏れてます』

はっ!!!




あんなとこピンクの場ミリしとらん笑

原因は、もうお分かりですね。
『踏み過ぎです。』

爆!!

冷却水もほぼ空っぽ。
やらかすとこでした。
いや、もうやらかしてますな。

怪しいところの部品取り寄せは…
『早くて2週間後…っすね…』

_:(´ཀ`」 ∠):

代車頼むーーっ!!

ということで、ご用意いただいたのがコチラ。



『長期で代車に出来るのがこれしか無いんです、すいません。。。通勤で使われるのに。』

いやいやいやいや、わたしゃ嬉しいわよ!!

つーわけで、夢が真になりましたとさ。




ガソリンが蒸発します笑
でもまぁ、楽しい通勤になるので、いやむしろ代車があるだけありがたいのだから、喜んで使わせていただきますとも!!




もっとアクセルコントロールしなきゃですね。
ちなみにまだLCとはお友達になれていないので、ビビりながらちんまりと乗らせてもらってます。

人の思いやりに感謝です。
ありがたや。ありがたや。

おしまい。
ブログ一覧
Posted at 2020/10/15 17:17:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由終了!爆
レガッテムさん

無事戻れたようです。
giantc2さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

朝の一杯 5/21
とも ucf31さん

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

この記事へのコメント

2020年10月15日 17:31
代車豪華で驚きましたw
LCもこのLFA譲りのメーターなんですね~♪
V8の音堪らんでしょうね~。
コメントへの返答
2020年10月15日 21:48
いやほんと。ただ良く考えると、GSは無くなったので、在庫なし。SUV勢は今需要が高い。LSやISはユーザーがそれなりに居るので、長期間は貸せない…滅多に売れないLC…が消去法で残ってくれたみたいです!!ただ担当さんの熱い配慮によるものが大きいと思いますが♪

音は今までに乗った中で一番です!パンパン言いますし、唸ります。煽ってないのに睨まれます笑
2020年10月15日 17:58
こんばんは~!!
これもいい機会なのでそのまま買い取っちゃいましょう(≧▽≦)
コメントへの返答
2020年10月15日 21:49
どーもー!!
無理です無理です、維持が出来ません!!
あれ、そういえば、次車にどうです?LC500!!
2020年10月15日 18:15
水温計高くなかったですか?
洗車毎にエンジンルーム開けなくちゃね(笑)
それにしてもLexusは太っ腹ですねぇ♪
コメントへの返答
2020年10月15日 21:54
若干冷却水残ってたので、水温計は通常でした!なので全く気づけなかったんだと思います。3日前にボンネット開けた時はこんなことになってなかったので…

いろんな幸運とちょっとした不運、それからデキル担当さんに恵まれたんだと思っています♪
2020年10月15日 23:08
こんばんは!

流石!レクサスですね。(≧◇≦)

コメントへの返答
2020年10月16日 7:24
こんばんわ!
(おはようございますっ!)

そうですね〜!LCに乗せろと強要したわけではないので、ご厚意に感謝です!
言い方は変かもしれませんが、私としては正規ディーラーで、今の担当さんから買って良かったなー、お値段以上の価値が見出せていると感じております!

もちろんクラウンの時の担当さんもとっても良かったですし、とどのつまり『人』なんだなぁと。
2020年10月16日 7:12
おはよーゴザイマス(* ̄∇ ̄)ノ

代車にLCとは…恐れ入りました。。(〃_ _)σ∥
代車というよりはおそらく試乗車なんでしょうね~( ̄▽ ̄)b それにしてもレクサスのギミック付きのメーターが羨ましい…(σ≧▽≦)σ
コメントへの返答
2020年10月16日 7:30
おはようございますっ!

私としても恐れ入ってます笑
そうですね、試乗車だと思います。
お!メーターギミック、気になりますか??IS、RCのF Sportsでも同じギミック付いてますよ♪週末はレクサスディーラーへ笑

プロフィール

「社有車にGSのキャリパー入れたった笑笑」
何シテル?   04/23 15:42
さふぃんです。 こんな世の中でも、回せる経済は有る!それが誰かの何かになることを信じて、V6エンジンを回し続けます!! 食べるの大好き! ほとんど食に寄...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ純正ワイドトレッドスペーサー、ロングハブボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 17:53:08
トヨタ(純正) 30セルシオ純正キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 20:05:05
Avus Avus Rennstrecke 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 12:34:55

愛車一覧

レクサス GS 223GRL12 (レクサス GS)
GSよ、永遠に。 (NOT eternal touring) 一生、現行やー! 最後の2 ...
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド クラウン210 1J6 (トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド)
マークX130系からバトンタッチです。 2016年8月発売の改良モデルです。 とある事 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
フロント・リアをSパケ化。 アンダーグリルにデザインテープ。 ホイールは18インチのオプ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation